オホーツク管内斜里町沖で沈没した観光船「KAZU 1(カズワン)」を運航していた「知床遊覧船」(同町)の桂田精一社長(58)は乗客の家族に配布した文書で、同社が国に提出した安全管理規程や運航基準を守っていなかったとし、自らの「無責任な対応」を認めた。
目次
「当社の届け出内容を確認したところ、運航管理者として私が登録されている」。
桂田氏は「当社(私)の落ち度」を説明する文書の中で、自身の立場をこう説明した上で 「船舶の運航等について社員に任せている部分が多く、運航管理者としての自覚も足りなかった」と記した。
会見では運航管理者は自身ではなく、豊田徳幸船長(54)だとも説明していた。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
【独自】観光船社長の会見前 乗客家族に説明会“音声入手”・・・怒り、悲しみ、むなしさ【羽鳥慎一 モーニングショー】(2022年4月28日)
北海道の知床半島沖で23日に、観光船が消息を絶ってから4日目の27日、初めて運航会社の社長が会見を行い、謝罪をしました。この会見 ...
【速報】悪天候の出航“決めたのは私”「知床遊覧船」社長が初の会見 (2022年4月27日)
11人が死亡し、15人が今も行方不明となっている観光船の事故で、運航会社の社長が事故後、初めて会見しました。天気が荒れる可能性 ...
アチャー
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
クソワロタ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
日給8000円だったんだろ、豊田船長って
そこらの派遣より安いやろ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コンサル規制せな再発するやろ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
知的障害だろジジイ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
書類はカズワンにあるから引き上げるなぁぁぁ!!!
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
秀岳館の監督も監督責任と管理責任がありながら被害者は俺だけとか終わりすぎだろ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
元船乗りとして恐ろしいな
こんなブラック企業が存在するなんて
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
こいつ海に沈めた方がみんな喜ぶだろ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
うっかりさんだなあ。責任取ってもらうね
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
反面教師としていい事例にはなったよね
コンサルのいいなりでリストラしまくって最低人員で給料安い人を使おうとすると何かあったとき対処できない
バイト初日の船員以外に海に詳しいまともな船員がいれば漁師の船がみんな戻ってきてるの見てこれは危険ってツアー中止にした可能性もあったんだよな
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
もうこの話飽きた
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
1つこういう会社があったら数十は同じような会社ありそう
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
運行管理者が現場にいたらダメだろ 何言ってんのこの人
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
コンサルの言うとおりにして失敗しても決めたのは社長だからコンサルはノーリスク
資格職じゃないから業務停止にもできないし
最強の仕事だよ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スレタイ見て「?」って思わなかった奴いないだろ
何で前任者切った時に空白の運行管理が自分に切り替わってないと思ったんだよ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
こういうのよくある気はするけどな
小さい会社だと何かよく分からんけど責任者なら社長で良いんじゃね?的なノリ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
運航管理者って事務所にいないといけないのに
乗船中の船長じゃ無理だろ
つか豊田以外船長ってもしかしていないの?
そんなバカな
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
御曹司殺された福島会津のスーパーが強力な弁護士立てて追い詰めそうな予感
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ドンマイ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
なんつうかもう、何が出てきてもいまさら驚かんわ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
小さな会社ってこういうのよくありそうだな
なんだかわからんまま責任者とかになってるとか
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
運航管理者って船舶にもあるの?!
ってか
管理者ってむしろ実際乗り物動かさない内勤の人が体調悪くないかと見張るんじゃないの?
船舶業界だと船長がなるの多い?
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
船長も簡単に首にできるように運航管理者は自分にしてたんだろう
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
誰が運行管理者かすら知らない管理体制ってなんなんだよw
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
会社を買い取ったと言うことは記載事項を変更したのだから新規申請よりはハードルも低いんだろうなぁ色々と
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
船長に法的な権限を与えずに船長に法的な責任を科そうとした日本人男性の所作は烙印化すべき
ゴミ
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
本当に船のことはわかってなかったんだろうけどだったらなぜベテランを全員切ったのか
コンサルの言いなりだったとしか思えない
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
コンサルが処罰されずに今後もブラック企業を作り続けるのが納得行かない
引用元:maguro.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。