王子ホールディングスは25日、子会社の王子ネピア(東京都中央区)が手掛けていた国内の子ども用紙おむつ事業を終了することを発表した。
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【発表】王子ネピア、国内の子ども用紙おむつ事業終了へ 大人用を強化https://t.co/nDTGxsDezh「Whito」と「Genki!」で年4億枚を生産していたが、9月に出荷を終了する。マレーシア、インドネシアでは事業の継続・拡大を図り、国内では成長を見込む大人用紙おむつ事業を強化するという。
— ライブドアニュース (@livedoornews) Mar 25, 2024
高齢化の影響もあるんでしょうかね🤔
— かじ メンタル系Kindle作家 (@kazimendle) Mar 25, 2024
子供用は、終了になっちゃうんだね(;-ω-)ノ
— パンダ🐼(/・ω・)/(サクレ) (@hirohirochan11) Mar 25, 2024
少子化かぁ切ないね。
— サマスカタバサ (@samael_scarlet) Mar 25, 2024
結構な賭けだと思うけど、正しい判断かも
— Livaeal (@Livaeal0) Mar 25, 2024
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大人用の需要が伸びるのはわかるけど、子供用を生産終了までやるんだ段ボールとかもそうだけど、紙製品って結構かさばるから現地生産した方がコスパいいのはあるもんね
— tanaka㋦ひきこもり24時.minei.ng (@tanaka_nem) Mar 25, 2024
少子高齢化の影響ですかね他社との競争も激しいでしょうから、採算が合わなければ撤退するしかないですよね
— SMILE (@RPT_SMILE) Mar 25, 2024
王子ネピアが国内の子ども用紙おむつ事業を終了し、代わりに大人用の事業を強化することを発表しました。
— ✨Thecryptobasic™ (@Gallanttv7) Mar 25, 2024
オムツ必要な大人増えてくもんね🥺
— ジュリ@ 年に地球一周分‼︎日本列島を車で旅しながら全力で遊んでます🚐💨 (@and_asobi) Mar 25, 2024
子供より老人の方が多いなら、そうなるかな🤔
— うまんちゅ (@kaki1fukusosa) Mar 25, 2024
少子高齢化ですもんね
— すきこ👜 ﻌ𖤐´- 🥟ʕ🍬ʔྀི🥟🥚 (@skin_care_cosme) Mar 25, 2024
大人用紙おむつ事業の強化、興味深いですね!👴👵💼
— JAmshed IQbal (@Jamshediqbalji) Mar 25, 2024
少子高齢化のせいか…?
— くわお🌸女性を内側から美しくする先生 (@kuwao_beauty888) Mar 25, 2024
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なるほど、国内で大人用紙おむつ事業を拡大するんですね!期待大です!👍💼
— JAmshed IQbal (@Jamshediqbalji) Mar 25, 2024
これが少子化ですよ、、、アンパンマンのGenki!は使ってる人多いのでは?ホワイトは高級路線でむずかしいだろうなーとは思ってたけど、、、王子ネピア、国内の子ども用紙おむつ事業終了へ 大人用を強化https://t.co/wYsaTzGe5A
— にこ☺︎🍓4y+1y (@nicoraise) Mar 25, 2024
『国内の子ども用紙おむつ事業終了へ』『国内では成長を見込む大人用紙おむつ事業を強化する』これが『異次元』の少子化対策だっ!! https://t.co/Uaz8cEWLVZ
— io302 (@io302) Mar 25, 2024
子供用オムツ終了!大人用!!強化!!ひーーー!!!!https://t.co/otCgKsHNXy
— 冴島オンティーヌ依子 (@ontine9neo) Mar 25, 2024
王子ネピア、国内の子ども用紙おむつ事業終了へ 大人用を強化…経営としては正しい判断なんでしょうけど…。子供が少ないから子供向けの漫画、アニメ、ゲーム事業が減っていくのと同じように社会全体が子供に目を向けなくなっていくのは正しいことなんでしょうかね…https://t.co/T87TWyiwoe
— 絶牙「週刊コロコロコミックにて『聖剣伝説マキサ』掲載中です!」 (@zegga_sorano) Mar 25, 2024
王子ネピア、国内の子ども用紙おむつ事業終了へ 大人用を強化(ロイター)#Yahooニュースわが町の最大企業とも言える、王子のネピアと言えばティッシュだけど、子供用おむつ事業撤退とは‥それはつまり、少子化の波ということ…
— rosario@showzi_1型糖尿病IDDM💛🐰 (@gp8_pixy) Mar 25, 2024
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