システム障害が相次いだみずほフィナンシャルグループ(FG)が1日午前、都内のオフィスで入社式を開いた。
傘下のみずほ銀行やみずほ信託銀行、みずほ証券などの新入社員約600人が出席。木原正裕社長は「失敗を糧にしてへこたれないで」と呼びかけた。
目次
傘下のみずほ銀行やみずほ信託銀行、みずほ証券などの新入社員約600人が出席。木原正裕社長は「失敗を糧にしてへこたれないで」と呼びかけた。
新型コロナウイルスの影響で、対面型の式は3年ぶりだった。2月1日付で就任した木原社長は「この1年のシステム障害で大きな不安を抱いたと思う。まずおわびしたい」と新入社員に向けて謝罪。そのうえで「失敗を糧にして、何があってもへこたれないでほしい。現状に甘んじず、日々の仕事を改善するために声を上げていってほしい」と語りかけた。
みずほ銀行は昨年2~9月に8回のシステム障害を起こし、金融庁から2度の業務改善命令を受けた。FG社長と会長、みずほ銀頭取のトップ3人が退任し、新体制で経営改革に取り組んでいる
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
みずほのシステム障害のおかげでクレジットカードの未支払い分がチャラになりました。あざす twitter.com/livedoornews/s…
— ゼル王@GG (@zeluciferworld) Apr 1, 2022
よくみずほに入ったな… twitter.com/livedoornews/s…
— ポテチ兄貴 (@Aoi93382670) Apr 1, 2022
声を上げたら上げたで稚内支店とかにトバされそう twitter.com/livedoornews/s…
— 片岡@おさけをください (@ktokqm) Apr 1, 2022
お詫びする相手は、利用者だと思う。 twitter.com/livedoornews/s…
— 🇯🇵マイヤー王子 (@crimperor) Apr 1, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
新入社員が600人も居るんだ。 twitter.com/livedoornews/s…
— のりーず@ワクチン2回目終了 (@nories69) Apr 1, 2022
又やらかすと思うw 絶対にw twitter.com/livedoornews/s…
— TOSH・D (@st01_madox) Apr 1, 2022
現状に甘んじずって日本語の使い方間違えてて草 twitter.com/livedoornews/s…
— ゆーた🐈Androidに人権を (@pleasure_yuta) Apr 1, 2022
『現状に甘んじず』とは現状がうまく行っている人や組織が使う言葉なんだよなぁ… twitter.com/livedoornews/s…
— ボムアルケミスト (@TAK178_923) Apr 1, 2022
— 🇪🇺🇬🇧ナイジェル・ファラージィィィイ氏(なりきり偽物)🇬🇧🇪🇺 (@OR4xuo) Apr 1, 2022
今回の社長の言葉の中で、失敗を糧にしてって…ってところが抜け落ちてるけど、何回も失敗して糧にできてない奴から、何も失敗してない人に向かっていう言葉?ww twitter.com/livedoornews/s…
— JOHN (@kazuki_5963) Apr 1, 2022
謝るのは新入社員に対してじゃなくてユーザーに対してじゃない? twitter.com/livedoornews/s…
— あっくん (@atsushi0621) Apr 1, 2022
お詫びする相手が違うっしょ? twitter.com/livedoornews/s…
— ぶちょー🍒 (@SeifukuBuBucho) Apr 1, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なぜみずほ銀行に入ろうと思ったんだろうか…… twitter.com/livedoornews/s…
— 蕃爽麗茶@「明日ちゃん」「着せ恋」読んで (@mugicha_7) Apr 1, 2022
仲良い方のお嬢さんがみずほに入社した本日(^^)めでたいめでたい\(^o^)/ twitter.com/livedoornews/s…
— 田盛~Tamori〜 (@tamori_1208) Apr 1, 2022
自分が新卒のころは反社との付き合いのときでそん時も謝ってたらしい、入社式で謝ってばっかだなw twitter.com/livedoornews/s…
— K/(a) (@kokikin5) Apr 1, 2022
この問題を新人に全て押し付けそう twitter.com/livedoornews/s…
— 鵜飼大好きおじさん (@boltz5121) Apr 1, 2022
「失敗を糧にして」というのは年2回の反省ビデオ視聴会のことでしょうかね。 twitter.com/livedoornews/s…
— ティオ (@lunatic_queen) Apr 1, 2022
本当にこの1年だけだったか?( ´・ω・`) twitter.com/livedoornews/s…
— 紫旗@🐴 (@kyokai_doradora) Apr 1, 2022
というかこの一年の問題ではなく、10年単位レベルの問題ではないのかと。。。 twitter.com/livedoornews/s…
— ティオ (@lunatic_queen) Apr 1, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1年どころの騒ぎじゃないような twitter.com/livedoornews/s…
— さばかん (@sava_kan_zzz) Apr 1, 2022
“現状に甘んじず” twitter.com/livedoornews/s…
— Patton (@sivol5678) Apr 1, 2022
まるで新入社員に自分らの尻拭いをさせようとする書き方 twitter.com/livedoornews/s…
— 玄ヶ谷@デグーのごま🐭 (@krgy1935) Apr 1, 2022
何を思ってみずほに入社したのか気になるw twitter.com/livedoornews/s…
— とよ (@toyo_tubuan) Apr 1, 2022
まるでシステム障害が社員のせいみたいに取れる言い方だな
— トゥーン (@hirohiro_tm) Apr 1, 2022
障害の責任は経営陣や幹部連中の責任だろ twitter.com/livedoornews/s…
未来のクソッタレどもの茶番 twitter.com/livedoornews/s…
— 山村 (@Ymx2r_FaLi_Lv) Apr 1, 2022
入社式でシステム障害おこしたのかと思った twitter.com/livedoornews/s…
— ソウマ🍙 (@sowmalizm) Apr 1, 2022
新社会人の門出に暗雲を立ち込めさせるサービス twitter.com/livedoornews/s…
— な̶̨͙̠̫̦͙̖̰̌̀́̚͝な̸̡̦̯̫̬̱̟͉̟̈́́̊̊し̶̳͕͆̀̀́̅̔̽̈́̿̕さん@青白鶏 (@ScreamIcecream7) Apr 1, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。