【不正問題】“三菱グループの天皇”相川賢太郎氏「燃費なんて誰も気にしていない」「乗っとる人そんなに騒いでない」…三菱自社長は息子
目下、世間の注目を集めている三菱自動車の「燃費データ不正操作問題」について、“
三菱自動車が突如として記者会見を行ったのは4月20日のこと。 「燃費の数字を良く見せ意図的に操作したのは確かだ。経営責任を感じている」と謝罪した相川哲郎社長は、賢太郎氏の長男である。
@teracy 前の不正の際でも値引き大したことないって三菱乗りさんが言ってただよ
— うさぎの飼い主 (@usagi_kainusi) Apr 26, 2016
三菱のキャッチコピー思いつきました!
— 闇るーぷ。Bocchi-1 (@masaloop_S2S) Apr 26, 2016
Allways 不正
三菱の燃費不正、25年前からだって。過去のリコール隠しの時は、重工、商事、銀行を初めとする三菱グループが支援し、結束力の強い企業集団として有名ではあるが、今回はどうするんだろ? はっきり言って今現在の一般大衆には、三菱自動車必要ないしな。ちなみにニコンも三菱グループだ。
— 渡辺琢斗 (@takuto4750) Apr 26, 2016
就活の時何故か三菱自工だけ資料請求もしてないのに電話でお誘いがあって楽に入れそうな雰囲気だったけど僕が学生の頃から三菱の不正疑惑は雑誌とかで取り上げられてたし何より好きじゃない商品に関わりたくなかったから断ったんだけど正解でしたね
— kamikichi (@kamikichi39) Apr 26, 2016
ダイハツのムーブがリッター29.2キロを出したから悪い!
— じゃじゃまる (@jyajyamaru34) Apr 26, 2016
日産の燃費試験の方法に問題がある❗
三菱は悪くない❗
【中継中】燃費不正問題で三菱自動車・相川社長が午後4時半から会見 | THE PAGE thepage.jp/detail/2016042… @thepage_jpさんから
三菱の中古車値が件の不正で下がりするとして、エボやコルトR欲しい人は逆に嬉しいんじゃないの。信者様は関係ない車の不正位どうでもいいでしょ。
— _モモポン_ [KOIKE] (@momoposoposo) Apr 26, 2016
スポンサーリンク
スポンサーリンク
三菱25年前から不正て、OEM以外で自社開発で売れる車あんの?w
— NN*とーや (@nn_toya) Apr 26, 2016
三菱不正、25年前からか。あかんやつやな。
— にくてんP (@AkizukiRitchan) Apr 26, 2016
我が家の三菱車(軽トラ)も対応してたらわくわくすっぞ。
三菱車は以前から、燃費悪かった、ここへ来て会社側も改善出来ず、不正していた。そもそも車の燃費はパンフレットの額面道理に走ったためしがない、走れない、だからパンフレットは余り信用し無い
— 釣り坊主 (@4015f6b81e9041a) Apr 26, 2016
#頑張れ三菱
— 近鉄22600系エース@5/3、大阪遠征 (@Jaws0731) Apr 26, 2016
親が三菱車を乗っとる影響で三菱の車両が好きになったんやけども
三菱車はランエボやデリカとか人気なシリーズも多いんやから不正せずに三菱オリジナルの車を製造して欲しい
三菱25年前からやってるとか、
— M@Sてぃン (@masmasthin) Apr 26, 2016
不正発覚したときにみんなに金払うって言ってたんだっけ?
大変なことになりそう
この三菱の不正に乗じてランエボ安くならんかなー(ならない)
— ぺろきゃん (@ap_0104) Apr 26, 2016
なんか三菱の車を見かけるたびに、燃費不正のことが頭によぎる。多分自分が三菱の車に乗っていても、ほかの人にそう思われているのだろ思うと乗ってて嫌になりそう。
— 鏡澤 初芽@Y.O.Yucky (@Y_O_Yucky) Apr 26, 2016
三菱の不正問題。前に乗っていたランサー君もそうなんだろうか?2000年にリコール隠しあったから、それ以降は大丈夫と思っていたが、ダメダメですね。
— マサ (@masahana2011) Apr 26, 2016
スポンサーリンク
スポンサーリンク
んで三菱の燃費不正の記事に
— 死神ランサー@μ’sic forever (@Dear_RALLIART) Apr 26, 2016
琉球三菱のアウトランダーPHEVの広告あって草 https://t.co/TYYC5n0RiY
三菱だけじゃないけど、
— 魔(´ー ` )神 (@_majin) Apr 26, 2016
世間の技術水準に追いつけず、
不正をする企業はもう淘汰される時代なのかもね。。
三菱の燃費不正のやつやばない?
— くさったみかん (@wjktn_ica) Apr 26, 2016
三菱の燃費不正問題は確かに駄目だけど「結局カタログ値に届かないんだし大してなぁ・・・」といつも思う。騒ぎすぎじゃない?
— טייל טאַנצן(踊る尻尾) (@Dancingtail) Apr 26, 2016
三菱がGDIを出したのって燃費不正を始めた頃と重なるんじゃなかろうか? 燃費もトルクも評判悪かったように記憶してるけど。
— Akira Takagi (@akira_takagi) Apr 26, 2016
三菱の対応グズやん
— Fullmoon Akane (@fullmoonakane) Apr 26, 2016
>三菱自動車「実は不正1990年代からやってた。5万円やるから許せ」
“三菱自動車燃費偽装”。一部の人間の不正のために、真面目に働いている三菱自動車関係者が、とばっちりを受けてしまって。で、サンちゃん(三菱セレステ)、一念発起。お世話になった販売店を我楽多館の仲間たちと、バックアップするそうですよっ! https://t.co/xcNa0xrdeE
— 河村たかし (@chacha_mick) Apr 26, 2016
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@Naotsugux KPスターレット以降はライトエース等のワゴン・ミニバンに乗ってますが、息子達がその血を;>兄はR31スカイラインフルチューン等で、俺っちはZ31からアコードSIにS13やA31からSW20やJZX100・・・以降は三菱軽から今はワゴンR RR-SWT
— ずるちん@50cc (@zurutinko) Apr 19, 2016
祖母の友人の息子さんも三菱自動車だけど3シリーズ乗ってたし、取材でお世話になった三菱電気の方もポロ乗ってた
— AND86 @七瀬&50エスティマ (@Nanase_TOYOTA86) Apr 20, 2016
@zurutinko 三菱スズキ連合というのも面白そうだけども日産とトヨタを同時に敵に回すことになるのでスズキがやらないだろう。やるとしたら両者と経産省への根回しが必要だけどおさむちゃんならともかく息子にそれができるのかと
— めいぷる(おっ㌠) (@maples_qma) Apr 20, 2016
7歳の息子が「三菱好きな人もいるのに」と残念がって涙している
— 河瀬ユーキ (@KawaseTW) Apr 21, 2016
#クロス #モニクロ
それにしても、パナマ文書から三菱自動車まで、もとをただせば平民に過ぎない奴が、何をしてるのかな。
— 山本英孝 (@WXGv0bmtrjkqEP3) Apr 21, 2016
近しい息子持ったB型シンママは、今日もオフィスでデスクワークだ。
あのリコール大騒動の時に我が家の車は三菱だった。やたらとリコールが多かったし大きな車で燃費サイテーだったけど、現場のスタッフさんはいい人達だったし愛着もあって、息子に引き継いで13年乗った。またこんな騒動になって残念だなあ。。。
— kotoko (@kotoko1569) Apr 22, 2016
三菱家内にいる出来の悪い息子みたいなもんだな、これは(´゚д゚`) twitter.com/Reuters_co_jp/…
— たくろう@h&j (@takurou2000gt) Apr 22, 2016
零戦「三菱の作った飛行機は全部俺の息子なんだよなぁ」
— 深紫 (@purple_d_101) Apr 22, 2016
一式陸攻「黙れよ」
@hajime602 日産でも売ってる『DAYZ』もそこそこ売れてたから、三菱を支える孝行息子だっただろうに・・・ 残念ながら。今三菱で欲しいクルマって・・・ ゲタがわりで動けばよければ何でもいいけど・・・ パジェロもランサーもミニカ(まだ、あるかな?)もない三菱なんて・・・
— おたけ丼@『とりあえず生で!』 (@otakedonburi) Apr 22, 2016
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@ms_03r 知人の息子さんが三菱に勤めていましたが、リコール隠しの際に辞めてスバルで働いてます。若いからやり直し可能だったんですが、40超えたら…やはり…ねえ?
— TAKA☆METAL (@taka02271964) Apr 23, 2016
@CfRDGhLtlMcIa36 @subkubo だって、禿げてる人か危ない人かザビエル教頭の息子かのどっちかしかないやん!
— 岸本 怜 (@REI_K_dance) Apr 24, 2016
教頭は隠し通そうとするから悪い!
やり方が三菱の幹部みたいに往生際が悪い
娘が嫁ぎ息子も独り住まいを始めたので、昨年5月にクルマを軽自動車に買い替えた。選んだ車種は「ekスペースカスタム」。先日早めの1年点検を済ませ気に入って乗っていた矢先に三菱自動車の燃費不正報道。昔のリコール隠しの時の愛車も偶然三菱車。自分の運のなさを嘆きたくなるが残念でならない。
— エリック サーリン (@ichimujin2) Apr 24, 2016
@kawazunobotchan 私は新車3年半後の1986年に三菱ランサーのシフトレバーが折れた。修理して3年半後にまた折れた。その後息子の車のブレーキにトラブルがあった。いわゆるリコール問題が起きるずっと前のことだ。三菱は私に運転の仕方が悪いと言った。今でも許していない。
— お坊っちゃま (@kawazunobotchan) Apr 25, 2016
中学のピアノが一切弾けないおっさんは兄が三菱に勤めていてチョンダイに飛ばされ可哀想と思いグレンジャーを買ったのだ しかしある日トッポになっていた理由を聞くと息子が就職してあげた どうせぶつけて壊すけんあのボロ車でいい
— Kei 伯備愛虎会は30 5/1 甲子園 (@shiel2246) Apr 25, 2016
と言うわけだ
今 息子が来て 三菱の社長会見をニュースで見てたけど、全然 ユーザや従業員や下請け企業に 悪いって顔してないな…
— ひろみ (@hiromi19610226) Apr 26, 2016
自分の身の振り方しか考えてない
岡山の 下請け企業 ずいぶん潰れるで…
バイト先の三菱車乗りの人「三菱グレープの親がなんとかしてくれると思ってるようなニート息子だよな」
— かまゴリラ@MR-S㌠ (@BoxerAWD) Apr 26, 2016
どうしてくれるねん?三菱さんよぉ。息子は消費者様ですぜぇ。
— きよ (@ItsukiKiyo) Apr 26, 2016
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。