政府は渋滞緩和のため、高速道路の料金を時間帯などで変動させる「ロードプライシング」を2025年度以降、全国に本格導入する方針を固めました。
目次
【渋滞緩和】高速道路の料金、時間帯による変動制にhttps://t.co/VNuAxTA56Q政府は「ロードプライシング」を2025年度以降、全国へ本格導入する方針を固めた。料金は安くする場合、最大で現在の半額とする方向。ロードプライシングは、2021年の東京五輪期間中、首都高速道路で実施された。 pic.twitter.com/oUD08P696R
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 5, 2024
渋滞は少し緩和されるかもやけど、深夜の事故が増えそう(´・ω・`)
— なるきち@山賊兄貴(傾奇者) 🦁⋆⸜♱⸝⋆🐯 (@Naru_kojirou) May 5, 2024
ロードプライシングは以前から話題になっていたがやっと本格的に検討するようですね。
— サマスカタバサ (@samael_scarlet) May 5, 2024
併せて平日を休みやすい環境も作れば良いと思う。
— トギー@ブロガー&マリンアクアリスト (@togai) May 6, 2024
緩和されるかねぇ🤔
— ·̩͙꒰ঌあらダイン໒꒱· ゚ (@KValeth) May 5, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
高速運転してると思うのが、事故でもないのに完全に車が停まる渋滞。有料道路で完全に車が停まるような渋滞に関しては事故を除いて逆に割り引いてほしいと思う時がある。
— せいうち (@nao_orz1) May 5, 2024
また、皆んな幸せだった民主党政権時代のように一瞬でも高速料金無料化して欲しいね🥺
— 【公式】のどぐろ金沢みのりやX🦀 (@kanazawakani) May 5, 2024
望ましいことではあるけれど一番高いときを標準価格として「◯◯%引」ばかりになるのは景表法違反だし道徳的にもわかりやすさの面でも不適切なので時間帯別の料金表を作るなどして割引を煽らないようにしてほしい。
— 武器のブの字の武内です♨Webひとすじ四半世紀 サッカー好きが多い会社のサッカーを知らない社長 (@4126takeuchi) May 5, 2024
GWとかの渋滞になる時期の値段を「時価」にすればみんな怖くて高速乗れなくなるやろ。
— ケイルスP (@keils0224) May 6, 2024
トラックが深夜料金狙いで大量に待機してるみたいな問題あったけど、その辺はどうなったの?一律でもっと安くできんのかね?なんでもかんでもお金取りすぎ。
— ふりかけごはん (@EcFWJ9fQsqAGNKD) May 5, 2024
どの時点で料金が決まるのか、それによっては現在の深夜割引の弊害のような状況だって懸念されるのでは(+_+)?
— ぴこりん (@KrYJ4rVW567fsf0) May 5, 2024
運送業(トラック)が集中的に詰めかけて死にかけてたのはどこの誰かさんでしたかねぇ??
— サンダーソン (@CpbIhvOsI48vYNP) May 5, 2024
物価が高いんだから10年前みたいに上限1000円に統一して移動させた方がいいんじゃないの
— tm (@tomo_tt_) May 6, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なんかまた騙されそう
— 鬱むら (@0818_leo) May 6, 2024
あべさんがいなくなってから、支払い増加。しかも、ほぼ値上げ。渋滞いやなら、下道を運転するでよいやん。それよりもはやく確定する事案があるのでは?
— fuji (@fujiwara0831) May 5, 2024
アクアラインは値下げしている時間は4時間、値上げしている時間は7時間。
— 石井賢信 (@yamatakama08) May 6, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。