公正取引委員会が日産自動車に対して下請法違反(減額の禁止)を認定し、再発防止などを求める勧告を行う方針を固めたことが報じられています。日産は自動車部品を製造する下請け業者に対して納入代金を一方的に引き下げた違法な行為を認め、
目次
自動車部品を製造する下請け業者への納入代金を一方的に引き下げたとして、公正取引委員会が近く、日産自動車(横浜市)に対して下請法違反(減額の禁止)を認定し、再発防止などを求める勧告を行う方針を固めた
日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ大企業の多く?が「下請けいじめ」、利益を株式配当と内部留保に、賃上げ(直近は上げているが)や研究・投資に使わない、身勝手な経営者が今日の停滞した経済を作った。政治のせいだけでない。https://t.co/LEPY40EGmy
— 那須与一 (@nasuyoichi3) Mar 3, 2024
これが、やっちゃえ日産!景気の好循環は大企業だけで回したかったんですね。下請け潰したら自分も生き残れなくなるのに…日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円 pic.twitter.com/xPDxopYRoR
— zero world (@zero_world1) Mar 3, 2024
日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円 ビッグネームも勧告きました😲 https://t.co/PlSL9Z1Fdc
— 製造業24時 (@industryJapan) Mar 3, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【下請けへの減額やっちゃえ日産】日産が下請けに計30億円の減額大企業の下請けいじめの悪い習慣が残り続けている。公正取引委員会が勧告しても無くならない。勧告なんて生ぬるいものじゃなくて2倍の60億円ぐらい制裁金を取って被害遭った下請けに倍返しすれば良い。https://t.co/VzLW1Cu1ST pic.twitter.com/kavnkTWAFj
— サテライトTV 大森道雄 (@sate_tv) Mar 3, 2024
日産が下請けに減額を強要----こんなだから、中小企業の賃上げが難しい。 中小企業での賃上げのために、前提である「価格転嫁の適正化」に向けて、公取委に頑張ってほしい。 公取委は「優位取引」で勧告や課徴金を課すことはなかなか難しいとし..#Yahooニュースのコメントhttps://t.co/FKPaMB4tu0
— suhama 脱原発 脱格差社会 (@suhamayuki) Mar 3, 2024
こんな事やられていたら賃上げなんて無理だよね日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円 : 読売新聞オンライン https://t.co/0mFidWMsh5
— あめとりん🐱「是々非々」は大事だよ (@2010ameame) Mar 3, 2024
こんなだから、中小企業の賃上げが難しい。 中小企業での賃上げのために、前提である「価格転嫁の適正化」に向けて、公取委に頑張ってほしい。 公取委は「優位取引」で勧告や課徴金を課すことはなかなか難しいとし...#Yahooニュースのコメントhttps://t.co/FKPaMB51jy
— suhama 脱原発 脱格差社会 (@suhamayuki) Mar 3, 2024
日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円↓やっちゃった日産… https://t.co/StpwYlNuD3
— 新田哲史 (@TetsuNitta) Mar 3, 2024
やり方が横暴。これだから産業が衰退するんだよ。私の取引先にも支払いの後に金を返せと言う企業がある。当然断る。屑の仕事なんて失っても構わない。日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/gNL33oAdLk
— 湯豆腐 (@yudofu385) Mar 4, 2024
日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円(読売新聞オンライン) https://t.co/QXJfn1gFHN
— ティグレ (@Masked_Tigre) Mar 3, 2024
やっちゃってるな!日産!日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円 : 読売新聞オンライン https://t.co/AsThAubjcB
— Santander 🏁さんたんで〜る🇪🇸 せっせと働くおじさん (@masahiro130) Mar 4, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヘボ経営者の常套手段、利益を増やすのに一番簡単なコストカットに走る。技術的競争力を高めたり、新しい価値を提供する製品サービスを提供できない。日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/Z1g5d0Q3q8
— A列車男_| ̄|○ (@A_Train_Man) Mar 4, 2024
一方的に理由もなくこれ日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/cmtEpzGjL4
— Akito (@akitomagi) Mar 4, 2024
日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/vAIlr8svtEこれが実態なのですよ中小の賃上げは出来てごく一部だけかと
— ろんろんさん (@ronrondesse) Mar 4, 2024
真っ黒ブラック日本自動車産業日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/8CKovU920i
— tooru (@toorupapaf) Mar 4, 2024
もっと強いペナルティがあっても良い日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/Xizg9viNy7
— ワット@ブロガー (@what84098237) Mar 4, 2024
日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/bL0VOSmNjO
— 大阪千太郎 (@osaka_sentaro) Mar 4, 2024
日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ...部品30社以上で計30億円下請けに支払ったってなってるけど、見つからなかったら払わないでいたんだろうな一方的に減額して勧告されたらその分はらいましたすぐに払えるほど潤ってるのに…下請けにしちゃたまらんわhttps://t.co/VbE2q9WzVC
— hiro-aki (@hiroaki89891528) Mar 4, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
相変わらず日産は体質変わんねーな一時期ノート乗ってたけどディーラーの対応ひどかったし企業として信頼してない*日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円(読売新聞オンライン) https://t.co/zJsgmRmuGq
— にっく兄さん (@catslave23) Mar 4, 2024
日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円(読売新聞オンライン)https://t.co/Hx7G7zwFHK 今更?日産は追加仕様とか変更あっても改造代がないから全部断ったけど 今更?
— OG (@MIKANxOG) Mar 4, 2024
日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円(読売新聞オンライン)https://t.co/RMte5Daarl これある意味トヨタの認証不正より企業の不祥事としては悪質なんじゃないか不正取引って日本経済っていう漁場から魚を乱獲するようなもんだし
— あきもと大 (@dai_colorful) Mar 4, 2024
"日産が下請けに減額を強要、公取委が勧告へ…部品30社以上で計30億円"オマイらの日産、今時こんなことヤルとは!!サイテーだな!!!!https://t.co/PoYeimis6e
— #0042 (@Taddie_C) Mar 4, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。