マルちゃん×浦島坂田船!赤いきつねアンバサダー総選挙開催!
東洋水産は、人気ユニット浦島坂田船とのコラボ企画「赤いきつねアンバサダー総選挙」を実施!メンバー3人が赤いきつねの魅力を競い、視聴者投票でアンバサダーが決定します。投票はXとアニメイト池袋本店で実施、豪華特典も!
こういうこと
■ 東洋水産が、人気ボーカルユニット浦島坂田船とコラボした「赤いきつねアンバサダー総選挙」を10月15日より開始しました。
■ 浦島坂田船のメンバー3人が赤いきつねの魅力を競い、視聴者投票でアンバサダーを決定します。投票はXとアニメイト池袋本店で実施され、投票者にはオリジナル特典がプレゼントされます。
■ 選ばれたアンバサダーは、浦島坂田船による赤いきつね・緑のたぬきオリジナルソングMVのセンターポジションを務め、30秒TVCMにも出演します。
マルちゃん×浦島坂田船!赤いきつねアンバサダー総選挙開催!
東洋水産株式会社は、人気4人組男性ボーカルユニット「浦島坂田船」との夢のコラボレーション企画、「赤いきつねアンバサダー総選挙」を2024年10月15日よりスタートしました!
この企画では、うらたぬきさんが「緑のたぬきアンバサダー」に就任済みのなか、残りのメンバー3名が「赤いきつねアンバサダー」の座を競います。各メンバーが赤いきつねを味わい、その魅力を存分にアピールする動画がYouTubeで公開され、視聴者の方々が「誰の紹介を見て一番食べたくなったか」を基準に投票します。
投票方法は2種類。X(旧Twitter)の東洋水産公式アカウントからオンライン投票に参加するか、アニメイト池袋本店1階のエントランス広場に設置された投票ブースで投票できます。どちらの方法でも、投票いただいた方には素敵な特典が用意されています。Xでの投票ではオリジナルスマホ壁紙、アニメイト池袋本店での投票ではオリジナル投票済証がプレゼントされます。
投票期間は、Xでのオンライン投票が10月15日(火)~10月21日(月)、アニメイト池袋本店での投票が10月18日(金)~10月21日(月)まで。多くの票を獲得したメンバーが、見事「赤いきつねアンバサダー」に輝きます!
そして、選ばれたアンバサダーは、浦島坂田船による赤いきつねと緑のたぬきのオリジナルソングMVのセンターポジションに就任!さらに、そのMVをベースにした30秒のTVCMにも出演するという、まさに夢のような特典が待っています。
この機会に、お気に入りのメンバーに投票し、彼らの魅力とマルちゃん「赤いきつね」の美味しさを一緒に楽しみましょう!
この「赤いきつねアンバサダー総選挙」企画は、単なる商品プロモーションではなく、企業と人気アーティストの巧みなコラボレーションによって、消費者に新たなエンゲージメントを生み出す素晴らしい試みだと感じます。 まず、浦島坂田船という人気ユニットを活用することで、若い世代へのアプローチを効果的に行っている点が秀逸です。彼らのファン層は、まさにカップラーメンを日常的に消費する層と重なるため、自然な形で商品認知度を高めることができます。
さらに、投票というインタラクティブな要素を取り入れることで、消費者参加型のキャンペーンを実現し、単なる広告視聴にとどまらない、積極的な関与を促している点も高く評価できます。オリジナルスマホ壁紙や投票済証といった特典も、消費者のモチベーションを高め、投票率の向上に繋がる効果的なインセンティブとなっています。
また、アンバサダーに選ばれたメンバーがMVのセンターやTVCMに出演できるという、魅力的な報酬も、参加意欲を高める大きな要因でしょう。 これは、単なる賞品ではなく、アーティストとしての活動の場を提供することで、より深い繋がりを築くための戦略と言えるでしょう。
全体として、このキャンペーンは、商品訴求とエンターテイメント性を巧みに融合させ、消費者の記憶に残るインパクトのある企画となっています。 現代のマーケティング戦略において、このようなクリエイティブな企画は、商品認知度向上やブランドイメージ向上に大きく貢献するでしょう。 今後のマーケティング戦略における新たな可能性を提示する、優れた事例と言えるのではないでしょうか。
ここがミソ
Q. 「赤いきつねアンバサダー総選挙」とは何ですか?
A. 東洋水産が、人気ユニット浦島坂田船とコラボして開催する、赤いきつねアンバサダーを決める視聴者投票企画です。
Q. 投票期間はいつまでですか?
A. Xでのオンライン投票は10月15日(火)~10月21日(月)、アニメイト池袋本店での投票は10月18日(金)~10月21日(月)です。
Q. 投票方法は?
A. X(旧Twitter)の東洋水産公式アカウントからオンライン投票、またはアニメイト池袋本店に設置された投票ブースでの投票の2種類があります。
Q. 投票基準は何ですか?
A. YouTubeで公開されている動画で、3人のメンバーが赤いきつねを紹介する様子を見て、「一番食べたくなったメンバー」に投票します。
Q. 投票特典はありますか?
A. Xでの投票にはオリジナルスマホ壁紙、アニメイト池袋本店での投票にはオリジナル投票済証がプレゼントされます。
Q. アンバサダーに選ばれると何ができますか?
A. 浦島坂田船による赤いきつね・緑のたぬきオリジナルソングMVのセンターポジションを務め、30秒のTVCMにも出演できます。
Q. 浦島坂田船とはどんなグループですか?
A. うらたぬき、志麻、となりの坂田。、センラの4名からなる人気男性ボーカルユニットです。
Q. 緑のたぬきアンバサダーは誰ですか?
Q. 投票はどこでできますか?
A. X(旧Twitter)の東洋水産公式アカウント、またはアニメイト池袋本店1階エントランス広場です。
Q. キャンペーンの詳細を知りたい場合は?
A. キャンペーン特設サイト(https://www.akamidori.jp/collabo/urashimasakatasen/)をご覧ください。
みんなが思いそうなこと
💬浦島坂田船と赤いきつねのコラボ、最高すぎます!絶対投票します!
💬オリジナルMVとCMが楽しみすぎる!どのメンバーがアンバサダーになるのかドキドキです!
💬赤いきつねも大好きだし、浦島坂田船も大好きなので、これは見逃せない企画ですね!
💬投票方法が簡単で分かりやすいのがいいですね。早速投票しました!
💬オリジナルスマホ壁紙、すごく可愛い!投票してよかったです!
💬MVのセンターは誰になるんだろう?今から結果が楽しみです!
💬赤いきつねを食べるのがさらに楽しみになりました!
💬浦島坂田船のメンバーが赤いきつねを美味しそうに食べる姿、見てるだけで幸せです!
💬これは絶対に成功する企画ですね!素晴らしいアイデアだと思います!
💬投票期間が短いのが少し残念ですが、それでも参加できて嬉しいです!
💬どのメンバーも魅力的で、投票に迷ってしまいます!
💬こんな素敵な企画を考えてくれてありがとうございます!
💬浦島坂田船の皆さんの活躍をこれからも応援しています!
💬マルちゃん、いつも面白い企画を考えてくれてありがとうございます!
💬投票期間中に何度も動画を見て、しっかり吟味して投票しました!
💬この企画のおかげで、また赤いきつねを食べたくなりました!
💬友達と誰がアンバサダーになるか予想して盛り上がっています!