なお、在庫品の返品は認めないし、値引き販売は絶対に認めない模様
熊本地震で店舗が全壊し解体作業の最中に届いたセイコーの取引終了の告知。今年末に新店舗が完成したら頑張るので考慮して欲しいと要望したけど無理と。グランドセイコーも7月から卸さないと。マジですか…。 #セイコー #クレドール #グランドセイコー #地震被災中 #店舗全壊でもノルマを言われる https://t.co/PyxgpreUq1
— ソフィ・タカヤナギ (@e_takayan) May 7, 2018
日頃よりソフィ・タカヤナギをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
さて、突然ではございますが、このたびセイコーの高級時計ブランド『クレドール』のお取り扱いが終了することになりました。
現在クレドールにつきましては、店頭在庫以外は、文字盤違いも含めて受注を承る事が出来なくなっており、店頭在庫品の完売をもって販売を終了させて頂きます。
当社は元々時計修理店として創業。
セイコー社とは124年前の創業当時からお取引をさせて頂いておりました。
また、クレドールも40年近くの長きにわたりお取り扱いさせて頂いており、このような形でお取り扱い終了してしまうのは大変残念でございます。
ただし、修理につきましてはサービスセンターへの窓口として当社・当社以外関係なく引き続きお受けさせて頂くとともに、部品供給がある限りについては、当社での修理も従来通り対応させて頂きます。
どうか今後ともソフィ・タカヤナギをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
平成30年4月8日
株式会社ソフィ・タカヤナギ
代表取締役社長 高柳隆大
引用元:sophy.otemo-yan.net(引用元へはこちらから)
@seikowatches 熊本にルーツを持つ人間としてもうセイコーの商品は一切買わないことにした。
— マンボ音吉 (@manbootokichi) May 7, 2018
#セイコー https://t.co/WFGZ7WdYMl
・文書を公開されずとも製品取扱停止が少なからずセイコー起因であると勘ぐられることを想定してない点は如何なものか。
— junae111n (@junae111n) May 7, 2018
・セイコーは柔軟な対応をすることによるpros & consを考えたのか。
(おしまい)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@e_takayan てか逆にチャンスじゃないですか??セイコー縛りからの脱出🎵売りやすい売れる時計売っちゃえば😃
— 勝裕ですか? (@rsc96149yahooc1) May 7, 2018
セイコー好きなだけにショック
— Raven (@dimenticato_256) May 7, 2018
セイコーの腕時計今日限り特価2499円!
— ふーなんとかさん (@fuwa_lica_chan) May 7, 2018
#ブランドイメージを損なう販売方法とならないようご配慮お願いします
@4MJA なるほどー。メタルケースですしねえ。
— だますきん (@damaskeenkoubou) May 7, 2018
セイコーも安いクロノグラフつくるといいですねえ。
なんだかんだでセイコーのアストロンつかってるwww
— taka915 (@taka915) May 7, 2018
セイコーはALBAとかWIREDとかクロスシーみたいにメーカー名隠してシリーズ名を前面に出してかつそれをコロコロ使い分けるのが気にくわないね
— 安全人物 (@51tr0n) May 7, 2018
ワイみたいな社会経験ゼロのガキンチョでも某大手プロパイダー会社(の下請け)のテクニカル相談窓口に派遣として入れるんだから、セイコーの相談窓口とやらもそういった類の下請けに任せちゃって社会経験乏しい人間が客の対応して滅茶苦茶になってるんだろうな(
— JUNPREZA (@sonicstar885) May 7, 2018
マジかよセイコー最低だな。いつかグランドセイコー買おうかと思ってたけどカシオにするわ。
— あんちゃん (@aaannchang) May 7, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@e_takayan セイコー好きだったのだが( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )こんな会社ならもう買わぬ。
— えふねこ (@_f_cat_) May 7, 2018
セイコーって言うかセコイーやね。地震で店舗全壊したのにノルマ未達成なのは仕方ない…。ただ、後の文言が酷い。SEIKOさんそんな事言ってたら震災で会社潰れかけても誰も助けてくれないよ?
— まぐ (@mag_mag_magic) May 7, 2018
もうセイコー買わないわ
— もなな🔥🚀 (@monana3) May 7, 2018
セイコーのイメージダウンだな。。。
— キシノリフミ (@snufkishi) May 7, 2018
時計買うにしてもセイコーはもう選択肢に入れません
— もなな🔥🚀 (@monana3) May 7, 2018
CITIZENかスイスのにします
セイコーの時計が気になってただけに残念。
— K.Hara (@katsuhirohara) May 7, 2018
セイコー自分たちで企業イメージを損ねることしてて笑う。陸上のタイマー以外で今後見ることはないかな。
— きら (@kira0377) May 7, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とりあえずセイコーの上も馬鹿なんだな
— 赤坂凊太郎 (@shiro_kuro_nago) May 7, 2018
セイコーの件見て非常にがっかり…ソーラーのを一つ持ってるけど。ただ気になったのが件の文書の日付が1月でツイートが5月どういうことなんだかね
— 斥月 (@SDwarthor) May 7, 2018
セイコーの確認書、なお、以降の文言も酷いが内容からして最初の一文も皮肉凄いな。
— クマ@次戦!BRM519名古屋600! (@BP5CRUNNER) May 7, 2018
言葉っていうのは取る側で如何様にも変わるもんだ。取る側がプラスの時は褒めと感じ、マイナスの時はお前何言ってんの?と。
少し前の自分がそうだったから。
被災した企業に対して冷淡な対応……もうG-SHOCKもPROMASTERも絶対に買いません!
— らんす@GSX250R&GROM (@G_laNce360) May 7, 2018
#セイコー
セイコーの件把握。なんとも切ない。
— 紀伊 (@syun2keyz) May 7, 2018
震災店舗への対応が事実ならセイコーの時計もう買いたくないな
— Yashi (@t_sansyouo) May 7, 2018
国産なら他メーカーの時計にするわ
セイコーはグランドセイコーだけは専用のアフターサービスが用意されてるけど、他の安時計のアフターはおざなりだからなあ
— 安全人物 (@51tr0n) May 7, 2018
セイコーと
— ヒューイ セイコーがいとおしい (@seikou_bit) May 7, 2018
セイコー?わざわざセイコー 選ばなくても他にもっといいブランドあるじゃない。
— go home (@go_homeri) May 7, 2018
#SEIKO
スポンサーリンク
スポンサーリンク
mineoもセイコーもがっかりです
— oshiba (@jinkoshiba) May 7, 2018
セイコー、数学教えて
— ヒューイ セイコーがいとおしい (@seikou_bit) May 7, 2018
@yamatoutusemi セイコーって時計屋さんですよね………?
— みつね (@mitune_TI) May 7, 2018
ブランドイメージ下げるんじゃねえぞの一言がなければ、まだ、セイコー側にも言い分あるんだろうな、だけで済んだ気がする
— 鴉碕やち@梟鵺 (@yach1k) May 7, 2018
@ekatareko とりあえずはセイコーが何か意見を出すかですね。
— マンボ音吉 (@manbootokichi) May 7, 2018
セイコーの秘書的立ち位置になりたい
— ヒューイ セイコーがいとおしい (@seikou_bit) May 7, 2018
セイコーの件は、どうにか大逆転して、池井戸潤で小説化→ドラマ化してほしい。
— たそまん (@taaso_chan) May 7, 2018
セイコーと私を描いて見ようと思ったが私は絵が壊滅的よって無理
— ヒューイ セイコーがいとおしい (@seikou_bit) May 7, 2018
セイコーの件はここからどう対応するかだよな〜。初手が「ツイートを消せ」とかいう悪手of悪手でないことを祈るばかり。
— 達也 (@tatsuya0324) May 7, 2018
セイコーの腕時計のブランドイメージを損ねるような、
— 💱WorldMoneyJapan (@WorldMoneyJapan) May 7, 2018
販売方法ってどんな販売なんだろう~(*´▽`*)?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@tano3goalkeeper セイコーなのに失敗したわけですね!!!
— ぽこすけ (@pokosuke) May 7, 2018
いずれはグランドセイコーを腕に巻きたいという夢があったけど、なんか萎えた。残念。オメガよりもセイコーの方がよかって思ってたのに....
— 787KR (@787_KR) May 7, 2018
セイコー?知らんな
— Atheus (@Atheus2013) May 7, 2018
清巧は知ってる
エグいなセイコー
— なつ (@AmamiyaN4tu) May 7, 2018
@e_takayan 震災を経験した新潟に住んでいるので、支援さえあれば多くの店や企業が立ち直ることを見てきました。復興に頑張っていらっしゃる時に、これほど冷酷で自分勝手なことがいえるとは。ブランドイメージを損ねるとは、このことです。私がセイコーを選ぶことはもうないでしょう。
— ガッティ (@kzhr0328) May 7, 2018
今時、販売額ノルマなんかを小売店に命じて、
— 💱WorldMoneyJapan (@WorldMoneyJapan) May 7, 2018
クリアできないと商品卸さないなんて手法取ってる日本メーカーは、
アマゾン様の安売り攻撃に駆逐されるが良い(*´▽`*)ワハハワハハ #セイコー
セイコーまさに殿様商売だな。在庫の下りは特に
— ごるびあ (@_golvia) May 7, 2018
グランドセイコー売ろうとヤフオク見たらリセールの悪さに愕然_| ̄|○
— 1300RR 大豚Wヤサイマシマシ (@zooko777) May 7, 2018
セイコーの熊本の件は、対応が全てマニュアル通りに進んでいるだけなのだと思う。実際対応する人達は権限が無いので、決められた内容をおうむ返しするしかないのだろう。天変地異で経営が安定しないケースは想定してないだろうし。でも、セイコー社内の風通しが良くないことはよ〜く分かった。
— 怒カベン (@nogoodman38) May 7, 2018
これはセイコーもひどい会社だなぁ。。
— 福猫般天 (@Fukuneko_Lab) May 7, 2018
地震で店が全壊したとかの事情は一切関知しないんだ。
鉄道時計以外セイコーは持ってないけど。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セイコーがセコイーになっとる
— えんでみおん@手羽 (@endymionMK3) May 7, 2018
2回も震度7に襲われて身も心も疲弊しまくってるのに高級時計なんて買う気になれるか!バーカバーカ!!!お前も震度7に2回襲われてみろ!!!とセイコーに言ってやりたい。
— ぴよ(3歳♀)心は熊本! (@___piyo___piyo) May 7, 2018
セイコーの腕時計付けてる人の倫理観について考えてた。
— わけるざわん (@wakeruzawa) May 7, 2018
セイコーのイメージ損なったわ。
— 超ありたま (@Aritamach) May 7, 2018
ブランドって作るの難しいのに、壊すのは容易い。
@e_takayan セイコーの時計は買わないことにしよう。
— はらちょう (@haratyousan) May 7, 2018
熊本に関係のある3大せいこう
— Atheus (@Atheus2013) May 7, 2018
・偉関晴光
・清巧
・セイコー
ジャパンブランドどうしたんだろうねぇ...。丸善といいセイコーといい、老舗の日本企業がなんだかおかしなことになっている。なんでだろ
— ゆき (@KinKi0505V6) May 8, 2018
@e_takayan セイコーなんだこの対応は。クソすぎ。
— 年中冬眠中 (@ohajiki77) May 8, 2018
そもそもセイコーの時計持ってなかった←
— NAO(なおっち) (@super_snoopy) May 8, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。