警察庁は13日、高速道路上で時速80キロの制限速度を引き上げるために、有識者検討会を設置することを明らかにしました。この措置は
目次
荷物が届かない!? 物流の危機「2024年問題」 トラック運転手不足が懸念 対応急ぐ現場【新潟発】(2023年2月放送)
https://www.fnn.jp/articles/-/488704 2024年春、ドライバーの労働時間の基準が改正され、拘束時間が制限される。これにより、 ...
【物流危機】長距離ドライバーはどうなる?残業規制が経済を止める?バケツリレー方式も広がる?|アベプラ
続きをノーカットで視聴 ▷https://abe.ma/3LssvF5 ◇過去の放送回はこちら 【公務員宿舎】家賃が安すぎる?霞ヶ関のブラック ...
トラック運転手が不足するからって、高速道路での最高速度を上げれば当然事故増加につながるだろう。本末転倒! twitter.com/Sankei_news/st…
— 加藤清隆(文化人放送局MC) (@jda1BekUDve1ccx) Jul 13, 2023
事故防止のために大型車を80km/hにしましたが人手不足だから速度を引き上げます
— 顔stagramtter🕙 (@live_at_will__) Jul 13, 2023
こんな馬鹿なやり方ある?笑
オレは仕事が大型だから気分的に上がるけど笑
だいたい長距離でもなきゃ10km/hあげたって大して変わらない
人手不足なら速度じゃなくて給料あげてほしい twitter.com/Sankei_news/st…
本当バカでないの?
— OTOTTSAN (@nsw0511ys) Jul 13, 2023
走行時間を短くする代わりに速度上げるとか🤪 働き手が少なくなってきてる業界なんだから賃金上げる補助するとかできんのかい。日本の物流はトラック輸送で成り立ってんだぞ。アホ twitter.com/Sankei_news/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
労働環境は改善せず?速度を上げるということはゴミダイヤ爆誕? twitter.com/Sankei_news/st…
— ホンケサマ(元祖沖縄のバス好き) (@Okinawa77ban918) Jul 13, 2023
賢い大学出たところで使えない頭なら出た意味ない😇
— ハセピー@日本周遊フェリー旅 (@hasepy2_glay) Jul 13, 2023
80キロを100キロに上げたところで一度に運べる荷物は同じなんやから24年問題の根元となる労働時間とやらを見送りにしたらいいだけじゃないか🤔
どれだけ早く目的地に着いても荷下ろし出来なければ事故のリスク増えるだけですしね😅 https://twitter.c…
まぁそこも技術的にできるならやってもだが、根本はやっぱ賃金あげんとなぁ… twitter.com/Sankei_news/st…
— しょぼ~ん (@syobonn_p111) Jul 13, 2023
これは
— ヱアリス・ゲイソズプ一ル🇯🇵 (@youcomayu10825) Jul 13, 2023
【現場(現役ドライバー)の意見】
を反映させたものなのかを知りたい🤔 twitter.com/Sankei_news/st…
問題は人手不足なんよなぁ?
— きーぷ|CB400SF (@tammmmon2) Jul 13, 2023
何故人が増える政策をしないの?マジでバカだな。
まぁ24年になったら荷主と運送会社の立場が入れ替わってそれなり「運送会社が利益を出せるようになれば自ずと人も増えるでしょ(今まで不当な扱いされてた運送会社が正当な報酬を貰うようになるってだけだけど) https://…
働き方改革で時間も人も足りない!せや、速度制限緩めたろ!は発想がカオスすぎる(トラックの速度制限緩めること自体はありと思う) twitter.com/Sankei_news/st…
— あ き づ き (@dd_115Akizuki) Jul 13, 2023
岸田本当にやりやがった😰 twitter.com/Sankei_news/st…
— saki (@smilesaki) Jul 13, 2023
違うそうじゃない
— 小屋敷:100日後に死ぬ底辺😇 (@koyashiki5849) Jul 13, 2023
パーキングエリアを増やす、時間の遅延を許容する、などの政策が必要 twitter.com/Sankei_news/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
違う、そこじゃない。
— Haru@TDF MCZ次はいつ行ける? (@maymeeharu) Jul 13, 2023
先ずは運転以外の業務からドライバーを解放した上での運賃のアップ。
🐎🫎な荷主の靴舐めてたおかげでこういう悲惨な業界になってんだよ。
効率求めたらまた事故が増えるだけ。 twitter.com/Sankei_news/st…
なんか、物流を何にも理解してない人達のリプを見ているだけでお腹いっぱいです。
— BurningJTD@Bns★真紅 (@venven6) Jul 13, 2023
リプに上がっている「○○すれば?」のほとんどは既にやってますから。
結論としては、荷主の無茶振りを規制し、宅配以外の運賃にも最低ラインを設定、下請け・孫請けへの中抜き規制、燃料サーチャージ導入。コレ。 http…
年寄りが考えそうな安直なやり方😩
— Dintjge (@dintjge) Jul 13, 2023
「わしらがかんがえたさいきょうのせいさく」 twitter.com/Sankei_news/st…
これすごいな
— しながわ (@shinawwf) Jul 13, 2023
人手不足から、人手を増やすように働きかけるのが正道だろうに、
人手不足→速達しなきゃ→速度引き上げ
人が少ないのに急かされて運転したら、疲れとかもあって事故増えるだろうに
物流業界、賃金払いたくないんだろうけどさ……
政府もちょっと想像力ってものがさ…… https://twitter.co…
速度制限とかじゃなくてドライバーさんに月給手取り40万円ぐらい差し上げれば人手不足もおおむね解消されると思う
— むしぱん₍ᐢ ´^~^` ᐢ₎ (@mushipaso_) Jul 13, 2023
外国にばかりお金配ってないで国内の運送会社を支援すればいいのに twitter.com/Sankei_news/st…
ちがうそうじゃない
— マッ (@bowser16m) Jul 13, 2023
有識者会議ってなんだよ
トラック乗ったことあるの?
昼間に無駄な待機して深夜の高速割引使った事ある? twitter.com/Sankei_news/st…
コレありきで配車組まれたら危険が増える一方だと思うけど…。労働時間上限は減らされる(稼ぎたい立場での本音)わ、パワーゲートの使用についての講習義務化とか、逆張りされてる感パねぇ。 twitter.com/Sankei_news/st…
— BLANCA💉 💉💉 💉 (@fhy33CIMA30T) Jul 13, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
荷主のハラスメントへの制裁も、法の根拠をしっかりしなきゃ。むしろそっちしっかりしなきゃ。 twitter.com/Sankei_news/st…
— island (@stgb25) Jul 13, 2023
日本全体の貧困化ゆえの少子化には限定的でショボい子育て支援、物流増加による物流危機には速度制限を緩和。
— コトリコ (@mizukamikotori) Jul 13, 2023
サルに政権握らせると的外れの愚策しかやらない。 twitter.com/Sankei_news/st…
違うんじゃないの?
— 雷鳥8号 (@mokei1968) Jul 13, 2023
今の80キロが妥当とも思わなくもないけど
事故が多くて規制してたよね
なんかチグハグな twitter.com/Sankei_news/st…
残業「規制」による物流危機で引き上げられる速度「規制」とは、これまでいったいなんだったんだろう?🙄
— shin0226 (@shin0226saku) Jul 13, 2023
(引き上げに反対なわけではない。国政がなんもかもバカに見えて) twitter.com/Sankei_news/st…
小手先。「弥縫策」て言う言葉がぴったり。
— Vanity (@vanity_grace) Jul 13, 2023
じゃあ、なんで今まで遅かったの?
何が変わったの?
あれだな、キシダだけじゃなく、政権全体が「その場凌ぎ」、そういう生き方してきたやつしかおらんのやろ。
ちっちゃえなあ。まさに小国の政府にぴったり。 twitter.com/Sankei_news/st…
ドライバーさんの負担を増やすなら、しっかりとした給与と安定した環境を。問題なのは走行速度を上げる事ではない。 twitter.com/Sankei_news/st…
— 烈風0507 (@repou0507bD8kEw) Jul 13, 2023
よく抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げてるけど、現状の大型車の90km/hリミッターを変えるってことなんかな。
— Y. (@ollolllollllo) Jul 13, 2023
先進安全装備ついてる車両なら引き上げてもいいんじゃないかなと思うけども。 twitter.com/Sankei_news/st…
荷物満載したトラックが乗用車と同程度の制動距離で済むとは思えんが。。。追突事故増えそう。
— EdogwaJogger (@miaodian) Jul 13, 2023
カチカチのクソ硬そうなタイヤ見るからにグリップしなさそう twitter.com/Sankei_news/st…
物流が危機だと捉えてるなら速度緩和じゃなくてトラックの高速料金を優遇したほうがいいんだがな twitter.com/Sankei_news/st…
— 親権亡霊(家綱) (@tnspwgr1919199) Jul 13, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スピード出して輸送力上げようだって。
— パルプンテ (@cockatiel1206) Jul 13, 2023
大型トラックによる悲惨な事故が起きて
速度抑制装置(リミッター)の義務化が行われたのに、
今度はスピード出せってさ。
超絶馬鹿でしょ。 twitter.com/Sankei_news/st…
速く走れば人員不足にならないと思っている国交省… アホすぎて。。。 twitter.com/Sankei_news/st…
— 巴士芸人 (@Space_Wing) Jul 13, 2023
求めてるのは速さじゃない
— 為せば成る🇯🇵憲法更新🗻日韓断交 (@DISbMeKuUFXPSDa) Jul 13, 2023
トラック運転手たちの安全だ twitter.com/Sankei_news/st…
ほんとなの?
— びびっといえろー△ (@GoodSmile_Sun) Jul 13, 2023
全日本トラック協会がそう言ってるの?
なんか胡散臭い😓 twitter.com/Sankei_news/st…
トラックの高速道路最高速度を引き上げって…事故が急増しそうな予感…😟 twitter.com/Sankei_news/st…
— 遠く未知なる世界の黒い冒険者GN0W-P-MR (@GN0W_Meister) Jul 13, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。