韓国の人気ガールズグループ・TWICEが11月28日、日本のファン向けに「オンラインハイタッチ会」を開催。参加資格のあるファンから「参加できなかった」との苦情が相次ぎ、炎上状態となっている。
実施前には、対象シリアルナンバー1つにつき「約5秒間」という時間の短さや、「録画・録音等は禁止」をはじめとした禁止事項の多さに不満の声が相次いだ。それでも同シングルは初週20万枚以上を売り上げ、「Billboard JAPAN Top Singles Sales」で首位を獲得した。
しかし、28日に「オンラインハイタッチ会」が開催されると、SNSでは「スマホから何度やっても、オンライン会場に入れず、いつの間にかハイタッチ会が終了していた」「5時間待ってメンバーと通話できなかった」「繋がったけど、音声も画像も止まったままだった」などの報告が続出。
その後、主催したワーナーミュージック・ジャパンに不具合を訴えた複数のファンの報告によると、「お客様の事情による通信の不具合は対応できない」「振替はない」の一点張りだったようだ。
引用元:entamega.com(引用元へはこちらから)
【イベント強制終了問題 運営会社にクレーム殺到】
— TWICE情報局 (@TWICEJAPAN_JYPE) Nov 29, 2020
11月28日のオンラインハイタッチ会では、トラブルで数時間遅れたあげく、途中でイベントを強制終了。
参加資格のあるファンが参加できなかったという事案が発生した。
「TWICEに罪はないけど、もうCDは買わない」「詐欺行為」など批判が殺到した。
【運営会社 お問い合わせフォーム設置へ】
— TWICE情報局 (@TWICEJAPAN_JYPE) Nov 30, 2020
運営会社は、イベントに不具合等で参加できなかった人へのお問い合わせフォームを設置すると発表した。
登録期間 12/1 12:00~12/13 23:59
※本件の詳細は、今回のイベントに登録された方のみに送信されたメールをご確認下さい。 twitter.com/TWICEJAPAN_JYP…
運営にキレすぎて血管切れました。【TWICEオンラインハイタッチ会】
今回もご視聴ありがとうございました! いや今回はほんとのほんとに色々わけわかめ。 夢は大きくなって収益全部TWICEに使うこと!! チャンネル登録してくださると愛が ...
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 𝘼𝙈𝙄 (@amitzutae) Nov 29, 2020
⬆️のハッシュタグ拡散お願いします
#TWICEオンラインハイタッチ
#Twiceハイタッチ #拡散希望 https://t.co/puJmqvv6Cz
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/YQUOtNkQcx
— sana.lia.1229.721 (@1229_721) Nov 29, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— sa 🎈 (@yuna16552354) Nov 29, 2020
↑このタグ拡散お願いします。
私もハイタッチ券2枚無駄になりました。 https://t.co/ZsulNf7iAB
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— みじんこ (@mizinko0324) Nov 29, 2020
皆さんこのハッシュタグで拡散をお願いしたいです。本当に運営も聞く気がないので、、betterで同じ被害が溢れるのは嫌です https://t.co/rmj9b6TUgd
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— riru (@sana_land) Nov 29, 2020
運営しっかりしてください。
酷すぎます。
(TWICEは何も悪くないです🙏) https://t.co/YBiNFaqv9R
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 𝕡𝕒𝕜𝕦 (@paku_97) Nov 29, 2020
心が痛いです。 運営さん。2度と、このようなことがないように。 https://t.co/ezw1spdk4M
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 린 ︎︎☺︎︎❤︎ (@rin_SANA1229) Nov 29, 2020
once頑張りましょう😢😢 https://t.co/J7OYBGlYB3
僕はこんな感じです。
— なるぴこ (@twubu_dofu) Nov 29, 2020
せっかくなので読んでいただき、拡散していただけるとありがたいです🥲
@warnermusic_jp
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/ayhjDiumgK
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/Uef7dOW6gM
— twice.4_ever (@twiceminatomato) Nov 29, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— ☺︎ (@tzuyu__love____) Nov 29, 2020
根気よく問い合わせしよっ🥺
ちな折り返しまだきてないんだけど!!!!!わたし!!!昨日から!!!!折り返し!!!ずっと!!!!!待ってるよ!?!??! https://t.co/ONr7Qxq8AC
betterのオンラインハイタッチ会ではこんな事がありませんように…
— もちまめ(*´꒳`*) (@ayapopo1005) Nov 29, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
#TWICE #TWICEオンラインハイタッチ
昨日ダヒョンちゃんは出来んかったし。
— 🅚🅞🅚🅤🅡🅨🅤@🅢🅐🅝🅐 🐹 (@sanakurott) Nov 29, 2020
被害者めっちゃおるのに
対応悪いし、運営ONCE舐めとんな
TWICE悪くないのに、悪い感じになるのもマジで許せん。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/eOj3Hhgj4r
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— せん (@penguin100121) Nov 29, 2020
力になるかはわからないけど、こう言う形で協力させてもろて!!!
この投稿だけでいいから
みんな見てくれ,広まってくれ。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— ちさき (@Js02Mu3msl0kZ7B) Nov 29, 2020
運営が動いてくれるのを待ちます https://t.co/lleiHbG4ck
TWICEは悪くない。
— 𝐾𝐴𝐼𝑀💫 (@KAITO_SANAYEON) Nov 29, 2020
運営がひどすぎる。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
@warnermusic_jp https://t.co/YkTwASei5W
運営さんへ
— 𝙍𝙞𝙨𝙖 (@_momorin_1109_) Nov 29, 2020
読んでほしいです。
そしてこの文章の拡散をお願いします。#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます #TWICE #拡散希望 https://t.co/yIO37cvvsG
スポンサーリンク
スポンサーリンク
頑張ってくれているTWICEにも、お金と時間をたくさん費やしているONCEにも、今回の対応はあまりに失礼だと思います。誠意ある対応を求めます。
— R* (@twice__742) Nov 29, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/oetmoo2ZSW
学生さんとか、節約して買ってくれた方とかいると思うし、
— ビビ (@totovivi01) Nov 29, 2020
こんな取引垢で申し訳ないです
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/FnXoWxCOFA
TWICEは本当に神対応でした(;;)
— 사🍊🧡 (@sanaaaa__12) Nov 29, 2020
メンバーは何も悪くないです!!!
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/LdhzE9y1RN
— 🐰ゆーちゃんとナヨン🐰【ImG20】 (@im_nayeon_im) Nov 30, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 藤井聡太の婚約者【公式】 (@wakana_kim) Nov 30, 2020
私の意見です、深夜に書いたんでおかしい所ある可能性大ですが😂💦 https://t.co/6N2EtMzWE6
運営動いてくれた😭
— もも🍓交換垢 (@chaeng_taku) Nov 30, 2020
問い合わせしまくる✊
#TWICE #TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます #TWICEオンラインハイタッチ会 https://t.co/toRzfIG7dE
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— さくら (@tw__mone1005) Nov 30, 2020
warnerさん、いくらでも待ちます。待ちますから、説明をしてください。
じゃないと納得できません。
確かに通信環境が悪かったかもしれない、でもおかしい点が多いですよね⁇
お願いです説明してください。
今後 参加者全員が笑顔で終われるイベントになって欲しい。と、心の底から思います。そして、次回もまた参加したい!次こそは参加したい!と思う人が増えるためにも今回の事について説明を求めます。
— Ami🍭🤣 (@TWICE_h_a) Nov 30, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— ♡̷ (@mm0xc) Nov 30, 2020
誰もが納得できる説明を一刻も早くお願いします。
参加していない身ですが、被害を受けたonceさん達の気持ちを考えるととても心が痛みます。
ファンを舐めないでください。
@warnermusic_jp
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— キノ (@Ki_______no) Nov 30, 2020
流石にその対応は企業としても人間としてもダメだと思う
不具合対応の電話で笑うとか心ありますか?
onceにTWICEとの時間を楽しんでもらおうとか一切思ってないんだね☺️
— 린 ︎︎☺︎︎❤︎ (@rin_SANA1229) Nov 30, 2020
そう思ってくれてるのはTWICEちゃんだけなんだね
なんのためのイベントなんだよ🤷🏻♀️🤷🏻♀️🤷🏻♀️
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— _____ (@pp_____23) Nov 30, 2020
やってる事最悪なことくらい大人なんだから理解しなよ
— 나연の前歯 (@Mayuuu77565873) Nov 30, 2020
@warnermusic_jp #TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— NANAKA (@n2ak711) Nov 30, 2020
今回私は参加していませんでしたが、今回のオンラインハイタッチ会は酷すぎると思います。
— 🦉 (@ayana1024_) Nov 30, 2020
こっちはお金を払ってるんですよ?😅
運営さん、今回の件のことをきちんと説明し、参加予定だった人に謝罪してください。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
てかそもそもBETTERに関しては、まだハイタッチ会やるとも言ってないしね???相変わらず詳細発表遅すぎでは😅😅
— 린 ︎︎☺︎︎❤︎ (@rin_SANA1229) Nov 30, 2020
@warnermusic_jp
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
全onceが納得する理由を説明してください。
— 🦉 (@ayana1024_) Nov 30, 2020
このハッシュタグトレンド入りして欲しい😢
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
俺の友達はダヒョン1枚しかないのにラグで声も入らなくて、ほとんど静止画見せられて終わった感じだった。
— □とぅぶざき□ (@_OneInAMillion) Nov 30, 2020
名前呼んで欲しかったらしい。
まじでかわいそうだった。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 藤井聡太の婚約者【公式】 (@wakana_kim) Nov 30, 2020
@warnermusic_jp
ワーナーさんちゃんと見てくださいね〜🥺
もう1回ハイタやり直すのはどうでしょうか???(((((
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今マーキュリーさんの動画見たんですけど、おんなじ現象でした💦
— 藤井聡太の婚約者【公式】 (@wakana_kim) Nov 30, 2020
声が途切れ途切れでとても残念でした。
運営さん、betterではこんな事起きないようにお願いしますね🥺
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
@masakiti0704
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— chimchimko (@chimchimko1) Nov 30, 2020
これ酷すぎて可哀想すぎる。他人事じゃないし、怒り心頭。
ペンを大事にしない運営は運営すんな。逃げないで説明&謝罪必須じゃん。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 塩飴🍬 (@alittlemore__) Nov 30, 2020
私は参加してないから詳しいとこまでは分からないけど、みんなのツイート読んでたら相当ひどいことが分かる、、
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 白 砂 糖 □ (@mnnnmnnmnm) Nov 30, 2020
マーキュリーの動画見てこのこと知ってドン引きしてる。封入率の件ですらも消費者センター通報案件だと思ったんだけどこれはその何億倍も悪質。ワーナーミュージックジャパンね。覚えた。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 𝙢𝙞𝙣𝙖𝙮𝙚𝙤𝙣 (@37_nnnn) Nov 30, 2020
話聞いてておかしいって思ったから。今、こういう時期で会いに行けない時こそ、運営さんがきちんとしなければ。
@warnermusic_jp
— くらすけヤミー (@Km24Nr) Nov 30, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— あられ (@im74n_) Nov 30, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— みぃーな (@1Bs5CqVqav0qISl) Nov 30, 2020
接続が不安定すぎてメンバーの声が全然聞こえなかったり真っ暗で1秒ぐらいしかハイタッチ出来ませんでした。。
運営にも、真実、誠実、謙虚を持って貰いたいね
— かなやん (@yaRe3nshlIQeLeq) Nov 30, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
自分も参加したけど一人一人の名前を言ってくれたって事は名簿とか見ながらやったんだよね 参加人数多くて大変で特に韓国人メンバーとかは発音とか難しいだろうに 本当に運営なにやってんだよって感じ #TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 妥協ちゃん (@rKIEEXJxA1Hm08u) Nov 30, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— れなな (@rn37t9) Nov 30, 2020
運営は早く説明した方がいい
参加出来ず強制終了させられたりした人達のツイート見るとこっちまで悔しくて涙が出そう
FFさんにお願いです。
— 𝖲. (@only_one__1_) Nov 30, 2020
onceでもonceじゃなくても、下記のハッシュタグを広めて欲しいです。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
TWICEのオンラインハイタッチは、新曲の
Betterでも計画されています。
ワーナーが運営のグループがファンが、これからも気持ちよくオタ活ができるように。
— 𝖲. (@only_one__1_) Nov 30, 2020
みなさんで広めてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
TWICEのオンラインハイタッチのショックが大きすぎる💔
— アイナイナ (@takakojp1207jp8) Nov 30, 2020
仕事に支障をきたす。
アルバム1枚の大切さを運営には、わかるまい。
#ハイタッチ会
#ショック
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
#ダヒョン
#娘が傷心
これはひどいな…自分の身になって考えると腹が立って仕方ない(*_*) #TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— misato💛💛 (@jh_misa1988) Nov 30, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— shogo (@P0x6Yi8kKM2IDtv) Nov 30, 2020
画面は最初の1〜2秒間真っ暗になります... ツウィの声がしばらく聞こえません... これが機能するためには、将来的に読唇マスターになる必要がありますwww(笑
— Sora (@sorakonnn) Nov 30, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
運営、動いてくれたね😊
— りゆりゆ⁷💜💎🍭 (@58412riyu) Nov 30, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
#TWICE
問い合わせフォームって笑
— ちゃき (@natsuKitym) Nov 30, 2020
問い合わせたけど、通信環境が〜の一点張りだったんでしょ?意味あんの?
ヨントン参加しない民だけど、これ別グルペンとしても見逃せないよ。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。