韓国の人気ガールズグループ・TWICEが11月28日、日本のファン向けに「オンラインハイタッチ会」を開催。参加資格のあるファンから「参加できなかった」との苦情が相次ぎ、炎上状態となっている。
実施前には、対象シリアルナンバー1つにつき「約5秒間」という時間の短さや、「録画・録音等は禁止」をはじめとした禁止事項の多さに不満の声が相次いだ。それでも同シングルは初週20万枚以上を売り上げ、「Billboard JAPAN Top Singles Sales」で首位を獲得した。
しかし、28日に「オンラインハイタッチ会」が開催されると、SNSでは「スマホから何度やっても、オンライン会場に入れず、いつの間にかハイタッチ会が終了していた」「5時間待ってメンバーと通話できなかった」「繋がったけど、音声も画像も止まったままだった」などの報告が続出。
その後、主催したワーナーミュージック・ジャパンに不具合を訴えた複数のファンの報告によると、「お客様の事情による通信の不具合は対応できない」「振替はない」の一点張りだったようだ。
引用元:entamega.com(引用元へはこちらから)
【イベント強制終了問題 運営会社にクレーム殺到】
— TWICE情報局 (@TWICEJAPAN_JYPE) Nov 29, 2020
11月28日のオンラインハイタッチ会では、トラブルで数時間遅れたあげく、途中でイベントを強制終了。
参加資格のあるファンが参加できなかったという事案が発生した。
「TWICEに罪はないけど、もうCDは買わない」「詐欺行為」など批判が殺到した。
【運営会社 お問い合わせフォーム設置へ】
— TWICE情報局 (@TWICEJAPAN_JYPE) Nov 30, 2020
運営会社は、イベントに不具合等で参加できなかった人へのお問い合わせフォームを設置すると発表した。
登録期間 12/1 12:00~12/13 23:59
※本件の詳細は、今回のイベントに登録された方のみに送信されたメールをご確認下さい。 twitter.com/TWICEJAPAN_JYP…
運営にキレすぎて血管切れました。【TWICEオンラインハイタッチ会】
今回もご視聴ありがとうございました! いや今回はほんとのほんとに色々わけわかめ。 夢は大きくなって収益全部TWICEに使うこと!! チャンネル登録してくださると愛が ...
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 𝘼𝙈𝙄 (@amitzutae) Nov 29, 2020
⬆️のハッシュタグ拡散お願いします
#TWICEオンラインハイタッチ
#Twiceハイタッチ #拡散希望 https://t.co/puJmqvv6Cz
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/YQUOtNkQcx
— sana.lia.1229.721 (@1229_721) Nov 29, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— sa 🎈 (@yuna16552354) Nov 29, 2020
↑このタグ拡散お願いします。
私もハイタッチ券2枚無駄になりました。 https://t.co/ZsulNf7iAB
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— みじんこ (@mizinko0324) Nov 29, 2020
皆さんこのハッシュタグで拡散をお願いしたいです。本当に運営も聞く気がないので、、betterで同じ被害が溢れるのは嫌です https://t.co/rmj9b6TUgd
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— riru (@sana_land) Nov 29, 2020
運営しっかりしてください。
酷すぎます。
(TWICEは何も悪くないです🙏) https://t.co/YBiNFaqv9R
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 𝕡𝕒𝕜𝕦 (@paku_97) Nov 29, 2020
心が痛いです。 運営さん。2度と、このようなことがないように。 https://t.co/ezw1spdk4M
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 린 ︎︎☺︎︎❤︎ (@rin_SANA1229) Nov 29, 2020
once頑張りましょう😢😢 https://t.co/J7OYBGlYB3
僕はこんな感じです。
— なるぴこ (@twubu_dofu) Nov 29, 2020
せっかくなので読んでいただき、拡散していただけるとありがたいです🥲
@warnermusic_jp
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/ayhjDiumgK
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/Uef7dOW6gM
— twice.4_ever (@twiceminatomato) Nov 29, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— ☺︎ (@tzuyu__love____) Nov 29, 2020
根気よく問い合わせしよっ🥺
ちな折り返しまだきてないんだけど!!!!!わたし!!!昨日から!!!!折り返し!!!ずっと!!!!!待ってるよ!?!??! https://t.co/ONr7Qxq8AC
betterのオンラインハイタッチ会ではこんな事がありませんように…
— もちまめ(*´꒳`*) (@ayapopo1005) Nov 29, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
#TWICE #TWICEオンラインハイタッチ
昨日ダヒョンちゃんは出来んかったし。
— 🅚🅞🅚🅤🅡🅨🅤@🅢🅐🅝🅐 🐹 (@sanakurott) Nov 29, 2020
被害者めっちゃおるのに
対応悪いし、運営ONCE舐めとんな
TWICE悪くないのに、悪い感じになるのもマジで許せん。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/eOj3Hhgj4r
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— せん (@penguin100121) Nov 29, 2020
力になるかはわからないけど、こう言う形で協力させてもろて!!!
この投稿だけでいいから
みんな見てくれ,広まってくれ。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— ちさき (@Js02Mu3msl0kZ7B) Nov 29, 2020
運営が動いてくれるのを待ちます https://t.co/lleiHbG4ck
TWICEは悪くない。
— 𝐾𝐴𝐼𝑀💫 (@KAITO_SANAYEON) Nov 29, 2020
運営がひどすぎる。
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
@warnermusic_jp https://t.co/YkTwASei5W
運営さんへ
— 𝙍𝙞𝙨𝙖 (@_momorin_1109_) Nov 29, 2020
読んでほしいです。
そしてこの文章の拡散をお願いします。#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます #TWICE #拡散希望 https://t.co/yIO37cvvsG
スポンサーリンク
スポンサーリンク
頑張ってくれているTWICEにも、お金と時間をたくさん費やしているONCEにも、今回の対応はあまりに失礼だと思います。誠意ある対応を求めます。
— R* (@twice__742) Nov 29, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/oetmoo2ZSW
学生さんとか、節約して買ってくれた方とかいると思うし、
— ビビ (@totovivi01) Nov 29, 2020
こんな取引垢で申し訳ないです
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます https://t.co/FnXoWxCOFA
TWICEは本当に神対応でした(;;)
— 사🍊🧡 (@sanaaaa__12) Nov 29, 2020
メンバーは何も悪くないです!!!
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 🐰ゆーちゃんとナヨン🐰【ImG20】 (@im_nayeon_im) Nov 30, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— 藤井聡太の婚約者【公式】 (@wakana_kim) Nov 30, 2020
私の意見です、深夜に書いたんでおかしい所ある可能性大ですが😂💦 https://t.co/6N2EtMzWE6
運営動いてくれた😭
— もも🍓交換垢 (@chaeng_taku) Nov 30, 2020
問い合わせしまくる✊
#TWICE #TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます #TWICEオンラインハイタッチ会 https://t.co/toRzfIG7dE
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
— さくら (@tw__mone1005) Nov 30, 2020
warnerさん、いくらでも待ちます。待ちますから、説明をしてください。
じゃないと納得できません。
確かに通信環境が悪かったかもしれない、でもおかしい点が多いですよね⁇
お願いです説明してください。
今後 参加者全員が笑顔で終われるイベントになって欲しい。と、心の底から思います。そして、次回もまた参加したい!次こそは参加したい!と思う人が増えるためにも今回の事について説明を求めます。
— Ami🍭🤣 (@TWICE_h_a) Nov 30, 2020
#TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。