条件付きクーポンなんだから同時に注文しないと使えないに決まってるだろ
昨日ガスト行って店員さんのあり得ない態度に『は?なんだその態度。』と言って帰ったのは私です
— ・|・ (@mirufi_kimura) Apr 20, 2019
私はただ主人が合流したら料理注文するから、アプリクーポンのドリンクバーだけ使わせてくれといったさだけよ
そのクーポンがセットメニュー用だったから『でもあとで料理頼むけどそれでも頼めないの?』と聞くと、
— ・|・ (@mirufi_kimura) Apr 20, 2019
ムッとした顔で『聞いてきます』と。
暫く待つと『いいみたいです。』と言われたので
『じゃあ、このクーポンのドリンクバーとキッズセットのドリンクもいいんですよね?』
店員『え、これは料理頼まないとダメなんです』
— ・|・ (@mirufi_kimura) Apr 20, 2019
私『え?だって同じように料理頼むんですよ?』
店員『ムスッ(-_-)』
私『お料理頼む時にこのクーポン番号を打てばいいだけでしょ?お姉さんも忘れないようにすればいいし、私も必ずまた伝えれば忘れないですよね?』
店員『…』
店員『料理頼まないとキッズドリンクバーは使用できません』
— ・|・ (@mirufi_kimura) Apr 20, 2019
私『えー?なんで?大人の料理と同じように出来ないの?』
と言ったら
店員さんすたすた歩いて行ってしまい挙げ句の果て
『うっぜー客だな』
と言うように首傾げてキッチンに戻ってしまいました。
それ見た私
— ・|・ (@mirufi_kimura) Apr 20, 2019
私『なんだ?その態度。』
当たり前だけど荷物まとめて娘連れて店から出ましたよ
あわてて他の店員さんが来て呼び止められたけど
合ったことを全部話し
『研修生だか知らないけど、お客からしたら一店員さんに見えるし、そんな難しいことを言ってないと思いますよ』
『楽しい食事の時間をこんな雰囲気では食べれないので今日は帰ります。クレームを言いたいわけじゃないんです。
— ・|・ (@mirufi_kimura) Apr 20, 2019
ただ残念極まりないです。』
と伝えました。
#ガスト
#酷い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
全部読んだ素直な感想『めんどくさい客…』 twitter.com/mirufi_kimura/…
— 山下太郎😷 (@gosygawaragonzo) Apr 20, 2019
胸糞案件。
— 29沼本命はケビンの周明🌾21TDC轟/爆豪 (@Syumei000) Apr 20, 2019
料理だけじゃなく場所も提供してあげてるんだからそれだけでもありがたいのにそれ以上の我儘を言うとかあふぉなの。
店員さんも可哀想だけど子どももそんな親に振り回されて可哀想。 twitter.com/mirufi_kimura/…
うぜー客だな と言われかねないって自覚しているのウケるな twitter.com/mirufi_kimura/…
— えべもんめ (@ebe_monme) Apr 20, 2019
クソだるい客でワロタwセットの意味分かってんのか twitter.com/mirufi_kimura/…
— めぅえる🐳🦈(ミートボール) (@meu__sp) Apr 20, 2019
聞くのは勝手だけど、だめと言われたら引き下がるぐらいがファミレスだろうなと思う。 twitter.com/mirufi_kimura/…
— 濱田孝治(ハマコー) (@hamako9999) Apr 20, 2019
つか、飲食業だってな、忙しい中対応してるんやから、ちたぁわきまえなさいよ。クーポン事情は自己都合やろ?ケチケチしたいなら家で飯食え twitter.com/mirufi_kimura/…
— ゜3゜)ゆきちゃん様 (@yuki19maturika) Apr 20, 2019
料理と一緒と書かれてるクーポンは、そのクーポン番号を端末に打ち込んだ時点で、料理を入力しないと伝票が出せない仕組みになっています。またお客様に先にドリンクバーを許可したとして、違う店員が事後注文をお伺いしたとき、お客様が伝えなかった場合、責任はドリンクバーを許可した店員にあります twitter.com/mirufi_kimura/…
— お飲みンゴ (@ono_snin) Apr 20, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こういう客よくいたー!笑
— ユッケ🕯 (@yukke8010) Apr 20, 2019
店員はハンディ打ち直すのめんどくさかったのかな?
私はウザい客でも笑顔で対応したよ😆👍 twitter.com/mirufi_kimura/…
めんどくさい客やん twitter.com/mirufi_kimura/…
— Kanade (@Koyomi_1390) Apr 20, 2019
主人が来てから一緒に店内に入ればガスト側もお互いなにもなく終わる話で草 あと料理頼んで連れが来るのでそれまで作るのを待って欲しい。←これ言えば解決だったのに^^短気は損気 twitter.com/mirufi_kimura/…
— TENGA_プリコネRe (@suroaka_yo) Apr 20, 2019
これよこれがBtoCの怖さよ twitter.com/mirufi_kimura/…
— ののこ様 (@n_o_n_o_k_o) Apr 20, 2019
元飲食店員から言わせてもらえば、客も確かにワガママだけど、この程度のワガママを聞き入れられないお店もどうかと思うんだな〜
— 日子☆ヲタママ (@373ab48) Apr 20, 2019
どっちもどっち( ^ω^) twitter.com/mirufi_kimura/…
ファミレスでバイトしたことないからどんな処理を店員さんが手間をかけてするのかわからないけど、
— ♡snn♡ (@pum__pumpkin) Apr 20, 2019
でも「ファミレス」なのにサービス求めすぎてる気が。
個別対応してほしいならもっといいお店に行った方がいい。
そして子どもの前でこんな行動はとりたくない。 twitter.com/mirufi_kimura/…
サービス業(飲食店)に携わったことが無いんだろうなって感想 twitter.com/mirufi_kimura/…
— [RP]Mamo Taku (@mamotaku_ff14) Apr 20, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この人は解ってないんだろうな…
— ぺんちゃん (@penn_de) Apr 20, 2019
アルバイトに想像外の責任を負わせようとしていること。それから「しばらくの間忘れないでいる」ことがこの店員さんにどれ程の負担になるか、なんてことも…
この子に追加でチップ渡してあげて~ twitter.com/mirufi_kimura/…
うん、普通にうっぜー客だな twitter.com/mirufi_kimura/…
— はっしー (@vsevo_1) Apr 20, 2019
そりゃ確約のないものを摘要できるわけがないし、勝手に摘要するバイトだとしたら、店からすれば大問題。普通のお店はバイトにそんな権限は持たせません。はじめに「あとから料理頼んだ時にクーポンのに切替できるかな?」とひとこと聞けばまた話も違ったでしょうに。 twitter.com/mirufi_kimura/…
— YukkieQP@微人 (@YukkieQp) Apr 20, 2019
全部読んだ上で典型的な「お客様」だな。と思った私は心が狭いのかな
— ちうり (@tiuri66) Apr 20, 2019
クレーム言いたくないって言っておきながら、ついったにクレーム書いてるのも面白いですね twitter.com/mirufi_kimura/…
まさに『うっぜー客だな』すぎて笑ったwwwwww twitter.com/mirufi_kimura/…
— みーたん🅿︎ (@misa_3110) Apr 20, 2019
主人合流まで待っとけよ
— ☆ワゴニスト☆ (@AnotherStarGF) Apr 20, 2019
てかそんなら店の外にいやがれ凸(`-´O twitter.com/mirufi_kimura/…
個人経営の融通きかせてもらえるお店に行きなよ(ಲ๔ಲ)
— スーパージャンク品ニートたなみん(ಲ๔ಲ) (@ta7minQ) Apr 20, 2019
ファミレスは業務を定型化して効率よく営業できるようになってるの(ಲ๔ಲ)
ブラックリストでなくても、グレーリストに入れたい(ಲ๔ಲ) twitter.com/mirufi_kimura/…
あくまでも俺の考えて方だが、原則としてお店は「公平なサービスの提供」が原則
— 貴亮 (@takaakiget10000) Apr 20, 2019
あとで頼むだのなんだのは客側の都合。
お店に来た以上はお店のルールに従うのが原則
マイルール振りかざす奴は客とは言わない twitter.com/mirufi_kimura/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。