大人気スマホゲーム『マージマンション』4周年記念!グラニースミスとのコラボカフェ&アップルパイ販売
『マージマンション』4周年を記念して、グラニースミス青山店でコラボカフェが開催されます。ゲームの世界観を表現した空間で、オリジナルアップルパイやドリンクを楽しめます。さらに、コラボアップルパイは9月17日からはグラニースミス全店で販売開始。ぜひ、この機会にマージマンションの世界を体感してください。
大人気スマホゲーム『マージマンション』4周年記念!グラニースミスとのコラボカフェ&アップルパイ販売
大人気モバイルゲーム『マージマンション』の4周年を記念して、CARTA MARKETING FIRMがプロデュースするリアルイベント「マージマンションカフェ in グラニースミス青山」が開催されます。
2024年9月13日(金)から16日(月・祝)の4日間、グラニースミス青山店が『マージマンション』の世界観で装飾され、ゲームの世界観を存分に楽しめる空間となります。
期間中、店内ではゲーム画面提示で、ゲーム内アイテム「ホープベリー」をイメージした自家製ベリージャムを使用した限定コラボアップルパイ「マージマンション ベリーアップルパイ」が1カットプレゼントされます。さらに、事前予約でオリジナルコラボドリンクもプレゼントされる特典も用意されています。
オリジナルコラボドリンクは、「ウルスラおばあちゃんのミステリーソーダ」、「ホープベリー スムージー」、「和子さんのレモネードグリーンティー」の3種類から選べます。
イベント期間終了後の9月17日(火)から10月20日(日)までは、グラニースミス全店で限定コラボアップルパイ「マージマンション アップルクランブル」の販売がスタートします。
「マージマンション アップルクランブル」は、自家製ベリージャムに、ベリー仕立てのアーモンドクリーム、たっぷりのりんご、アーモンドクランブルを乗せて焼き上げた一品。グラニースミスの定番クランブルアップルパイをベースに、オリジナルのベリーアップルパイに仕上げられています。
さらに、グラニースミス三宿店と公式オンラインショップでは、「マージマンション アップルクランブル」に加えて、「マージマンション アップルチーズケーキ」も販売されます。「マージマンション アップルチーズケーキ」は、自家製ベリージャム、りんご、濃厚なベイクドチーズケーキを組み合わせた、爽やかな酸味とクリーミーな味わいが楽しめるアップルパイです。
公式オンラインショップでは、「マージマンション ベリーアップルパイ」、「マージマンション アップルチーズケーキ」、「マージマンション アップルクランブル」の3種類のコラボアップルパイを販売。ホールのみの販売となりますので、ご注意ください。
『マージマンション』は、Metacore Games Ltdが開発した、アイテムをマージして邸宅を修復しながら謎を解き明かしていくパズルゲームです。奇想天外なストーリーが話題となり、世界中で5,000万回以上ダウンロードされています。
今回のコラボカフェ&アップルパイ販売は、『マージマンション』ファン必見のイベントです。ゲームの世界観を味わえる空間で、特別なアップルパイを堪能してみてはいかがでしょうか。
『マージマンション』4周年を記念したグラニースミスとのコラボカフェ&アップルパイ販売は、ゲームファンだけでなく、アップルパイ好きにとっても魅力的な企画だと感じました。
まず、グラニースミス青山店が『マージマンション』の世界観で装飾されるという点は、ファンにとってはたまらないポイントでしょう。ゲームの世界観をリアルに体験できる空間で、特別な時間を過ごせるのは、ファンにとって大きな喜びになるはずです。
そして、コラボアップルパイは、見た目も味も期待が高まります。ゲーム内のアイテム「ホープベリー」をイメージした自家製ベリージャムを使用している点や、グラニースミスのアップルパイの技術が活かされている点は、ファンならずとも食欲をそそります。さらに、3種類のアップルパイから選べる点も嬉しいポイントです。
また、コラボカフェだけでなく、9月17日からはグラニースミス全店でコラボアップルパイが販売されるため、コラボカフェに行けなかった人でも、手軽に『マージマンション』の世界を味わえる機会が得られます。これは、ファン層を広げる上で非常に効果的な施策と言えるでしょう。
さらに、公式オンラインショップでもコラボアップルパイが購入できるため、遠方の人や、ホールで楽しみたい人にも配慮した企画になっています。
今回のコラボは、ゲームと飲食店という異なるジャンルの組み合わせでありながら、それぞれの魅力を最大限に引き出し、相乗効果を生み出していると感じます。ゲームの世界観をリアルに体験できる空間を提供し、ファンを喜ばせるだけでなく、グラニースミスというブランドへの認知度向上にもつながる、双方にとってメリットのあるコラボレーションと言えるでしょう。
今後、このようなゲームと飲食店のコラボレーションはさらに増えていくことが予想されます。今回の『マージマンション』とグラニースミスのコラボレーションは、今後のゲームとリアルな世界をつなぐ取り組みにおいて、一つの成功例となるのではないでしょうか。
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM