2022年6月26日 フジロックのCMが話題になっています。それに関する情報、感想、画像などをまとめました
目次
The FUJIROCKER in you🤘🔥
— FUJI ROCK FESTIVAL (@fujirock_jp) Jun 25, 2022
#フジロック まであと1ヶ月!
ハチャメチャにダサい広告。フジロックがどの層にむけたフェスなのかわかって辛くなる。音楽のチョイスも謎。渋谷のスクランブル交差点と日本のサラリーマンのイメージで世界に発信しようとするの発想が化石すぎる。 twitter.com/fujirock_jp/st…
— Hiroki Shimazaki (@hi_loki_0x0p) Jun 25, 2022
Writer/Rapper 音楽&映画レビュー → https://note.com/unknownmen 執筆やトーク、その他諸々のお仕事の依頼はDMまで! Winter is Coming.instagram.com/marr_c.snow/?h…誕生日: 1992年2月7日2021年2月からTwitterを利用していま
フジロック広告の件、叩いてる当の本人たちがおじさんおばさんなので
— 泉 (@Izumi_2667) Jun 26, 2022
同族嫌悪で叩いてると思ふ
フジロックはおじさんしかいないしダサいだろ 今更何いってんだ
— ピ (@uhths) Jun 26, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フジロックのCM何で炎上してるのか分からない🙂そりゃお洒落さ皆無のCMだけど、フェスって幅広い年代の人が来てるイメージだしおじさんだから叩かれてるなら?だな。音楽が好きで行く人が多いと思ってるので、もっとそっち方面からフェスの楽しさを押し出したらいいのにとは思った。
— アリス (@alice_28a) Jun 26, 2022
フジロックのCMたしかにやや雑感あったけど、おじさんが気持ち悪いセンスないだの、フジロック行けるのは勝ち組だ、格差社会だみたいなとこまで議論拡張しててうむぅ…となっている。なんとも厳しい(特におじさんに)世の中…🫥
— sanoharu (@hr7_sn) Jun 26, 2022
フジロックはおじさんのものだろ…
— BOTAN (@botanbeatz2018) Jun 26, 2022
おじさん文化に触れる若者な俺かっこいい的な要素が強い気がする
フジロックのCMにダサいだのおじさんが〜だのツイートされてんの?
— 相生生音 (@aioiion) Jun 26, 2022
そもそもツイッターにいるのは大半がおじさんだしいけてるヤツはいねえよ、という事実を棚に上げないでほしいかな!
世界的なヒップホップブームに乗り遅れているおじさんがわざわざ暑いところに行って若い頃と同じアクティビティを消費した気になれる場所 フジロック
— ピ (@uhths) Jun 26, 2022
いやほんとそれ…フジロックとかオシャレじゃねーから…泥臭い感じにベタベタなるし服が靴がどんなに汚れてでも盛り上がれる奴らだけこい…っていうライブだよ…フジでセンス求めて広告もオシャレとか頭おかしいんか…わたしはこのおじさんに通ってんのか…今年も楽しんでこい…って気持ちしか無かった
— ゆじ(ug✱ (@00_ugxx) Jun 26, 2022
フジロックのCMが炎上してるって今初めて知ったけど、何が炎上する内容なのか、オツムの足りないおじさんはよくわからないな。まぁ、映像がダサいなとは思ったけどw現に行く人はCMの人くらいの年齢層多いだろうしねぇ。Twitterで騒いでるのは若い子達なのかな?
— ken_fuku (@smarrf) Jun 26, 2022
フジロックCMおじさん……(´・_・`)
— ゆきのこ (@poccokun) Jun 26, 2022
アレはターゲットがおじさんじゃなくて、ジャパニーズアイコンが真面目なサラリーマン、真面目なサラリーマンがフェスではしゃぎたいというストーリーだと思うけど、おじさんがメインターゲットと思われているんだな…
90年代後半〜00年代感はある
スポンサーリンク
スポンサーリンク
若い人を沢山呼びたいフェスじゃなんだな〜という印象なので、おじさん使った広告はある意味正しいのだな。
— ニケ (@1001nike) Jun 26, 2022
映像の処理とテンポが悪すぎて「クゥ〜フジロック行きたい!」となる動画ではないけど。
普段普通に働く人がフェスで楽しむのもいいし
— メイ (@may5aj) Jun 26, 2022
おじさんたちのバンドも好きだし
渋谷でもどこでもいいんだけど
なんだろうな、かっこよくないな
フジロックってもっとかっこよくあってほしいな
CMがあれなだけかもしれんが
フジロックCM批判はおもろいな。
— TABERI (@Mr_right_light) Jun 26, 2022
・言い当てられて反発したくなるおじさん勢
・イベントがおっさんの参加するダサいものと認知されて汚された感覚を抱く若者
・マーケティング的には正しいんじゃね?な論者たち
3の量が増えてきそうだから、結果認知されて良かったね、になりそう。
フジロックの炎上してる動画広告、色んな意見あって面白い。
— 竹野内鼎泰豊 (@matakona) Jun 26, 2022
単純に映像としてダサい、古いというのがあるもののそれは予算と作り手のレベルの問題。
それと自分的に興味深いのは広告としてお金が無いZ世代は切り捨てて、金持ってる中年以上を狙いにきたところかな。最近のトップガン映画みたいな。
フジロックのCMが「ダサい」と一部で炎上してるらしいけど、全く同じテイストでTIFだのアトジャだののCMを作ったらやっぱり炎上するんだろうか?
— のうえ (@noueEBCswitched) Jun 26, 2022
@atushi5874 なにか意図があると思いたいくらいダサいですね オシャレじゃなくてもフジロックマジックでみーんな素敵に見えるからいい良いんだけど、ムービーの構成がダサすぎます😭
— ㅤ🛁 (@inunoke2) Jun 26, 2022
フジロックのCMの件だけど、「星の指輪」って歌詞の一番はかっこいいのに二番で急にダサくなるじゃん。
— kaerufrog0033 (@kaerufrog0033) Jun 26, 2022
表現者の、「スターダムだけが光で他は影」みたいな勘違いがダサいんだよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
普通のかっこよさげないい印象を与えるCMでは、ここまで話題化することはできなかったのではないか。
— capri blue (@00a3a7) Jun 26, 2022
話題になったことと引き換えにフジロックに対するブランドイメージは毀損した。
オジサンがダサいということだけではないように思う。
フジロックのCMダサいダサい言ってる人らがすごくダサい感じになってていい感じっすね
— ゆーた (@Yuutabuck) Jun 26, 2022
フジロックのCMがダサいとのことで、見てみたけど、言うほどダサくもない...
— 風太ふう (@foooota) Jun 26, 2022
フジロックのCMがダサいと炎上してるけどそもそもロックって元々ダサくて格好良いってもんじゃなかろうか。
— 一般人 (@omoniguttari) Jun 26, 2022
普段冴えないおっさんでも全力で楽しめて世代問わず参加出来るイベントだし良いCMだと思うんだけどな。
フジロックのCMでおっさんにキモいダサいって言ってるのシンプルに可哀想だろ!!!!!!!!!!!!
— ❤️🔥 (@yokutabenemuru) Jun 26, 2022
フジロックのCMがダサいことより
— 【本物】不覚にもムエタイ、 (@ee06090559) Jun 26, 2022
フライディ・チャイナタウンの公式動画があの絵なことの方が解釈違いだよ。
ダサいかどうかフジロック自体をどう捉えるかなのかな?フジロック=かっこいいイメージだとダサいってことなのかな?なんか常にヘッドホンしてるキャラ=かっこいいみたいな人からするとイメージが違うとか?
— 📀💿💽💾 (@siyo) Jun 26, 2022
フジロックのCMをダサいと言ってる人よりも、このCMに登場するダサいロック好きの社畜おじさんの方が、圧倒的にフジロックにお金を費やしてくれると思う。
— たつや (@tatsuya1970) Jun 26, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。