大人気ゲーム『マージマンション』4周年記念!グラニースミスとコラボカフェ&限定アップルパイ登場!
モバイルゲーム『マージマンション』4周年を記念して、グラニースミス青山店で期間限定のリアルイベントが開催されます。ゲームの世界観を再現したカフェや、オリジナルアップルパイ、ドリンクが楽しめます。さらに、イベント後もグラニースミス全店で限定アップルパイが販売されます。
大人気ゲーム『マージマンション』4周年記念!グラニースミスとコラボカフェ&限定アップルパイ登場!
大人気モバイルゲーム『マージマンション』が、2024年9月13日(金)から16日(月・祝)まで、4周年を記念してグラニースミス青山店でリアルイベントを開催します。
このイベントは、CARTA MARKETING FIRMがプロデュースし、ゲームの世界観を再現したカフェとして展開されます。期間中は、グラニースミス青山店が『マージマンション』の世界に染まり、ゲームの雰囲気を味わえる空間になる予定です。
イベント期間中、グラニースミス青山店で『マージマンション』のゲーム画面を提示すると、ゲーム内に登場するアイテム「ホープベリー」をイメージした自家製ベリージャムを使った限定アップルパイ「マージマンション ベリーアップルパイ」が1カットプレゼントされます。数量限定なので、早めの来店がおすすめです。
さらに、事前予約で来店すると、「マージマンション ベリーアップルパイ」に加え、3種類から選べるオリジナルコラボドリンクもプレゼントされます。ドリンクは、「ウルスラおばあちゃんのミステリーソーダ」「ホープベリー スムージー」「和子さんのレモネードグリーンティー」の3種類から選べます。
4日間のイベント期間終了後も、グラニースミス全店で限定コラボアップルパイの販売がスタートします。9月17日(火)から10月20日(日)までの期間、3種類のアップルパイが登場します。
1つ目は、「マージマンション アップルクランブル」です。自家製ベリージャムに、りんご、アーモンドクランブルを組み合わせた、グラニースミスらしいクランブルアップルパイに仕上げられています。
2つ目は、「マージマンション アップルチーズケーキ」です。三宿店と公式オンラインショップ限定で販売されます。自家製ベリージャムと、りんご、濃厚なベイクドチーズケーキを組み合わせた一品で、ヨーグルトを隠し味に加えることで、さっぱりとした味わいに仕上げています。
3つ目は、コラボカフェでも提供される「マージマンション ベリーアップルパイ」です。イベント終了後、公式オンラインショップで購入できます。
『マージマンション』は、アイテムをマージして邸宅を修復しながら謎を解いていくパズルゲームで、奇想天外なストーリーが世界中で人気を集めています。2020年のリリース以来、5,500万回以上ダウンロードされており、ヨーロッパで最も急成長しているゲーム会社の1つであるMetacore Gamesが開発・運営しています。
今回のコラボイベントは、『マージマンション』ファンはもちろん、グラニースミスのアップルパイが好きな方にとっても、見逃せない機会となるでしょう。ぜひ、この機会にゲームの世界観を味わいに、グラニースミスに足を運んでみてはいかがでしょうか。
『マージマンション』4周年を記念したグラニースミスとのコラボカフェ&アップルパイ販売は、ゲームファンとアップルパイ好きの両方を惹きつける魅力的な企画だと感じました。
ゲームの世界観を再現したカフェ空間は、ファンにとって特別な体験になるでしょう。ゲームに登場するアイテムをモチーフにしたアップルパイやドリンクは、見た目も味も楽しめそうで、食欲をそそります。特に、ゲーム内のアイテム「ホープベリー」をイメージした自家製ベリージャムを使ったアップルパイは、ファンならぜひ味わってみたい一品ではないでしょうか。
イベント期間中は、グラニースミス青山店でゲーム画面を提示すると、限定アップルパイがプレゼントされるのも嬉しいポイントです。事前予約でオリジナルドリンクももらえるので、予約して訪れるのがおすすめです。
イベント期間終了後も、グラニースミス全店で限定アップルパイが販売されるのは、ファンだけでなく、多くの人の心を掴む企画だと思います。3種類のアップルパイはそれぞれ異なる魅力があり、どれを選ぼうか迷ってしまいそうです。
今回のコラボは、ゲームと現実世界が融合した、新しい形のエンターテイメントと言えるでしょう。ゲームの世界観を体験できる空間で、限定アップルパイを味わうことで、より一層ゲームへの愛着が深まるのではないでしょうか。
『マージマンション』というゲームを知らない人にとっても、グラニースミスのアップルパイを通して、ゲームの世界に触れるきっかけになるかもしれません。コラボを通して、ゲームの認知度向上にも繋がるのではないかと思います。
今回のコラボは、ゲームと食を融合させた新しい試みであり、今後のゲームとリアルイベントの連携において、参考になる事例になるのではないでしょうか。今後も、このようなゲームと現実世界を繋ぐ企画が増えていくことを期待しています。
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM
出典:株式会社CARTA MARKETING FIRM