シナモロールの新ブランド「I.CINNAMOROLL」が全国ツアー!ご当地デザイングッズも登場
シナモロールの新ブランド「I.CINNAMOROLL」が、1周年を記念してポップアップショップ「ご自愛ツアーズ」を開催。シナモンが旅をする様子を描いた新デザインや、各開催地限定のグッズが登場します。さらに、TBS番組とのコラボやahamoとのキャンペーンも実施。シナモンファン必見です!
シナモロールの新ブランド「I.CINNAMOROLL」が全国ツアー!ご当地デザイングッズも登場
サンリオの人気キャラクター、シナモロールの新ブランド「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」が、番組・アニメ開始1周年を記念して、ポップアップショップ「I.CINNAMOROLL ご自愛ツアーズ」を開催します。
このポップアップショップのテーマは「旅」。シナモンが自身の成長と幸せのため、世界中を旅する様子を描いたオリジナルデザインのグッズが多数登場します。各開催地の魅力を取り入れたご当地デザインのアイテムも販売される予定で、コレクター心をくすぐるアイテムが揃います。
2024年10月16日(水)に名古屋からスタートし、仙台、札幌と巡回し、2025年1月以降も全国各地で開催予定です。新マスコットや、TBSの番組「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」で登場するグッズなども販売されます。
さらに、東京・赤坂では、TBS番組「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」とYouTubeアニメ「I.CINNAMOROLL Animation」の1周年を記念した企画も実施されます。番組内でシナモンと安田顕さんが料理をしているキッチンスタジオを再現したフォトスポットが期間限定で登場し、入場無料で誰でも楽しめる企画となっています。
また、NTTドコモのオンライン料金プラン「ahamo」とのコラボレーションも決定しました。ahamoに新規契約または乗り換えで、シナモロールとアイシナモロールのお悩み解決BOOKがもらえるキャンペーンや、限定グッズが当たる抽選キャンペーンも実施されます。
美容誌「MAQUIA」とのコラボレーションも忘れてはいけません。東急プラザ原宿で開催中の美容体験イベント「マキアサロン@ハラカド」では、フォトスポットやカプセルくじなど、シナモロールの世界観を楽しむことができます。
アイシナモロールは、自立したシナモンが、甘えん坊な友達のミルクと一緒に穏やかに暮らす姿を描いたキャラクターです。「ちゃんとしなきゃ」という気持ちよりも、のんびり過ごすことを大切にする、等身大のシナモンの姿は、多くの人に共感を与えています。
今回のポップアップショップやコラボ企画を通して、アイシナモロールの新たな魅力に触れてみてはいかがでしょうか。シナモロールファンはもちろん、安田顕さんファン、そして「ahamo」ユーザーにとっても見逃せないイベントとなるでしょう。
シナモロールの新ブランド「I.CINNAMOROLL」の1周年を記念したポップアップショップ「ご自愛ツアーズ」は、シナモンファンにとってたまらない企画と言えるでしょう。
旅をテーマにしたオリジナルデザインのグッズは、シナモンの新たな魅力を引き出しており、見ているだけで心が安らぎます。さらに、各開催地限定のアイテムは、コレクション欲を刺激し、ついつい集めたくなってしまう魅力があります。
今回の企画では、TBSの番組「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」とのコラボも実現し、ファンにとって嬉しい企画となっています。番組内で登場するキッチンスタジオを再現したフォトスポットは、まるで番組の世界に入り込んだかのような体験ができ、ファンならずとも楽しめる空間です。
また、ahamoとのコラボレーションも、シナモロールとアイシナモロールの魅力をさらに広げる企画となっています。キャンペーンで限定グッズがもらえるのは嬉しいポイントですし、ahamoを利用している人だけでなく、新規契約や乗り換えを検討している人にとっても魅力的です。
「MAQUIA」とのコラボレーションも、美容とシナモロールという意外な組み合わせが新鮮で、興味深い企画となっています。フォトスポットやカプセルくじなど、美容とシナモロールの世界観が融合した空間は、SNS映えも期待できそうです。
今回の「ご自愛ツアーズ」は、シナモロールの魅力を再認識できる素晴らしい企画です。シナモンの新たな一面を発見できるだけでなく、ファン同士の交流や、新たな発見など、多くの喜びをもたらしてくれるでしょう。
今後の展開にも期待が高まります。全国各地で開催されるポップアップショップに足を運んで、シナモンの世界観を満喫してみてはいかがでしょうか。