佐川急便のドライバーとみられる人物が、防犯カメラの映像に映っています。彼は段ボールの箱を持っており、配達用の車に戻って荷物を投げ込むと、荷台に何かにぶつかるような大きな音が聞こえました
友達の家の防犯カメラw
— しんスティン (@maedayamato6609) Feb 20, 2023
佐川急便荒ぶってるw物投げ入れるな!w
#佐川急便
#軽貨物 https://t.co/svvzsw46T4
気持ちはわかる、、、
— ゆうた (@Maokun105319) Feb 23, 2023
不在もイラつくし時間指定していないやつはもっとうざいよね〜
自分が頼んだ荷物くらいちゃんと受け取れるように把握しておこうぜ twitter.com/livedoornews/s…
配達員さんサイドに対する同情が多いリプ欄素敵すぎる twitter.com/livedoornews/s…
— うゃみ子 (@nakasu7505) Feb 23, 2023
投げるのは良くないけど気持ちはすごくわかる😅 twitter.com/livedoornews/s…
— いつも☺️で(まったりいきます) (@Gaming43156516) Feb 23, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
対応は良くないけど、気持ちは痛いほどわかる twitter.com/livedoornews/s…
— ちばけふ (@chibakyo) Feb 23, 2023
こういうのが発展して、再配達を繰り返す客の住所晒すみたいなことも起こりえそう〜 twitter.com/livedoornews/s…
— すてぃーぶ (@yujinnoyujin) Feb 23, 2023
不在云々よりも佐川急便は今すぐに置き配okにするべき
— りょう@怪力 (@Ryo0818_R25) Feb 23, 2023
何もかも客側が悪いと思うな
前にAmazonの商品佐川の奴が持ってきたけど
今の時代サインお願いしますとかありえへんやろ
たまたまおれが家おったからよかったけど
こっちは置き配指示してんのに置き配出来ません言われてこっちがキレそうなったわ twitter.com/livedoornews/s…
物事には伏線がある筈で、この地域の再配達率が高ければ配達員の負担とストレスも高くなる。
— ふくまめ67 (@fukumame67) Feb 23, 2023
佐川急便のサイトで営業所を調べると極端に少なくヤマトの様な小刻みな配達が行えないから目一杯に積込んで来ている訳で、そこに再配達が重なれば苛立ちも相当になる。
メディアはその背景も報じないと🙄。 twitter.com/livedoornews/s…
これで投げつけ?許容範囲だと思うのですが。 twitter.com/livedoornews/s…
— ふじばら (@fujibara) Feb 23, 2023
インターホン鳴って出るだけなのに、いま出るのが面倒くさいって理由で居留守のやつとかいるし、毎回のように不在にしても何とも思ってない奴って実際いるよね。ちょっと自分が時間指定したりすればいいだけなのに、お互い効率悪い。歩合制だったらなおさらウザい。重い物階段で上がって不在とか。 twitter.com/livedoornews/s…
— koki (@accord_cl1_vtec) Feb 23, 2023
アメリカじゃ普通やのにな🤔
— キャプテンコマンドー@おしゅしが好き (@C_COMMANDO2015) Feb 23, 2023
所詮クソ佐川よ元従業員から言わせたらな。 twitter.com/livedoornews/s…
これみてどこにイライラしてる要素あるのかわからんのだが😌 荷物も投げ入れてねぇしw 普通だろこんなんw twitter.com/livedoornews/s…
— 寺田桜花_DNM (@Ava_Lucia0) Feb 23, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐川の人態度良くないって言われがちだけど、ちゃんと家にいてチャイム鳴ったらすぐ出るようにしてお礼言ってたら
— 某雑貨屋店員の愚痴垢 (@fguchi_) Feb 23, 2023
(=普通の対応してたら)変な態度取られることないけどな twitter.com/livedoornews/s…
まぁ分からなくもないけどさ。
— なつき@固定ツイ読め (@sakanatsu0621) Feb 23, 2023
前にさ、時間指定してたのに30分以上前に今から行っていいか聞かれて、時間指定してますけど?って言ったら「これが最後だから。今からじゃないと今日は無理」って言われたことあんだわwww twitter.com/livedoornews/s…
毎回思うけど、時間指定しといて、いない方が100ぱー悪い😏 twitter.com/livedoornews/s…
— ソラ (@keydlademaster) Feb 23, 2023
真面目に一生懸命な佐川ドライバーの皆様にはめちゃくちゃ失礼やけど運送やってて思うのはやっぱり佐川はやばい奴ようけおる。 twitter.com/livedoornews/s…
— すこcha (@tak8sun) Feb 23, 2023
?このくらいの荷入れは
— にゃいとう (@Resasippo) Feb 23, 2023
品物が壊れる様なものでなければ
私は別にええけどなぁ。
イライラしてるのは配達員なのか
文句言ってる人なのか…。 twitter.com/livedoornews/s…
小学生のとき、基本ピンポン鳴っても出ないようにしてたからいつも通りスルーしてたら配達員の人で
— 🍤 (@ctrn_c) Feb 23, 2023
車のドアバーーーンって閉める音が聞こえたから二階の窓からそっと覗いたら「なんでいねぇんだよ!!くそが!!!」ってめちゃくちゃ怒鳴ってたなぁ 怖いし出なくてよかったーと思った記憶が。 twitter.com/livedoornews/s…
荷物を壊すのは良くないしエコじゃないが
— てらす🍙 (@terasu3211) Feb 23, 2023
不在らかぶりのエコじゃない非効率も
何らかの「仕組み」で無くしなたいよね
ほんとのSDGsとかサステナブルって
こういう非効率の改善だと思うのだが twitter.com/livedoornews/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
動画見たけどこれを投げつけというのか…???騒ぎすぎやろ twitter.com/livedoornews/s…
— ひなみ (@hinami0201) Feb 23, 2023
これね、時間指定して早く来たら怒る父親を持ってるから思うけど本当に申し訳ない
— フェニック・スプレマシー🔥🦅@シチュボ企画参加求む (@Sup_Phenick) Feb 23, 2023
めげずに頑張って欲しい twitter.com/livedoornews/s…
こう言うのそう簡単に治らない性格だぞ。指導してどうにかなるもんか。 twitter.com/livedoornews/s…
— nanadonanoran (@nanadonanoran) Feb 23, 2023
こういうの見る度にやってしまったものはもうあれだけど、再発防止の為に指導するってより、メンタルケアとかもっと重要視しねぇのかなって思う twitter.com/livedoornews/s…
— 蒼乃🐬あおのん𓈒𓂂𓏸Lv.23♂ (@AoNon_Crts_Rad) Feb 23, 2023
えぇ…。前にも投げてなかった?
— 820 kataki🦊🤪 (@8Kataki) Feb 23, 2023
あ、ちなみに地域よってはクロネコより丁寧に運んでくれる佐川の配達員いるよ! twitter.com/livedoornews/s…
仕事中に配達来られて不在票が入ってる→再配達をお願いする→指定した時間より何時間も早く来られて家にいない→再再配達をお願いしないといけない ってことが何度かあって、指定した時間を守ってくれたら家に帰ってて受け取れるのに…って思った
— わためのサブです (@w_sub_13) Feb 23, 2023
そういうのでもイライラされてしまうなら困るけど😂 twitter.com/livedoornews/s…
この前、ゆうパ○クで実家に配達してもらう様にしてたら、家にいるのに、不在者票入れられたのと似てるね…。それ以来、ゆうパ○ク配達は考え物だわ〜って親が言ってた。 twitter.com/livedoornews/s…
— ゆ〜り@スタリ単独当選祈願 (@mNjGAF7nSStV806) Feb 23, 2023
佐川いい加減置き配はじめたらいいのに twitter.com/livedoornews/s…
— ぶたまん教授(メタル紳士) (@yozakura_futomi) Feb 23, 2023
慣れた人なら先にインターホン押して不在なら荷物を出さないってやると思うんだが… twitter.com/livedoornews/s…
— 流布 (@rf_tbd) Feb 23, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐川はEC関係弱いと言うか個人向けはやる気ない感じ。ヤマトはMy荷物から配達日指定出来るけど佐川は出荷時の指示通りなのがね。
— うっきー (@uttkye) Feb 23, 2023
午前配達は11時59分まですれば良いから言われてもする気ないと言われるし。
ヤマトは荷物処理問題ないと言えば…冷凍庫が。。 twitter.com/livedoornews/s…
不在には気をつけますわ twitter.com/livedoornews/s…
— トルコアイス (@turkeyicecream) Feb 23, 2023
負担減らすためにも各家庭に宅配ボックスあるといいよな twitter.com/livedoornews/s…
— のりも党 (@TOKYOBOY2018) Feb 23, 2023
不在が多い場合は置き配OKにするなど
— TAKUMIN@Taku Games (@TAKUMIN_Gaming) Feb 23, 2023
対策をしておくと負担が減るね。 twitter.com/livedoornews/s…
この投法営業所内では通常運転だよ、今は知らんけど twitter.com/livedoornews/s…
— ようへい (@yoheyuw) Feb 23, 2023
時間指定で不在なら営業所に取りに来させるように会社がしなきゃいかん。
— 白黒さん🚚 (@Sl6RO) Feb 23, 2023
いつまでたってもドライバーの負担が減らんぞ twitter.com/livedoornews/s…
デカいものを時間指定で頼んで時間内に行って不在か、再配行って不在だったのかもしれませんね。
— 宇角 (@uzumi_x) Feb 23, 2023
受け取る側の都合もあるのかもしれませんが、配達する人の身にもなって欲しいと配達業してる知人が言ってました。 twitter.com/livedoornews/s…
騒ぎ過ぎ、大袈裟だなぁ。
— Nyariyuki【にゃりゆき】 (@nyariyuki) Feb 23, 2023
割れ物とか、壊れ物じゃなければ、別にええやん。(´・ω・`) twitter.com/livedoornews/s…
だいたいこれ twitter.com/livedoornews/s… https://t.co/q9ZjJoPZey
— お兄ちゃんはおしまい (@hmrchansksk) Feb 23, 2023
佐川にとっては平常運転だろ?w twitter.com/livedoornews/s…
— 人生捨てるっす🍄@💙💛技術的な知見が薄くて感情的な情報処理安全確保支援士 (@stealthJPN3) Feb 23, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
先日、数万円の家電をクロネコヤマトにメーターボックス置き配されたけど、人手不足でロクなの雇えないとかそういうことなんだろうか?
— 暢²-S (@KhppRkKVaWXCHuO) Feb 23, 2023
佐川配達員だけの話でもなさそう。
宅配はこれからもまだまだ増えるから不安になる。 twitter.com/livedoornews/s…
佐川だからな twitter.com/livedoornews/s…
— 【球春】江川と江夏ではじまるよ【到来】 (@tokuchantoissyo) Feb 23, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。