明治が主力商品「おいしい牛乳」を実質値上げ サイコロキャラメルも北海道土産にして3割高
牛乳1000mlから900mlにして実質値上げするの陰険すぎるでしょ 無理だから値上げするって素直に言えないのか?幼稚園児でも素直にごめんなさいできるぞ?
— まひろす (@mahiloss) Nov 19, 2017
値上げしちゃうと売れないから内容量減らした牛乳、お菓子作ったりで使う人、900って面倒だから他のに変えたと聞いた
— ani (@ani_f9) Nov 19, 2017
コーヒー牛乳値上げしたんか!!
— かしけんbot (@Kashiken_B) Nov 16, 2017
おいしい牛乳があの変なパックに変わってから一気に冷めてしまい買わなくなってしもうた。なんだよあれアホかよ扱いづらいよ値上げすりゃいいものを
— すぐさま (@magunsugusama) Nov 17, 2017
どんなものの二次創作にも虐待とかあるけどよさみがわからない……アイドルの成長を描く為に数歩下がったところからスタートさせて元の位置に戻しただけで成長感演出するくらいわからない。おいしい牛乳900ml(お値段据え置きと言う名の実質値上げ)くらいわからない
— あみぽこP (@makiami_) Nov 19, 2017
牛乳と言えば。明治おいしい牛乳の新パッケージ。値上げだよね。持ちやすくなった?そんな実感はないし、潰しにくいし。別の牛乳飲んで欲しい(´д`)←ダンナと娘が銘柄にうるさい。私は飲まないw
— mari ♪ (@marichura) Nov 15, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さてと・・・
— snoopyfx (@snoopy_505) Nov 15, 2017
牛乳買いにいこうかな
明治牛乳・パッケージ変わって値上げした。
トレードは1年計画🐢
この値上げしたくないから900に減らすってのやめて欲しいよなぁ。
— 天狐@ (@ttenkot) Nov 15, 2017
明治のおいしい牛乳うちでも使ってたけど他に移る人もいそうだわな。
昨夜嫁が帰りしなに買ってきた明治の「おいしい牛乳」スリムな容器になっていたので、「へえ~、これで同じだけ入ってるのか」と思って内容量見たら 900ml だった。牛乳は 1L 単位という文化を崩さないでほしいなあ。(実質値上げ?)
— Keiichi OKU (@k1oku) Nov 15, 2017
明治、やっぱりおいしい牛乳のリニューアルで株価ぐっと上がったけど、売り上げ不振で落ち着いているのね。事実上の値上げはあまりにもつらい。運送屋、倉庫屋、消費者、生産者、誰一人として得してない。これをメイン商材で年末にやっちまったやらかし感
— けにひ (@kenihi0927) Nov 15, 2017
牛乳やらヨーグルトは内容量を僅かに減らして価格を据え置く事により実質的な値上げを行う
— ぼるけの㌠@ナイセン団 (@shooting_star50) Nov 15, 2017
#ところでヤード・ポンド法は滅ぼされねばならない
おいしい牛乳値上げか( ̄▽ ̄)好きだったけど高くて買う気にならん…
— natsumi (@gomasio_o) Nov 15, 2017
スタミュ村にはカイトが暮らしていて、樹には🍓がなります。
— あまみ✌☝ (@hskz_stst_amami) Nov 15, 2017
牛を飼って毎朝いちご牛乳を飲みます。エイゴが遊びに来て、
川で魚、釣ってみますか?と聞きましたが、
それはまた次にしようと言って、ガーデニングの経験値上げです。大会で勝つのはエイゴであってほしい
@guchirubakari これはひどい。原材料費が高騰なら明治おいしい牛乳も一割減などせず値上げすればよいのに。パッケージのデザインを変更し大きさをごまかすなど姑息としか言いようがない。消費者なんて全然見てないね。
— zbf (@zbf85297) Nov 19, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
看板業務ではあるんだけど、「牛乳の実質値下げしたけど、業績(株価)は上がってる!」って言うのはなんの意味があんだろ
— (・8・)Абеский (@Abesky26) Nov 16, 2017
「原材料高騰に伴って値上げしたけど、売上にそこまで響かんじゃろ」って株屋さんが思ったら上がるもんじゃないのかしら
おいしい牛乳の新パッケージ、
— 油井@3日目東6ソ58a (@oilishism) Nov 17, 2017
・あけるの面倒(内蓋開けるとき跳ねるし)
・軽量に不便
・分別しづらい
・注ぎにくい(跳ねる)
・フタに水滴がついちゃう
あたりで個人的にはマイナス要素しか感じなかったんだけど、ほんとに値上げじゃダメだったんですか……?
銭湯の瓶牛乳シリーズ年々10円ずつ値上げしてるから量と値段が釣り合わなくなってるの辛い
— あおばこぱっこん (@mhr_archang) Nov 17, 2017
@YahooNewsTopics かっこ悪い言い訳。単なる値上げできないから減らしただけだよね。ずっと前から宅配牛乳は量減らしてるよね。
— 子犬のミーシャ (@Puppys_misa) Nov 17, 2017
おいしい牛乳900mlのしか売ってないんですけど、値上げですか。
— hcpnka (@hcpnka) Nov 19, 2017
CM:明治おいしい牛乳キャップが付きました。(だが量が減ったので実質値上げ#侍ジャパン
— 略してヒラメ@この横浜に優るあらめや (@hiramei) Nov 18, 2017
おいしい牛乳は個人的なこと言うなら実質的な値上げ自体は別にどうでもいいんだけど量を減らすんじゃなくて値段を上げてほしかった
— 侘助 (@wabisuke_f) Nov 18, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
牛乳買ったらレシートに牛乳20円引きクーポンが出たことから牛乳値上げの話を振られるの巻。
— ハチドリ (@hmbd_owl) Nov 19, 2017
ちなみに店員さんは大学生くらいの男子。まったく初見の人w
@saoooga0215 今どき3万は無理やろー
— フ ナ ム シ (@funamushi_bb) Nov 18, 2017
ここ数年毎年穀物やら調味料やら値上げしてるし。牛乳だってかなり上がったもん(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
お米抜きでも無理ー😣
エンゲル係数にもよるけど、4人家族だとどんなに抑えても軽く5万くらいはするよね?
買い物に出たら
— YUKi@東京23区外_KatheyBR (@YUKi23kugai) Nov 18, 2017
寒っ(予期して厚着したのに)わず。
広告見てピザ〓な気分だったケド、思いの外大きくて断念(^^;
頼まれた牛乳は値上げ&量減(^^;;
おいしい牛乳値上げしたのか…それはいいけどパックの形状が気に食わない
— yakusano (@yakusano) Nov 18, 2017
もやしが値上げ出来ないなんてのは、マスコミが食品値上げするたびに、クソみたいな勢いで報道するからだろう。江戸時代の株仲間による釣り上げじゃあるまいし。安いものを選べば30年前より、米、インスタント麺、玉子、牛乳、豆腐とか、横ばいか安くなってる。鶏肉もブラジル産とかクソ安い。
— 浦島 次郎 (@urashima2) Nov 16, 2017
おいしい牛乳、100ml減って実質値上げじゃん…なのに紙パックは変わらず、蓋をプラスチックにするってなんなの?
— 竜樹 (@tatsukiryu5) Nov 16, 2017
あの仕様、蓋開ける時に牛乳飛び散るしゴミの分別しなきゃいけないからただただ面倒なんだけど💢
値上げしてるのになんでそんな余裕あんだよ💢💢
牛乳が家に常備されている牛乳ラブな人間としては、おいしい牛乳のパッケージ変更は割と納得がいかなかったりする
— やんや817 (@Yukino_tsuru) Nov 18, 2017
別に注ぎやすさとかいいから、普通に値上げしたらよかったんじゃないかと思う
色々事情はあったんだろうけどねー
買うときは大体おいしい牛乳だったんだけど、内容量しれっと減らしてるから他の牛乳に変えます。普通に値上げしてたらそのまま買ったと思うわ。
— かぼちゃの… (@tsubasa_dqx) Nov 16, 2017
@moo749 景気悪いというより仕入れの上昇に耐えられないがための実質値上げです
— lastcrop@11.23バトス&きらプロ (@lastcrop) Nov 15, 2017
日本人は基本食い物にお金払う事嫌い過ぎてますね
明治のおいしい牛乳の件もそうなんですが、価格変わらないものが多過ぎ
もやし30円玉子10個200円とか自分の小学生時代から変わってませんよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
牛乳のリニューアル、売上への影響は考慮してても消費者目線には立ってないよな〜値上げしてないです!だけじゃついていけない所もあるよ…
— すけ (@toudara) Nov 14, 2017
うちもこの牛乳だから本当にそうだ!値上げの方がマシだわ確かに
— 🍶のんのん🍷 (@nonnondona) Nov 14, 2017
コンビニ版だけかもしれんが、明治のおいしい牛乳って1リットルじゃなくて900mlになってんの?実質値上げか。
— 味庵/MAST (@ajian) Nov 14, 2017
おいしい牛乳、新容器とかいいから、普通に値上げすればいいのに
— しゅーぅ (@shu_my316) Nov 14, 2017
おいしい牛乳、内容量減って実質値上げで消費者に優しくないし、パッケージが変わってダンボールのケースになったのでゴミが出るわ、他の牛乳と一緒に重ねることができないわ、ケース自体も5段までしか積めないわで小売り側に優しくない、メーカー以外誰も得しないクソ仕様になった
— max (@pr523) Nov 14, 2017
明治おいしい牛乳のパッケージ変更は容量減ったとか実質値上げとかより、解体が面倒になったから買いたくなくなったみたいなとこある
— 純子 (@junko_0910) Nov 14, 2017
牛乳、ヨーグルトで話題のステルス値上げ(内容量削減)は正直辛い。
— Asami Yuuki (@asami_vtj) Nov 14, 2017
値上げしていいから、単位が揃ってる方が楽だな。。。
明治のおいしい牛乳が1000mlから値上げの方向ではなく容量を少なくした、っていうのはかれこれ何年も前からほかの業界もやってるわけで…(小麦高騰、カカオ高騰で菓子類は1つ1つのサイズが小さくなったり代表的な物でいえばトイレットペーパー。値段そのままで幅を短くしたりしてる)
— 琵琶琴@ウルクの牛乳配達員 (@epsonxcanon) Nov 14, 2017
おいしい牛乳がパッケージ変更に伴い容量が少なくなったことに「実質値上げだ!」と夫が憤っているが、デザイン変更とか個包装化とか値段は据え置きでも内容量が減ってることなんて特に消費税8%になって以降当たり前過ぎて、夫が今更怒っている事の方が意外過ぎる。
— hiroyama (@locksley6k) Nov 14, 2017
おいしい牛乳が量を減らして実質値上げした事実を注ぎやすくなったとCMで言い換えて誤魔化してて草。
— うさまろちん (@dobu___emon) Nov 14, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
明治おいしい牛乳の量が900mlになったって話題になっておりますが、食品の総量がめっきり少なくなるよりも値上げして今まで通りの量にしてほしい。量が少ないとそれだけ買い物の回数も増えるわもしくはまとめ買いして無駄も増えるわでいいことないったらありゃしない。
— Marilyn R (@marilynr1016) Nov 14, 2017
牛乳を飲もうとして
— 川原ひとみ (@1kawahara) Nov 14, 2017
気付きました。
パッケージが変わったら
1000mlから900mlに
中身がなにげに減っていた。
これって実質値上げだよね。
堂々と値上げしましたって
言ってほしいよ。
値上げしたって買うんだから。
なぜか、姑息に感じて、いやです。
朝食用に久々に美味しい牛乳買ったんだけど量少なくなって実質値上げになってたんだな😱パックも変わってる https://t.co/bpXYeCyz55
— 家電芸人 (@ameto__ku) Nov 14, 2017
タカナシと言えば。明治の牛乳が実質値上げになってしまったのでタカナシの良さげな牛乳を買ってきたのでした。良ければレギュラー化(我が家で
— 木原 塁 Louis Kihara (@wdfield) Nov 14, 2017
おいしい牛乳とかいう実質値上げのボケ牛乳
— こたろ (@dolce997) Nov 14, 2017
大好きだったおいしい牛乳。量が減ってしまって本当に残念。まだ値上げのが良かった。1リットルない牛乳には魅力なし…もう買うことはないかな。あぁ、がっかり。
— みゅー (@myu0420) Nov 14, 2017
#おいしい牛乳
ああー、蓋が付くようになったのかと思ったら容量減ってたのか。
— 猫谷 (@nekodani) Nov 14, 2017
確かに牛乳は900mlだとすごく中途半端に余りそう。
値上げしていいからそのままの大きさで提供してほしい商品の何と多いことか…
@elm1991 マジすか〜〜
— はぼっく(๑╹ω╹๑ ) (@Havoc_hiver) Nov 15, 2017
ほとんどおいしい牛乳しか飲まない自分みたいな人間には厳しい値上げですね
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。