4月10日(水)〜16日(火)
伊勢丹新宿店本館・メンズ館=各階
各フロアでも1週間フランスウイークを開催!
新宿伊勢丹のフランス展酷すぎない?どこが焦げてるの??1人のクレームだけで100本以上廃棄させたんだとしたら伊勢丹頭おかしいんじゃないの…アダチのパンめっっっちゃくちゃ美味しいのにありえない。こちとら今週は食えないってのにもったいないから全部買い取って配りたいレベルだっつーの https://t.co/PVp1JNUdC4
— まお (@__prosciutto__) Apr 19, 2019
170本廃棄だって…正気か? どんなことだって瞬く間に拡散されて行く時代に、愚かなり伊勢丹。言ってくれれば10本くらい引き受けましたのに
— ΥαcΟ (@niku9) Apr 19, 2019
コンビニでバイトしてたけど、フランクは焦げ付かせたビジュアルアウトのほうが売れてたよ
— ちくわ大明神 (@sekine691) Apr 19, 2019
🔥焦げてるほうが美味しい😋 twitter.com/__prosciutto__…
その客がとんでもない上客だったり?ないか twitter.com/__prosciutto__…
— 🙊 三十路くん by ダイエットガチ勢 (@misoji_13) Apr 19, 2019
伊勢丹の顧客からだとしたら、パン屋の取引を無碍にしても問題が無いと判断してしまう位の上顧客からのクレームだったらこの対応が起きてしまうのではと考えられます。
— ながふち=T=ダイソン (@nagagon1221) Apr 19, 2019
無論愚かな出来事ですが。 twitter.com/__prosciutto__…
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このパンめっちゃ美味しそう 🥖🥐
— airi.n (@_Irich__) Apr 19, 2019
廃棄は酷い… twitter.com/__prosciutto__…
@tabete_me さんにレスキューしてもらいたい案件だわ。 twitter.com/__prosciutto__…
— SaltyDog/塩崎省吾 (@SaltyDog_wow) Apr 19, 2019
アダチのパンめっちゃ食べたかったけど行列だったので断念。
— かおるこ (@kaorukodegozaru) Apr 19, 2019
焦げてるってクレームつけるのも伊勢丹の対応も過剰だよ〜そりゃ百貨店出店を渋るパン屋さんが多くて当然だわ…。 twitter.com/__prosciutto__…
ちょっとこれ酷すぎるでしょ。そこのパン屋さんのコンセプトをわかった上で出店依頼してるんじゃないのか。これは焦げではなくこのパン屋さんの製造方針、貴方とは好みがあわなかっただけですよ、と客にきちんと説明するべき。客を戒めるべき。因みにアダチの焼き込みは全然強すぎない twitter.com/__prosciutto__…
— 且 (@katzegogogo) Apr 19, 2019
え、酷い😢 twitter.com/__prosciutto__…
— あきりん☆ (@swingcat0920) Apr 19, 2019
これって焦げてるの?
— みんこ🌸京都の桜最高🌸 (@ycjyj610) Apr 19, 2019
パンはしっかり焼く派なので… twitter.com/__prosciutto__…
まぁ2枚目のものと比べると表面の色が濃いから焦げてるように見えるよね。
— 盗人猛々しい (@Yoshihito_1109a) Apr 19, 2019
消費者のほとんどはパンなんて焼いたこともないし、
詳しくもないから普段買っているものと異なればその商品が異常に見えるんだろうさ。
俺は詳しくないから店に丸投げよ。
プロが売ってるんだから問題はないって twitter.com/__prosciutto__…
酷いことをする人がいるのですね。とても悲しく(´・ω・`)なります。 twitter.com/__prosciutto__…
— 永井 綾 (@aybear07a) Apr 19, 2019
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クレームを言った奴名を名乗れ案件 twitter.com/__prosciutto__…
— ながふち=T=ダイソン (@nagagon1221) Apr 19, 2019
パンは焦げたくらいが美味しいのにねー。 twitter.com/__prosciutto__…
— sAori@M13 (@M13H_Tiger) Apr 19, 2019
まー!美味しそうー!! twitter.com/__prosciutto__…
— chibo (@zyasuminntea) Apr 19, 2019
これはひどい… twitter.com/__prosciutto__…
— namasuo@プリコネ&PoE (@namasuo151a) Apr 19, 2019
美味そうな色やん
— ポン・デ・リング (@enamari325) Apr 19, 2019
買うわ twitter.com/__prosciutto__…
フランス人は、逆にすこし焦げ目ないとすっげえ文句言うけどね!! twitter.com/__prosciutto__…
— あやこ (@ayaserizawa1) Apr 19, 2019
うわーこれは引くわ。
— 佐倉小次郎 (@appo_1124) Apr 19, 2019
本当に焦げてたか知らんけど、焦げて見えるってだけでそんだけの量廃棄にさせられる伊勢丹ブランドはすごいな。本当引くわ。 twitter.com/__prosciutto__…
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毎度思うが、クレームに弱い企業の方を叩くべき。 twitter.com/__prosciutto__…
— Sou Yokozuka (@Sou_Yokozuka) Apr 19, 2019
これが長谷川さんが話されていた、ノイジーマイノリティの典型例。
— 菊地原 (@nihsiog) Apr 19, 2019
何百何千人のうち1人や2人しかいない意見は、個別対応に留めておけばいいんです。
大を捨てて小を取るのが今の日本。 twitter.com/__prosciutto__…
特に問題無いと思うけど。
— Mark (@masamichiyana) Apr 19, 2019
クレーム言った奴は何を期待している?
ヤマザキパンでも買ってればいいんじゃないの? twitter.com/__prosciutto__…
バケットだいすき人間的にとても悲しいし、廃棄されたフランスパンが勿体無い。日本はもったいないお化けが出るんじゃなかったのかなあ。 twitter.com/__prosciutto__…
— 三嶋 悠莉 (@yuuri_mishima) Apr 19, 2019
焼き色もクープきれいに見える。。粉の質、仕込みの過程、職人のこだわりで焼き色とか店舗によって結構違うのにね。。スーパーに売ってる袋入りの大手メイカーのバケットがお好みなのかもね twitter.com/__prosciutto__…
— 八公 (@kagatake77) Apr 19, 2019
日本の企業は責任感なさすぎ。
— 雀坊。/飯盛大 (@jumbo762) Apr 19, 2019
企画するなら下らんクレーマーなど排斥するのが呼んだ方の義務だろう。 twitter.com/__prosciutto__…
伊勢丹フランス展、炎上フラグ
— 世界胃酸 🌎 (@hiro_taka28) Apr 19, 2019
気になるのは元のツイート。
そのパン屋の当事者がツイートしてるとしたら、伊勢丹側から期間中にも関わらず撤退を要求された上で責任を取らされないか心配。 twitter.com/__prosciutto__…
どこが焦げているのかがわからないんだけど…。そしてバズったのかインスタが非公開…。
— かたの (@marostyle) Apr 19, 2019
instagram.com/solchicasol/ twitter.com/__prosciutto__…
伊勢丹に確認したら、今日から販売再開と聞いて安心。昨日の分は保管していて、廃棄、再販はしないで社内で勉強することを検討してるとのこと。お客様の声に対応するのは大切だけど、それが本当に正しいことかはきちんと検討してほしい。
— すみれの花 (@xxo3a3xx) Apr 19, 2019
私も今回のアダチさんのバゲット食べたけど美味しかったです! twitter.com/__prosciutto__…
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伊勢丹の対応は非常識であり偏執的に異常である twitter.com/__prosciutto__…
— ROYS (@roysandroys) Apr 19, 2019
やるせない、悲しい。
— そうま@ヨッシー♂10m (@subarun01) Apr 19, 2019
とりあえず事の発端のクレーマーと担当の人は毎日足の小指をぶつける呪いにかかればいい。 twitter.com/__prosciutto__…
客側には「買わない」選択肢はあるはずなのにクレームとは何たる。そもそも欧州ではこの色合いのバゲットは当たり前ですし、日本でも珍しくはないはず。無知な客(笑)に、説明しない百貨店。新宿伊勢丹のレベルはそこまで落ちたのですね。残念です。それはそうとして、バゲットとても美味しそうです twitter.com/__prosciutto__…
— Soh in UK (@so_no_real_cos) Apr 19, 2019
?? twitter.com/__prosciutto__…
— さな🍓アイ/カツありがとう (@mo1o2o3om) Apr 19, 2019
老害によるクレームか? twitter.com/__prosciutto__…
— ハイゼンドライバー(マヒシュマティ王国民) (@WeNeedSkyfall) Apr 19, 2019
焦げている なんていう主観的な意見(クレーム)に踊らされて食品廃棄とか販売見合わせ検討とか何やってんだろうて思う。その判断をしたのが伊勢丹なのかどうなのかはわからないけど対応としてはNOだとおもう。作り手を無視した消費者傾倒はもうやめたほうがいい。限度がなさすぎる。 twitter.com/__prosciutto__…
— ぐみちゃむ (@s_hizamaru) Apr 19, 2019
日本の企業さんモンスタークレーマーに屈しすぎ問題
— てくてくは砕けない (@tectec_616) Apr 19, 2019
異物混入とかなら妥当だけどこの内容で販売自粛させるとか大変だなあ twitter.com/__prosciutto__…
日本で一番強い生物はクレーマーかもしれない。
— カトゥー。 (@ktnohk111) Apr 19, 2019
数人のクレーマーが集まれば企業を潰すことだって叶いそう。
そういうヤクザの仕事とかないんかね? twitter.com/__prosciutto__…
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