キックボクサーで元WBKF世界スーパーウェルター級王者の城戸康裕さん(39)が2022年8月1日にツイッターを更新し、飲食店での店員とのやり取りを明かした。
目次
城戸さんは入店した飲食店の店員に「娘がアレルギーあるので、このスープ何が入ってるかわかりますか?」と質問。しかし、店員からは「僕は作ってないんでわからないですね」と言われたという。城戸さんは「俺はコイツの2億倍、仕事できると思う笑い」と、中身の確認をしようとしない店員に不満をあらわにした。
この投稿にツイッター上では「確認してきますねって言って欲しいですね」「作った人に聞きに行ってくれればいいのに...」などと城戸さんへの同情が集まった一方、「聞き方にも問題がある」「『娘が○○アレルギーなのでそのアレルギーが入ってないか確認できます?』が仕事ができる人だよ」と、城戸さんの尋ね方を指摘する声もあった。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
ご飯屋さんで、
— 城戸 康裕 (@KIDOyasuhiro) Aug 1, 2022
「娘がアレルギーあるので、このスープ何が入ってるかわかりますか?」
って聞いたら、
「僕は作ってないんでわからないですね」
って言われた笑
俺はコイツの2億倍、
仕事できると思う笑👍😑
K-1ファイター生涯ベストバウト〜城戸康裕編〜
K-1ファイターの生涯ベストバウトTOP3を選手の解説と共に公開! 試合のフル動画はこちらから↓ 城戸康裕 生涯ベストバウト第3 ...
意識高いだけで他人の仕事を理解する事も出来ない。
— Qazz@フォロバ控えてます (@Qazz619) Aug 4, 2022
こんな天狗鼻、そうそう敬意なんて集められんよね。
日本には、実るほど頭を垂れるなんとやらって言葉があるんだしさ twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
スタッフからしたら面倒くさい客なんよな
— ツモプロスタイル (@tumochance) Aug 2, 2022
オツタケが最上位だがw twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「病気なので薬ください」って言われたら医者も薬剤師も困るわなw
— ミサイる (@Missilebox_One) Aug 2, 2022
病名か症状を言えと twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
だから〜何入ってんのか聞いてこいよ!
— 長田さん@会長@キックボクシング (@OSADA_TOSHIKAZU) Aug 1, 2022
って1回目から言いたくなりますね😅 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
何のアレルギーで、何が入ってたら駄目か伝えろよ twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— 最終平和兵器 (@daioujyou) Aug 2, 2022
典型的な仕事できないやつの聞き方でクッソ笑ったWWWWWWWWWWWW twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— カフクラウト (@lord_ushiromiya) Aug 1, 2022
俺もこの前ポイントカードの期間延長で、店員さんに「利用したから有効期限のびますよね?」って聞いたら店員さんに「のびるんですかね~?」って聞き返されたけど、客の俺に聞くんじゃなくて誰かわかる奴に聞いてこいよって思ったw twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— 超絶☆悶絶☆ダイナミック (@Garage0909) Aug 2, 2022
自分なら…
— 光り物親方 (@sasya_osaki) Aug 1, 2022
【○○は入ってますか?】て聞くな…
【はい・いいえ】だけで答えれる質問にしてあげる気遣いがあればな… twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
無責任なことは言わないってとても重要なことだと思いますが。
— お嬢様.com様 (@sebastian_otya) Aug 4, 2022
(というか何のアレルギーかくらい伝えられるスキルは必要だとか思っちゃう) twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
割とマジレスすると
— いりくん (@y0hYeTGGuQehUMu) Aug 2, 2022
「うちの子〇〇のアレルギーなんですけどこのスープに入ってますか?」
って質問やったら
店員も「確認します」
で終わるんじゃない? twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これやっぱ納得いかなくて。親の責任でしょ。違うの? twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— xSalud.bch《緩》 (@xSaludSaru) Aug 2, 2022
ぶっ叩かれて草 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— 総合格闘技を勝手に批評するRO (@Ryo67836768) Aug 3, 2022
飯アレルギーってコレですか? twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— 黒薙アズ@ミニ四駆で勝てたらパーツあげるマン (@az_krng) Aug 2, 2022
俺も店員の態度に不満があると、SNSで不満書いたりGoogleの口コミで☆1つけたりして、面と向かって言う勇気もないモヤモヤを発散していた。
— タディアノ=カイシヤーノ・ドレイヤン (@teihen_sabori) Aug 3, 2022
こんなめっちゃ強そうな格闘家でも直接言わずにネットで愚痴るんだからなんか安心した。 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
何のアレルギーか言わずに何入っているのか聞くのは「レシピ教えろ」と同義なんだがな
— 🇸🇱マヤちん大勝利🇸🇱 (@yuruyurumaya) Aug 3, 2022
所詮は脳筋(察し) twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
いや、無理だと思う(○゚ε゚○)プッ!! twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— みー@ちょこ (@choco_12_e_e) Aug 3, 2022
妻がアレルギーあるので自分もよく確認しますが、仕事できる・できないは置いといて、確認の際はアレルギーの種類と確認したい食材を伝えた方がよいです。
— hty◆TMR越谷千葉イナズマ (@hty_v2) Aug 3, 2022
店員側の確認忘れや伝え忘れを防げるので。 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
店員の態度も悪いけどこの人の聞き方も良くないと思うけどね。
— 帝都を燃やすいっちー (@Panzer_vor_fgo) Aug 4, 2022
「娘が◯◯アレルギーなんですが」位は言えるやろ、ぶっちゃけ同レベルだと思うよ twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
アレルギーなら、その料理に使っている食材だけじゃなくて、調理器具とかも気にしないのかな?
— まっと (@matt_feb28) Aug 4, 2022
分かりますか?と聞かれたら答えはイエスorノーなんだから、更問いすりゃエエのよ。クローズドクエスチョンとオープンクエスチョンの使い分けを覚えるべき。
聞き方が悪いのに気付いて。 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
2億倍仕事できるとかよく恥ずかしくなく言えるよね🤭
— [藤原洋次郎洋平love双子のママ] (@BOCRAD_droslove) Aug 4, 2022
仕事できる人は事前に調べておくのでは?
アレルギーあるのなら尚更心配だよね? twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
何アレルギーなのか伝えてくれると、ホールの人がキッチンの人に聞きやすいかな、と思いました。 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— 鳥井 満 (@mann_co_high) Aug 4, 2022
「娘が〇〇アレルギー持ちなので、このスープにそれは含まれますか?」
— 鈴木 (@sinzitu1223) Aug 3, 2022
と聞く事が出来ない仕事を出来なさそうな奴が
同じレベルで仕事が出来ない店員を見て
「俺の方が…」と喚く
最高に格好悪い呟き
甲乙はつけがたいが
どちらも同じ位無能だから安心しなよと
俺は思う
twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
(恐らく)バイトのホールが知るわけねーだろ2億倍。
— 四条あんこ (@shijo_and) Aug 4, 2022
せめて娘が何アレルギーかくらいお伝えしたらよろしいんじゃないかしら2億倍。 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
意外と「ツイ主が悪い」って意見が多くてびっくり。
— トモスケ1144@唐揚げマン(´;ω;`) (@TE0598) Aug 4, 2022
質問が曖昧っていう指摘はごもっともだし理解できるけど、店員のアレルギーへの意識の低さの方が問題な気がするけどなぁ。
「なんのアレルギーですか?確認してきます」って一言が欲しいと思うのは求めすぎですかね?(´・ω・`) twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
「確認して参りますので少々お待ちいただいてよろしいでしょうか」が最適解。全部を把握しておく必要はないが、客の不安解消に寄り添う気持ちが大切だと思う。 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— 鴻鵠文六 (@Kokoku_bossa) Aug 4, 2022
子供のアレルギーを心配するなら事前に確認した上で来店するなり何のアレルギー持ちで入ってるかの確認するとかわからないならわかる方に確認して貰えますか?まで言えてからでしょ。アホくさ twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— かける。 (@2015_oxo_) Aug 4, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
俺が店主なら他の店に行ってくれかな。
— メガー (@Lv6Wx) Aug 4, 2022
わりいけど、いちいち対応出来ないよ。
アレルギーの娘さん可愛そうとは思うけどさ、それに対応できない店員はダメとか言われたくないよね。 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
聖 地 巡 礼 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— ぱた 파타 (@YN9RS) Aug 4, 2022
「娘が○○アレルギーなのですが、このスープに〇〇は使用されていますか?」
— 闇カレー (@Curry_from_dark) Aug 4, 2022
「作ってないんでわからないですね」
「では作ってる方に確認してもらえますか?」
が普通のやり取りでは、ナ……? twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
なぜ城戸選手の聞き方が悪いのかわからないです。こんなお客様なんてたくさんいますし。 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— ☆よぅたん☆ (@maya4yoko5) Aug 3, 2022
店員の態度も「うーん…」ってのもあるけど「○○のアレルギーがあるので」って簡潔に伝えたらよかったのでは?
— なおた&なぎた (@Cyo1122) Aug 2, 2022
それに新人だと把握も出来てないのが多いから、その人が新人だったらどうするのかな?(研修中とかのマーク付けるのとか厳しくて付けない店も多いのに) twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
腹立つ気持ちはわかるけど、高い給料を貰ってるわけでもない店員に求めすぎなのが可哀想だわ twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
— アンミカ (KATO JACKSON)🇯🇵🏯👘🍣🗾🗻 (@TOKYO_DQN_KAI) Aug 2, 2022
城戸選手のような風貌の人に、
— miki (@mikii_s) Aug 1, 2022
この回答できるって、
なかなかの強者だなと思った😂 twitter.com/KIDOyasuhiro/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。