冬の夜空に灯る、温かな一杯。「金麦〈ぬくもりの窓灯り〉」新発売
サントリーから、冬の限定ビール「金麦〈ぬくもりの窓灯り〉」が登場。甘く豊かな柑橘香と複層的な味わいが、寒い夜に寄り添う一杯。パッケージにも冬の温かさが表現されています。
冬の夜空に灯る、温かな一杯。「金麦〈ぬくもりの窓灯り〉」新発売
サントリー株式会社は、冬の季節限定ビール「金麦〈ぬくもりの窓灯り〉」を11月12日(火)から全国で発売しました。
「金麦」ブランドは、麦のうまみにこだわり、家庭の食卓にふさわしいビールとして人気を集めています。今回の「金麦〈ぬくもりの窓灯り〉」は、秋の限定商品「金麦〈帰り道の金木犀〉」に続く、季節の情景を表現した商品です。
「金麦〈ぬくもりの窓灯り〉」は、複数種類のアロマホップと濃色麦芽を使用することで、甘く豊かな柑橘香と、奥深い味わいを生み出しています。さらに、心地よい余韻が口の中に広がり、冬の夜にぴったりの一杯となっています。
パッケージデザインは、冬の夜空をイメージした背景に、オレンジ色の窓灯りが灯る様子が描かれています。冬の象徴的な情景を表現し、温かみのある印象を与えています。
商品名の由来は、冬の夜、窓灯りから家の温もりを感じることからきています。サントリーは、この商品を通して、お客様に冬の季節をより深く感じてほしいと考えています。
「金麦〈ぬくもりの窓灯り〉」は、350mlと500mlの2種類が発売され、アルコール度数はどちらも6%です。価格は希望小売価格で、全国の酒販店やスーパーなどで販売されています。
冬の夜空の下、温かい部屋で「金麦〈ぬくもりの窓灯り〉」を味わってみてはいかがでしょうか。
「金麦〈ぬくもりの窓灯り〉」は、冬の限定商品ということもあり、パッケージデザインやネーミングから季節を感じることができました。
実際に飲んでみると、柑橘香が華やかに広がり、後味もスッキリとしていて、飲み飽きない印象を受けました。
パッケージのデザインは、温かみのある色合いで、部屋に置いていても邪魔にならないところが気に入りました。
冬の寒い夜に、温かい部屋でゆっくりと味わうのに最適なビールだと思います。
ただし、限定商品なので、気になる方はお早めに手に入れておくと良いでしょう。