ジャニーズ事務所は19日に取締役会を開き、10月2日に行われる会見において社名変更について報告することを発表しました。現在、スポンサー企業からの「ジャニーズ切り」が相次いでいる中、この社名変更はどのような効果をもたらすのでしょうか。
目次
「お客様であるファンを甘く見ないほうがいい」これがテレビマンの本音なら、真正の共犯。ジャニーズの脅し文句と同じ。テレビ局は視聴者を甘く見ない方がいい。「企業はジャニーズファンを甘く見ないほうがいい」10・2“社名変更会見”を見守るベテランテレビマンの本音 https://t.co/oEHkrParDA…
— 小さな声 (@shibuya1960) Sep 26, 2023
「企業はジャニーズファンを甘く見ないほうがいい」10・2“社名変更会見”を見守るベテランテレビマンの本音https://t.co/XRHbg1pvOv#デイリー新潮
— デイリー新潮 (@dailyshincho) Sep 26, 2023
私はこの問題の流れを企業のリスク対応観点で見続けている>企業はジャニーズファンを甘く見ないほうがいいこの言葉には、反面で性問題に厳しい目を向ける世論への視点がないいくつかの企業は、社名変更をきっかけとして罪のないタレントたち再起用に動くだろうし、そうあって欲しい
— かず/ 宿泊・飲食・地域の再建・再生・改善コンサルティングファーム 代表 (@DelightingAll) Sep 26, 2023
まぁ、炎上は必至でしょうね…
— フルマリ🐧SNS運用代行&ライティング・記事作成請負人 (@mfparallel) Sep 26, 2023
テレビとメディアの日本の非常識テレビは電波オークションして解体的出直しせよオークション時に新聞社資本を受け入れないとすれば、テレビと新聞社を分離できて双方の不祥事を報じる相互監視体制ができる国民が声を上げないと業界自身は変われない自分は既にテレビ不視聴、新潮も買ったこと無い…
— せいちゃん (@sei0077) Sep 26, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ局の罪を棚にあげて「ファンが黙ってないぞ」って、一番卑怯な脅迫だな。記者の捏造でないなら実名で話せよ。そもそも、BE:FIRSTよりもジャニタレの方が売れてるのも、テレビ局が喜多川の性犯罪を幇助しつつ、ジャニーズだけを優遇して、他事務所の男性アイドルを追放して来た結果だろうが!
— 岡安モフモフ(アーガイル社長)@ChatGPTでサービスつくる人、SNSマーケ歴15年 (@shields_pikes) Sep 26, 2023
ちなみに新潮社は、カレンダー利権を獲得して以来、ジャニーズにどっぷり。本社前に大型のジャニーズの看板を出してて、そこに連日ジャニーズファンが集まってる。ジャニーズ事務所におもねるポジショントークしか出来ないなら、週刊新潮には最早ジャーナリズムは存在しないってことだよ。
— 岡安モフモフ(アーガイル社長)@ChatGPTでサービスつくる人、SNSマーケ歴15年 (@shields_pikes) Sep 26, 2023
この期に及んでジャニーズ事務所に忖度する新潮社って全社挙げて性加害に賛成してるのかな?中瀬ゆかり新潮社執行役員に一度聞いてみたい。新潮社の出版物からサントリーや花王の広告が一斉に引き上げられるのが今から楽しみだよ(笑)。
— さいごうポン太 (@saigoh_ponta) Sep 26, 2023
(;´・ω・)…「#ベテランテレビマン」www。
— 叢雲ちたん(むらくもちたん)=( ̄▽ ̄)b…サブ垢。 (@MurakumoTitan) Sep 26, 2023
>「企業はジャニーズファンを甘く見ないほうがいい」ん?売上より企業倫理を優先したのだから仮に売上落ちてもどうでもいいのだが
— ゴールデンスネーク (@goldensnakez) Sep 26, 2023
新潮はカレンダー利権もらってからはもう三流誌になったから廃刊したらいいと思う。事務所擁護してたらスポンサーもつかないしどうするのかな。
— みこかこ (@PTrYUi3nOu5tt9q) Sep 26, 2023
あほ pic.twitter.com/xtjiy4arLJ
— りをじ/Ryoji K🇯🇵 (@ryoji319) Sep 26, 2023
ジャニーズファンより一般視聴者が大多数だと思うがまず男性の大多数は違うと思うが?
— 湘南太郎 (@gogogo1111gogo) Sep 26, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
別にジャニオタの購買力とか大したことないと思う
— そりーしょん (@sorition1114) Sep 26, 2023
スポンサー企業はどちらを取るのか?熱狂的な少数のジャニーズファンか?それとも大多数の未成年に対する性搾取を許さない一般国民か?企業の倫理観が問われる選択になりそうですね。
— ちんさん (@tinsan55) Sep 26, 2023
もう犯罪者の名を冠にしてる場合じゃないだろ。普通に考えろよ、ジャニーズ消えて無くなれ。
— ぐらんぱ (@z1EFBgz3XsMxVis) Sep 26, 2023
デイリー新潮は企業に圧力をかけるクズメディアなんですね?ジャニーズ事務所がやってきたことと変わりませんよ
— あおいひと( ・д・) (@back_marker) Sep 26, 2023
この表題のくだりだと、まるで、「~企業はオ●ム神理教に心酔している信者達を甘く見ない方がいい~」って言われているのとあまり変わらない気がする、感。ジャニーズに別に興味が無い人達にとっては世界的事件を起こしたただの1企業に過ぎないんだけど…。
— WindzBlue (@WindzBlue) Sep 26, 2023
寛容なんですね
— ぽむ (@pom_900) Sep 26, 2023
ベテランテレビマンって要するに無駄に歳とった馬鹿野郎ってことね
— flippers (@BoilingPoint00) Sep 26, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
>お客様であるファンを甘く見ないほうがいいお客様はジャニーズのファンだけではないんだけどな笑ジャニヲタだけ新潮を読んでそれ以外は読まなくていいってスタンスなのかな良識ある一般の消費者・視聴者を甘く見ないほうがいい#さよなら新潮
— ふぇち助 (@fetisuke) Sep 26, 2023
新潮社は犯罪者と彼が創設した企業を擁護するわけねhttps://t.co/pnZ6CvvcoL
— 暫定臨時アカウント (@TMP_preliminary) Sep 26, 2023
ペドファイルがファン❓️ファン奴等棒で叩き出せ‼️
— 神 (@I1pUkeR1Q1j8vVj) Sep 26, 2023
甘く見るとか見ないとかそんな話じゃないだろ(笑)そんな腐れた価値観持つ野郎がTVやってるから世の中おかしくなるんだよ。
— サラリーマン (@1125monaca) Sep 26, 2023
低レベルな。グローバルな会社はジャニオタ相手にしてないし
— シン ウルトラマン (@1enYMuDUSoCRKFF) Sep 26, 2023
ベテランテレビマンって忖度マンと同義語みたいなもんじゃない?
— ひとり鍋 (@Hitori_Nabe) Sep 26, 2023
残り汁を出したくなった。文春を除く出版社(二流〜三流出版社は除く)はそれぞれ担当のジャニタレカレンダーを出していて、これが各社年間一億円の売り上げとのこと。今後、どの出版社が日銭欲しさに性犯罪企業に媚びてくるのかウォッチすると楽しいかもね。ちな新潮社はsixなんちゃらのカレンダー
— 鈴木太郎 (@ipp219mu37oyTuk) Sep 26, 2023
リツイートで新潮ボコボコにされてて安心した😄これを機に言いたかった。名前は挙げないけど、週刊新潮のコラム記事、糞つまらね〜
— 鈴木太郎 (@ipp219mu37oyTuk) Sep 26, 2023
テレビマンもジャニーズファンも世間を甘く見ない方がいい。🫣
— 猫山 太郎 🚭 (@nekoyama_style) Sep 26, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
人権より感傷論圧力に屈するとかこの国マジで野蛮ですね🤡
— Také (@mimoritakefumi) Sep 26, 2023
週刊文春にジャニーズのレイプ事件の記事を書かれまくったから新潮は事務所の肩を持つのね。逆に言うなら「企業は社会を甘く見ない方がいい」だと思う。この問題でわたし個人はP&Gの製品を2度と買わないし、周囲にも不買を勧めている。逆にアサヒ、モスバーガーはこれまで通り消費し続ける。
— 鈴木太郎 (@ipp219mu37oyTuk) Sep 26, 2023
ジャニーズとともにテレビは滅びてください。
— さくら (@MNgepe) Sep 26, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。