TBS系番組「ジョブチューン」で酷評されたツナマヨおにぎりについて、ファミリーマートのいくつかの店で酷評を逆手に取ったPR用ポップが貼られていたと、ツイッターに写真が投稿されて話題になっている。
また別の店とみられるもう1つのポップでは、手書きでこう書かれていた。
「ボロクソに言われたツナマヨおむすびはこちら!『食べたいと思えない』と酷評されました!ぜひどうぞ!」
「ツナマヨおむすび」の部分は、赤字で強調されていた。
店に貼り出されたこうしたポップについて、ネット上では、様々な意見が出ている。「逆手にとっててナイスw」「これぐらい商魂たくましくないと生き残れんよね」「むしろこの騒動で売り上げ上がってそう」といった声があった。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
— む (@cudooon) Jan 6, 2022
— tgn (@kiwisoul) Jan 6, 2022
この話題、見てないないので正直話題についていけてない。。。 twitter.com/YahooNewsTopic…
— jj7tmm (@jj7tmm) Jan 12, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かえって炎上あおって、かのシェフに迷惑をかけることになるから撤去させたのでしょう。
— シルフィ(Sylphy)#38 (@deepsleeper1980) Jan 12, 2022
商魂たくましさはあれど、やり過ぎると誹謗中傷の一端を担うことになりかねないから。
普通に美味しいですよ、和風ツナマヨ。それでいいんです。 twitter.com/YahooNewsTopic…
この件「逆手にとったアピール何が悪い」という声一色だけど、この話題を引きずって、酷評したシェフや苗字が同じだけで炎上させられたシェフに、更なる風評被害や、取り返しのつかない被害を与えてしまったら、ファミリーマートの責任が問われると考えたら、本部としては沈静化させるしかないよね twitter.com/YahooNewsTopic…
— ラーメン評論家 山本剛志(らをた)【ラジオでラーメンの話をしたい】【ツクツク!!正規代理店】 (@rawota) Jan 12, 2022
残念 twitter.com/YahooNewsTopic…
— 某はそこにいないでござる。探して (@3J7oVyA4iHuy7Di) Jan 12, 2022
この本部は感じ悪い
— さきもっと🍻٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (@zyxwvuts9999) Jan 12, 2022
現場より体裁重視って事か
#ファミマ twitter.com/YahooNewsTopic…
は? twitter.com/YahooNewsTopic…
— たてま君 (@l53565) Jan 12, 2022
あれあれ、「広報部は各店に指示して撤去させた」? この広報部、アホとしか! twitter.com/YahooNewsTopic…
— 王様の耳 (@user1566233) Jan 12, 2022
いや逆でこれをネタにして広報部はあのシェフにコラボを持ちかけるべきだったのに。 twitter.com/YahooNewsTopic…
— テクノキングごんじっち | 経済/書籍ブログとYouTube (@gonjitti) Jan 12, 2022
ここのお偉いさんは見なくても分かりますねww
— あこ (@momonini_oct) Jan 12, 2022
会いたくもありませんw twitter.com/YahooNewsTopic…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユーモアがあってえぇと思うんやけどねぇ🤔 twitter.com/YahooNewsTopic…
— わらびもち (@warabi_nichijo) Jan 12, 2022
そのくらいで売れなくなると思ってるなら
— 赤い川内ちゃん(jokoo) (@LOVE_2002sendai) Jan 12, 2022
あんなの放送する方が悪くなるやろ twitter.com/YahooNewsTopic…
【本部あるある】現場が売れるように商品展開したりアイデア出したり販促しかけたりしてもそれを認めず握り潰す twitter.com/YahooNewsTopic…
— 🍒直🍒 (@rio70nist) Jan 12, 2022
誰に言われたかわからないが、ファミマのツナマヨおにぎりは大好物だしおいしいと思うのでぜひ頑張って欲しい。 twitter.com/YahooNewsTopic…
— CISC (@CISC_GC8) Jan 12, 2022
メンツがペラペラに潰されたからですかね? twitter.com/YahooNewsTopic…
— 🎍ジューシー安倍晋三🎍 (@zouzei_banzai) Jan 12, 2022
えー逆に良かったのにね twitter.com/YahooNewsTopic…
— かの (25S) (@jkjkt1213) Jan 12, 2022
本部からのPOP撤去指示をシカトして
— ゆういち 🐴 (@yuichi01_t) Jan 12, 2022
それでも #ジョブチューン のPOPで堂々とやってるお店が近所にあったらぜひ行きたい。
ただでさえ画一的、薄利なコンビニ。
こんな程度で萎縮してるようじゃダメよ #ファミリーマート #ファミマ twitter.com/YahooNewsTopic…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
撤去されようがされまいが、私はファミマのツナマヨおにぎりを支持していくよ。 twitter.com/YahooNewsTopic…
— のぞむ@RFA&ダイエット&応用情報勉強中 (@tkt_nozomu) Jan 12, 2022
ツイフェミに騒がれた直後という誤解を招く最悪のタイミングでのお母さん食堂名称変更問題といい、逆手にとった店舗独自のPOP撤去といい、ファミマってことごとく裏目になるようなことしてる気がする。 #ファミリーマート #ファミマ twitter.com/YahooNewsTopic…
— かんろ (@kanlo_mania) Jan 12, 2022
無能無能オブ無能
— わたしです (@PingingKongging) Jan 12, 2022
ピエロになるのを極端に嫌がるプライドチョモランマの分際で何故テレビに出たんだ twitter.com/YahooNewsTopic…
スーパーバイザーが持ってきて掲示されたポップは、
— ぬー (@nuwaran) Jan 12, 2022
オーナーが断れるのだろうか?
スーパーバイザーの意向は本部の意向じゃないかと。
いきなり、はしご外したな。 twitter.com/YahooNewsTopic…
堅いな-
— 野郎飯(翼) (@tsubasa_yarmesi) Jan 12, 2022
それなら出るなよ番組 twitter.com/YahooNewsTopic…
何月何日、〜テレビの中でこの商品特集やりますので発注ヨロシクってのがちゃんとお店にまわります。
— ねこまた (@nekomata02) Jan 12, 2022
番組のスケジュールみたいなのまである。 twitter.com/YahooNewsTopic…
コンビニの本部ってホントにどこもゴミ。 twitter.com/YahooNewsTopic…
— ヴェル◢͟│⁴⁶🧸☀ (@hinatazaka46TRD) Jan 12, 2022
自虐ネタ受けてる人もいるんだから許容してやれよ。
— Yusuke (@odphotographer) Jan 12, 2022
頭固いな。 twitter.com/YahooNewsTopic…
必要? コマーシャルのようなもんだろ、あの番組は それによって、食べてみようかな?と思う人、食べるのやめようと思う人、以前から食べてて特になにも機にしない人 それぞれだろ、受け止め方は twitter.com/YahooNewsTopic…
— たつみやかずと (@rong_pangyaJP) Jan 12, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
本部もユーモアないのぅ🥲 twitter.com/YahooNewsTopic…
— グサン Gu-San (@gusangusan) Jan 12, 2022
番組を見ていない弊社社長もポップをみて買ったというし、この記事もふくめての炎上商法だったのかしら?と勘ぐってしまうのです(´-`).。oO(? twitter.com/YahooNewsTopic…
— 株式会社 ニッソー (@nissoo1980) Jan 12, 2022
酷評よりもその指示が1番印象悪くするんではないかい twitter.com/YahooNewsTopic…
— うえマリン (@uemarines) Jan 12, 2022
頭の固いなー
— 新GY91スーパーボルドール (@BlackCRZEAL) Jan 12, 2022
「本部からケチつけられました」ってPOPつけたれ twitter.com/YahooNewsTopic…
テレビ局もシェフも視聴者も広報部も対応が不味いというオチ twitter.com/YahooNewsTopic…
— K(アニメ・スクスト垢状態) (@R3V715) Jan 12, 2022
これでけしからんという人いるのかね 日本企業はやる気なくさせる天才というか twitter.com/YahooNewsTopic…
— 小野寺真希夫 (@mmakioonodera) Jan 12, 2022
本文にも理由欠いてないのかよ。ファミマもヤフーニュースも無能すぎる twitter.com/YahooNewsTopic…
— ぽぽち (@TKYpopochi) Jan 12, 2022
だから食って貰えずに不合格だされるんだぞ() twitter.com/YahooNewsTopic…
— シュガーフュージョン (@suger_fusion) Jan 12, 2022
いいんじゃないか?それも。 twitter.com/YahooNewsTopic…
— 中の人など居ない🖖 (@kozi_t) Jan 12, 2022
まさに日本企業って感じでワロタ。まぁ日本の企業しか知らんけど twitter.com/YahooNewsTopic…
— ぜつぼうのまち (@zetsubou6974) Jan 12, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
一部のクソ馬鹿ツナマヨ民が無関係な店を誹謗中傷するような展開に繋がってんだからこういう指示にもなるのでは?
— リフロー (@saburoadcast) Jan 12, 2022
話題するのを公認して同じような誹謗中傷が無関係な店にもっと増えたらそれこそ取り返しがつかなくなる可能性もある twitter.com/YahooNewsTopic…
まあ元取ったやろな😁😁 twitter.com/YahooNewsTopic…
— ヤッチ(😎😎) (@wFe54M4QcxuYC1Q) Jan 12, 2022
逆転の1手を詰むなんて。 twitter.com/YahooNewsTopic…
— 辛辣©。@ミラノ (@pan_shinratsu) Jan 12, 2022
なんでダメなんだろ twitter.com/YahooNewsTopic…
— 雛菊 (@akifukuhana) Jan 12, 2022
これ、本部は融通利かねぇと言う人も多いが、上の方にしてみれば力不足な開発部を放置してる責任にもなるし、酷評食らった商品にGOサイン出してる自らの在り方も問われるわけでな。
— 鷹斗 (@mallowleaf) Jan 12, 2022
売る現場の知恵とはまた別の問題なのよ。 twitter.com/YahooNewsTopic…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。