11月14日、メルカリを利用した取引に関する深刻な問題がSNSで注目を集めている。あるユーザーは、商品返品を拒否したにも関わらず、メルカリ運営が強制的に購入者に返金処理をしたと報告。この出来事により、商品と金銭を失ったという被害者の苦
目次
#メルカリ詐欺 #メルカリプラモデル程度で炎上してるけど俺の場合はもっと高額ですこちら出品側でコーヒーメーカーを発送そこまでは問題ないですが届けられた後購入側のクレームで傷?がついてるとイチャモン。言うまでもなく開封して確認してるので発送前につくことは無い pic.twitter.com/2mTyZAdFqP
— きゃんた (@kya0t) Nov 14, 2024
それを指摘したら今度は説明文にある理由で返品理由にしてくる。拒否したらメルカリ運営が強制的に購入者に返金して、こちらは商品と金を盗まれました。やったこととしては消費者センターへの報告と被害届を出そうとしたことですが警察は使い物にすらならず逃げの一点張り。
— きゃんた (@kya0t) Nov 14, 2024
どっちの金額が高いとか関係ないんだよなー。以前からこういう被害出てるのに、メルカリがちゃんと運営しないのが悪い。そして、メルカリ話題になったからと便乗して「俺の被害の方が酷いぜ!」ってしてくるのはお門違い。貴方も不運だし、金額関係なく同じ被害にあってる方皆が可哀想なんですよ。
— 樺木屋 (@kabaki_ya55) Nov 14, 2024
程度は余計な一言。1000円だろうが100万円だろうが騙された人にとっては怒りは同じでしょーに。
— えがお (@O0xSN1yXCa2DcyJ) Nov 14, 2024
程度って言い方は無くないか?同じ被害者じゃん
— だーやま (@mochigome12334) Nov 14, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
程度。
— オトコマエ (@n2zJTq9Vu9dBURU) Nov 14, 2024
程度って
— 花の咲く定理 (@saoringo1857) Nov 14, 2024
程度って言葉に引っかかりました。そこまでいいね欲しいなら敵を作るような発言ではなく運営に対して相手方に対して不満などをぶちまけた方がいいのでは?プラモデルが程度ならお前のそれも程度やな
— 〜〜〜〜 (@saku6842) Nov 14, 2024
これ見て決めたわメルカリやめるわ。警察すら対応できないなら加害者のやりたい放題だもの。
— 黒川亜美奈は凍ってます (@imademaruron593) Nov 14, 2024
同じ被害者なのに程度なんて言葉…😢プラモの方が声をあげてきちんと言語化した功績は大きいと思います!
— みこと🌷投資と日常 (@mikototo05) Nov 14, 2024
ほんとかわかんないですけどメルカリで売上金没収されたら日本資金決済業協会の相談窓口にかけ込んで苦情入れてもらうと、一気に手のひら返してすぐ対応されます。っていうリプ見ました。負けないでね。
— いろは (@simrakram) Nov 14, 2024
因みに件のプラモデル戦車は亡き父のプラモデルで自分で作れないから誰かに作って貰った方が父も喜ぶかと思って出品したそうな。
— 🌸夜桜 真琴🌸Ship7+9+10=∞ (@macoto_NGS) Nov 14, 2024
私はプラモデル好きだけどコーヒー飲まないからコーヒーメーカーはいくらだろうといらない。だからといってコーヒーメーカー程度とは思わないけどね。
— 🇯🇵ぢょう🇯🇵 (@0cEjKr39gMRiUGf) Nov 14, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メルカリってまるで冤罪を擁護してる企業に見えてくるよ
— 神風 (@xSwr1PG55bgyp6u) Nov 14, 2024
程度ね…笑
— もけ (@pochataro3) Nov 14, 2024
「程度」。
— きよ (@rubbbet) Nov 14, 2024
コーヒーメーカー程度でw
— 一等卒どの (@tikunee315) Nov 14, 2024
言葉選んだ方が良いと思います。
— ぴんきー120310 (@1255_kuma) Nov 14, 2024
お前には同情するひといなくて草
— ジニアス (@_GENIUS_0) Nov 14, 2024
なんのマウントなんwwwwコーヒーメーカー如きでドヤんな
— ゆーーーーすけfeat.ぱっくりくん (@AUDI_S3_) Nov 14, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。