「BOSS」と「Mリーグ」が夢のコラボ!新商品「ボス 勝負の一手」で麻雀の世界へ
サントリーコーヒー「BOSS」が、プロ麻雀リーグ「Mリーグ」とコラボレーション!新商品「ボス 勝負の一手」は、深煎りコロンビア豆を使用し、力強いコクと後味のキレが特徴です。さらに、「ホロライブ」とのコラボキャンペーンも実施。麻雀好きも、ホロライブファンも必見です。
「BOSS」と「Mリーグ」が夢のコラボ!新商品「ボス 勝負の一手」で麻雀の世界へ
サントリー食品インターナショナルは、サントリーコーヒー「BOSS」と、プロ麻雀リーグ「Mリーグ」がタッグを組み、新商品「ボス 勝負の一手」を9月3日より発売することを発表しました。
「ボス 勝負の一手」は、働く人の「攻め」の気持ちを奮い立たせる、深煎りコロンビア豆を使用した微糖タイプのコーヒーです。力強いコクと後味の心地よいキレで、飲みやすさを追求した一杯となっています。パッケージには、BOSSロゴを麻雀の牌に見立てたデザインを採用し、Mリーグとのコラボレーションを象徴しています。側面には、オリジナルの「ボス雀牌」が描かれており、お気に入りの雀牌を集めたり、好きな役を作ったりと、様々な楽しみ方ができます。
さらに、今回のコラボレーションを記念し、BOSS主力商品5品(「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」)が、新デザインの「ツモれるボス雀缶」としてリニューアルされます。「ボス 勝負の一手」と同様に、側面に「ボス雀牌」がデザインされています。
また、バーチャルYouTuberグループ「ホロライブ」とのコラボキャンペーンも同時開催されます。対象商品6缶パックを購入すると、「ホロライブ ボス雀ジャン」や「えらべるPay」が当たるチャンスです。デザインは、百鬼あやめ、大神ミオ、獅白ぼたんの3名が採用されています。
さらに、対象商品に記載された2次元コードから応募できるキャンペーンも実施されます。Mリーグコラボの「チームユニフォーム柄 ロンT」や、ホロライブコラボの「ホロライブデザイン ホロT」、そして「えらべるPay」が当たります。
「BOSS」と「Mリーグ」、そして「ホロライブ」の夢のコラボレーション企画は、コーヒー好き、麻雀好き、そしてバーチャルYouTuberファンにとって、見逃せない企画です。ぜひ、この機会に「ボス 勝負の一手」を飲んで、コラボキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。
「BOSS」と「Mリーグ」のコラボレーションは、意外な組み合わせながら、コーヒーと麻雀という、どちらも大人向けの嗜好品という共通点があり、非常に魅力的な企画だと感じました。特に、「ボス 勝負の一手」のパッケージデザインは、麻雀ファンにとってたまらない仕上がりです。オリジナルの「ボス雀牌」を集めて、好きな役を作ったり、友達と対戦したりと、コーヒーを飲みながら麻雀を楽しむ時間を演出できるのは、素晴らしいですね。
「ホロライブ」とのコラボキャンペーンも、注目すべきポイントです。人気VTuberがデザインされた「ホロライブ ボス雀ジャン」は、ファンにとって最高のアイテムでしょう。キャンペーンを通して、普段「BOSS」を飲まない層にもアピールできるのではないかと思います。
今回のコラボレーションは、単なる商品販売にとどまらず、それぞれのブランドの魅力を最大限に引き出し、新たな顧客層を獲得する戦略的な取り組みと言えるでしょう。今後、このような異業種コラボレーションが、ますます増えていくことを期待しています。