サッカーW杯スペイン戦で決勝弾を生んだ日本代表MF三笘薫(25)の「1ミリアシスト」が思わぬ広告価値を生んでいる。VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)で、ゴールラインとボールと一緒に、三笘が履くプーマ社のスパイクが国際映像などで全世界に拡散
三笘が履いていたオレンジ色のスパイクはプーマ社の「ウルトラ アルティメット」(2万3100円)。SNSでも「三笘の1ミリ」というトレンドワードとともに、スパイクに関しての投稿も相次いだ。同関係者は「検証映像では、ピッチ、ライン、ボールが注目されたが、スパイクメーカーにとっても、めちゃくちゃ“おいしい”場面だった」と話す。
国際大会を支援するスポンサー各社は自社のロゴや製品がどれだけ露出するかを測定し、主催団体などとスポンサー料を協議する。ピッチ横の看板は映像などでも目立つとされるが、試合中継では全体を捉えた映像がほとんどで、スパイクに焦点を当てた映像はめずらしい。だが、「奇跡のアシスト」で「プーマのスパイク露出量」は世界規模に。プーマの担当者も「選手たちの試合でのパフォーマンス、活躍がプーマのブランドや商品の信頼性にもつながっている」と喜んでいる。
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 hochi.news/articles/20221… #サッカー #soccer #football https://t.co/Qaar2ezkIX
— スポーツ報知 (@SportsHochi) Dec 4, 2022
商機を逃すな!円安!三笘!1mm! twitter.com/SportsHochi/st…
— exTANUKI🦡🌴(普通に手は洗おう) (@ex_tanukikun) Dec 4, 2022
なんなら日本代表のスポンサーアディダスから奪って良いよwww twitter.com/SportsHochi/st…
— 𝚍𝚒𝚛𝚞 (@URW255) Dec 4, 2022
三笘薫、プーマポーズもきっちり決める( ・ิω・ิ)笑 twitter.com/SportsHochi/st… https://t.co/qP5la0nuGE
— さけ (@huloruka1) Dec 4, 2022
W杯でプーマ社スパイクの宣伝効果が凄いって記事
— おいどん (@oiddin0000) Dec 4, 2022
同規模の宣伝をすると100億円以上かかるところが選手のワンプレイで同等の事が出来たって凄いわな
サッカー見てるだけの人がスパイク買うって訳じゃないんだろうけどプーマ社のスニーカーが売れたりするんだろう
昔スウェード履いてたな🤔
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『ゴールラインとボールと一緒に、三笘が履くプーマ社のスパイクが国際映像などで全世界に拡散。スポーツマーケティングに詳しい関係者は「あの場面は200か国以上で放送されており、同じ規模でスパイクのCMをするとなると、100億円以上はかかるだろう」と推測した。』
— 佐藤悦美 (@etsumi_sato) Dec 4, 2022
news.yahoo.co.jp/articles/f594f…
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送(スポーツ報知)
— なにかの中の人 (@negi_nani) Dec 4, 2022
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/f594f…
😃「三苫の1ミリスパイク」💕三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 #SmartNews hochi.news/articles/20221…
— TKD on the way (@TKDbythewindow) Dec 4, 2022
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送
— まーまー (@hm1816397) Dec 4, 2022
三笘が履くプーマ社のスパイクが国際映像などで全世界に拡散 hochi.news/articles/20221…
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送(スポーツ報知) news-a.cashback5review.com/?p=993306
— いま何が起きている? @相互フォロー (@Aa123451ZZ) Dec 4, 2022
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送(スポーツ報知) #FIFA #FIFAワールドカップ #FIFAWorldCup #Qatar2022 #daihyo #jfa #SAMURAIBLUE #サッカー日本代表 #JPN #日本代表 #三笘薫 #puma
— yamada4649 (@yamada4649ver1) Dec 4, 2022
news.yahoo.co.jp/articles/f594f…
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 #SmartNews hochi.news/articles/20221…
— える (@fortelel) Dec 4, 2022
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20221…
— sakサック⭐⭐👑⭐🏆⭐@ユースにも生え抜きにも甘々なフロサポ (@sakfrontale) Dec 4, 2022
PUMA特需になるか。ドリブラーは選びそう。中盤はミズノのモレリア多いしな。そこは憲剛や僚太の影響力なんだろうけど。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
三苫選手のスパイクはプーマか
— 🍓アフロみき🌱ぬちどぅたから🌈 (@AfuroMiki) Dec 4, 2022
サッカーしないけど、欲しいと思うもん
#ワールドカップ
#日本代表
#三苫薫
#堂安律 選手も
dメニューニュース:三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送(スポーツ報知) topics.smt.docomo.ne.jp/article/hochi/…
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20221…
— ⓢⓐⓡⓤⓨⓞⓢⓔ② (@saruyose2) Dec 4, 2022
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 #SmartNews 最高の宣伝をありがとう hochi.news/articles/20221…
— 侍魂@ki🏆⚽️🇯🇵📣 (@orutoari) Dec 4, 2022
PUMA優勝じゃん
— 松重秀平/テテマーチ@SaaSメンバー募集中🔥 (@s_matsushige) Dec 4, 2022
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20221…
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20221…
— まみむちゃんは猫になりたい (@mamimuchan) Dec 4, 2022
VARの機能やルールについても広めてくれたワンプレイは、スパイクまで売上伸ばしちゃうかもと…すごいなあ
W杯でプーマ社スパイクの宣伝効果が凄いって記事
— おいどん (@oiddin0000) Dec 4, 2022
同規模の宣伝をすると100億円以上かかるところが選手のワンプレイで同等の事が出来たって凄いわな
サッカー見てるだけの人がスパイク買うって訳じゃないんだろうけどプーマ社のスニーカーが売れたりするんだろう
昔スウェード履いてたな🤔
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 #SmartNews hochi.news/articles/20221…
— 隼輔 (@Jgdt_Syunsuke) Dec 4, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
“スパイクメーカーにとっても、めちゃくちゃおいしい場面だった” → 三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 hochi.news/articles/20221…
— Kiyoshi (@Kiyoshileo) Dec 4, 2022
dメニューニュース:三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送(スポーツ報知) topics.smt.docomo.ne.jp/article/hochi/…
— 普通?のゆきや(´・ω・`) (@guraburu_yukiya) Dec 4, 2022
なるほどそういう視点では見てなかったなー
こういう見方もあるのか😀
— lefty-KT (@kouji172) Dec 4, 2022
三笘のスパイクのメーカーにまで、自分は目がいかなかったな(笑)
#三笘
#スパイク
#PUMA
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送(スポーツ報知) topics.smt.docomo.ne.jp/article/hochi/…
2022年12月04日(日) 08:00現在
— Trend Boon@相互フォロー100% (@trend_boon) Dec 4, 2022
#急上昇ワード
ズウィージョウ
プーマ社
ソノリゴ
西澤由夏
セツリ
ラウタロマルティネス
磯野貴理子
高梨沙羅
かがくの里
おんな太閤記
⬇️理由はこちらから️
tinyurl.com/2hcban8l
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 share.smartnews.com/rinxN #スマートニュース
— 犬派 (@ChiraUra0) Dec 4, 2022
たしかにめちゃくちゃ広まってるもんな
すごい
この程度ですめばいいが、
— ぶーのん@こもりびと (@bunon4726) Dec 4, 2022
自社商品売り込みのためなら汚い手も
平気で使うところもあるからねえ
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20221…
プーマのサッカースパイクは実際に堅実で最高だと思う。
— smile(シ)スマイル^o^Japan (@mikihiyamada) Dec 4, 2022
初めてのスパイクはプーマが断然トップだろう。
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送(スポーツ報知)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/f594f…
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 hochi.news/articles/20221… #サッカー #soccer #football https://t.co/Qaar2ezkIX
— スポーツ報知 (@SportsHochi) Dec 4, 2022
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 news.livedoor.com/article/detail…
— こゆるぎ岬 (@o_thiassos) Dec 4, 2022
笑う
スポンサーリンク
スポンサーリンク
三笘薫、VAR「1ミリアシスト」でプーマ社スパイク宣伝効果100億円 検証映像200か国以上で放送 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— ふぉん子 (@telephoneko) Dec 4, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。