3月のJRダイヤ改正に伴う京葉線の快速電車の運行縮小問題について、JR千葉支社は15日、平日朝に限り上り快速電車の運行を継続することを明らかにしました。
目次
3月のJRダイヤ改正に伴う京葉線の快速縮小問題で、JR千葉支社は15日、平日朝に限り上り快速電車の運行を継続することを明らかにした。同支社の土沢壇支社長が同日、千葉市役所で神谷俊一市長と面会し説明し
【速報】JR京葉線 ダイヤ改正後も早朝上り快速2本のみ運行継続へ通勤快速など廃止は撤回せずJR東日本千葉支社が千葉市長との面会で表明#京葉線 #JR東日本千葉支社 #ダイヤ改正 pic.twitter.com/dkfx8TwulS
— 日テレ鉄道部 (@ntv_tetsudobu) Jan 15, 2024
下りも残せ
— BMW M3 E46(真姫&曜㌠) (@Agere_R) Jan 15, 2024
千葉市だけではなく、通勤快速の直通先、内房線は勝浦、外房線は君津にまで影響を及ぼしますからね
— FJK03@六四天安門, 台湾独立支持 (@FJK03323226) Jan 15, 2024
高崎線は需要ないから上りの快速廃止は致し方ないけど、こちらは影響が流石に大きくてJRが折れた形に
— みらい (@Miya_LRT) Jan 15, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まだまだ市長とか知事などが抗議しまくって結果的に秋に通勤快速、朝夕の快速全て復活させます。って言ってきそう
— Limited Express Tokiwa No.64 (@furandorus15931) Jan 15, 2024
通過待ち乗客の溜息が聞こえる
— よっしー (@vamos_sai_tama) Jan 15, 2024
土日の幕張メッセは遠く感じるなあ
— 桜倉 瑞樹(さくらみずき) さん。 (@freshmensveryc1) Jan 15, 2024
2本って渋り過ぎだろw
— 昆布盛 (@leftniki_er) Jan 15, 2024
納得出来ません❗
— マナブ (@manabu2024) Jan 15, 2024
JR東日本千葉支社の回答は、まだまだ不十分です。人口流出と転職が加速するのでは。?幕張メッセ、千葉マリンスタジアムが遠くなる。🤣
— 会田宏一 (@hiroporishi1969) Jan 15, 2024
さすがに通勤快速の復活はなかったかこれで利用者が増えなかったらどうなるか来年のダイヤ改正が見ものだ
— 本田□和正 (@hondakazumasa) Jan 15, 2024
朝2本だけなんてあってない様なもんよ笑。むしろ通勤ライナーでも新設したら?
— Grand Chariot🦊 (@sunrisenasu1983) Jan 15, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国鉄じゃない民間株式会社。千葉県は文句言ってるけど、千葉県のディズニー依存の怠慢でしょ。特に今後都内住みも益々増えるから仕方ないよね。
— もずく (@vNDJjSjfs63MrEw) Jan 15, 2024
【速報】京葉線問題 早朝の上り快速運行継続へhttps://t.co/Ru8qDvxV0j3月のJRダイヤ改正に伴う京葉線の快速縮小問題で、JR千葉支社は15日、早朝に限り上り快速電車の運行を継続することを明らかにしました。【初回限定!1日10本プランが入会月無料】
— 千葉日報 (@chibanippo) Jan 15, 2024
早朝だけなのね…無くなるよりはいいね、通勤者なら
— はくはく (@haku_haku) Jan 15, 2024
7時半前に東京に着く2本だけ残すとか廃止と何が違うんだよwww
— 地鉄ヂーゼルガイ (@ukkari_v) Jan 15, 2024
早く起きる人はさらに早く🤔☺️名前も「早朝快速」したらどうでしょうか?#京葉線 #京葉線ダイヤ改正
— 筒井隆行 (@tsuppo) Jan 15, 2024
これがまかり通るなら、他の地区も声を上げたもん勝ちだね。東海道線高崎線の通勤快速復活。山手線京浜東北線などの今年の本数削減撤回などなど。(山手線なんて本数減らし過ぎでしょ)
— カクテル (@danceagainsony) Jan 15, 2024
民間企業とはいえ、代替手段がないし、許認可事業なので地域との調整は当然。事前調整の甘さがJRの驕りを表している。
— torinoniku2 (@torinoniku2) Jan 15, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
異例とはいえこんなのじゃ納得できない
— 寿司24 (@nugcetv) Jan 15, 2024
折れんの草そこ残すのは限定的だけどこれはまぁそれなりに大きいわ
— 色欲のケヨ・スカイクライン@ハンドルフルネーム決定 (@keyo_rapidE331) Jan 15, 2024
快速系がないと早く行けれません。(京葉線というと快速・通勤快速)
— Yuta KATAYAMA(NN:片さん) (@y_katayama825) Jan 15, 2024
杉並三駅と変わらんやん
— 千里 (@tuktsniyunsr) Jan 15, 2024
快速復活はありがたいが……早朝てそれでホントに良いのかよ千葉支社
— ルミア【Default953】『紫苑』 (@Rumia_953) Jan 15, 2024
他の鉄道会社も早朝快速復活させて欲しい
— rc28shaftdrive (@crimson10396869) Jan 15, 2024
とりあえずは良かった。やはりおかしな事は声を上げなきゃならないですね。
— ohtsuka_ts (@ohtsuka_ts) Jan 15, 2024
ゴネ得は本当に良くない
— K-train (@KTRAIN94521294) Jan 15, 2024
言われて変えるくらいなら最初からやるなわかってた事だろ
— ゴン太 (@banzai_gogo) Jan 15, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゴネれば変えられる前例ができたようだ
— まおう (@DhPTPlkMLXtRZSS) Jan 15, 2024
妥当なところだな。通勤快速じゃなくて快速でしょ?後はそのスジか。どうせメインは減便でしょ?出来たスジの普通を数本快速に変えただけだったりして。
— aR (@roomofar) Jan 15, 2024
現状維持でいいのに。
— にゃんすけ (@ohana_maman) Jan 15, 2024
元が国営の独占インフラなのに理念が全く相応しくない一度経営陣解体したほうがいいんじゃないか?
— taka (@taka_5043) Jan 15, 2024
失望しました。人口流出と転職が加速やむなしでしょうか?🤣
— 会田宏一 (@hiroporishi1969) Jan 15, 2024
下りも残せ
— BMW M3 E46(真姫&曜㌠) (@Agere_R) Jan 15, 2024
高崎線は需要ないから上りの快速廃止は致し方ないけど、こちらは影響が流石に大きくてJRが折れた形に
— みらい (@Miya_LRT) Jan 15, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。