ソフトバンクの利用規約に24時間経たないと賠償しないとありますが、一般利用者の単に電話が使えなかった、ネットの閲覧が出来なかっただけでなく、佐川急便などの宅配業者、スマホの決済、飛行機の遅れ、コンサートの電子チケットなど広い範囲に渡って被害が出ています。これらについても一律に同じ判断をするのですか?
損害賠償ゆうてるけど、人や会社から金取るのは難しいんやで。今回の件で信用できる通信インフラを求めて他社へ乗り換えする必要が生じたとして、必要に迫られて乗り換えしたのだからソフトバンクへ違約金を払う必要はないと主張すれば済む話。
— ひろーたけ (@hiro_hirorin) Dec 7, 2018
ソフトバンク 利用規約 第10章
— KT-スポーツ勝敗予想 (@yamanokami2018) Dec 6, 2018
通信障害時の損害賠償について
#ソフトバンク
#通信障害
#損害賠償
#拡散希望 https://t.co/4EjKIlk4hP
24時間以上繋がらないときは1日あたり数百円程度の賠償。しかも、利用料かららしい。
— Ka's(かーず)@ねこ科のフレンズ (@kazumatttk) Dec 6, 2018
ソフトバンクの約款のどこに書いてあるのか知りたいけど探すの面倒 https://t.co/BG5Fg25gR5
ソフトバンクの規約を見る限り損害賠償はなさそうやな... https://t.co/rmoQ91Bvrt
— 有賀 淳平(ニート) (@sakanatyannsann) Dec 6, 2018
トレンド上位総ナメですSoftBankさん(笑
— 本間香奈 (@maya0924h) Dec 6, 2018
というかこれ割と真面目な話、損害賠償とかどうするんだろ…。。。
この件で吹っ飛んだ商談の損害とか何千万単位に上るのではないだろうか(白目 https://t.co/BX7jV8vDpX
SoftBank障害の件、六法全書のような契約書の中から「24時間を超えてシステム障害が継続した場合、損害賠償に応じるという」一文を見つ出したユーザーさん好きよ
— 佐天涙子@御坂美琴 (@satensan2828) Dec 6, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@satensan2828 @NRTBKK7 無料解約?
— Asuka Langley (@Asuka_S_Langley) Dec 6, 2018
ソフトバンクさん損害賠償ないとか正気??
— 結希うぇるる (@hAcK_mEGu) Dec 7, 2018
ちなみに、ソフトバンクの約款見てみたけど、24時間未満の障害の場合は、損害賠償しませんとなっていた。
— ハリー🐾 (@harryharries861) Dec 7, 2018
どこかの局のワイドショーで専門家が「エリクソン側に責任がある場合はソフトバンクがエリクソンに損害賠償を求める可能性はある」と言ってたが、ユーザー側が損害賠償できない仕組みは納得できない!!#エリクソン
— 仙台の秀ちゃん(元・電器屋) (@hide_ei_kei329) Dec 7, 2018
通信障害のせいで損害が出た!
— Tourmaline🍊✨ (@Tourmaline_JP) Dec 6, 2018
賠償してくれ!
と言うツイートをよく見るが、
SoftBankの規約によると24時間以上通信障害が続かない場合、賠償はしないらしい
#SoftBank
#通信障害
#ソフトバンク https://t.co/0DJK6BWdXv
ソフトバンク損害賠償で調べたらありました。
— けい (@keikei0114) Dec 6, 2018
通信障害が発生時刻から24時間経過しても復旧しない場合にしかソフトバンクは損害賠償を支払わないそうです。
世の中には色々盲点ってあるけどこれもその一つかぁ…笑
#ソフトバンク
#責任の制限
#第55条
#ユーザー
#損害賠償
#盲点
ソフトバンクに補填しろとかほざいてるやつたくさんいるけど、規約に24時間以内なら補填しないって書いてあるんでしょ?
— YUN太郎#ねがてぃ部🍀いのりまち町民 (@yuuyuu1026) Dec 7, 2018
よく読まずに契約したやつがアホなのに、補填しないのクソとか言ってる奴は大丈夫か
補填してくれたら嬉しいくらいに思っとかないと
ソフバン4G回線使用約款の損害賠償欄によると、賠償の基準は24時間以上。つまり明日の13:39までに復旧しなければ賠償してくれるらしい。
— むー/ラーメン (@kamimu3215) Dec 6, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
4Gと3Gの契約約款
— 言希 (@ktn9901) Dec 6, 2018
基本的には電波障害が24時間未満なら補填はなさそう
#SoftBank
#ソフトバンク https://t.co/3uSLasU4Re
父親のところに
— tetote*12/3🐰.5🎤.8📸.10🐰.11🎤.12🐔🌼🎤.14🎤 (@tetote2525k) Dec 7, 2018
ソフトバンクからの賠償メールがきてて
昨日の事についてのだと思ってあけたそうなんですが
明らかに詐欺な内容だったので
気を付けて下さいね。。。
@SoftBank WiFiやら契約してる人、多数いると思うので
— 🤖 (@ohMwrdYsCiCZPKi) Dec 6, 2018
さすがにギガなんか配布されても困りますが。
仕事に支障出てる人も大勢いますしきちんとした
対応してください。
規約の24時間経たないと賠償しないなんてこのご時世携帯はライフラインと言っても過言ではありません。
詐欺まがいな規約は通りませんよ。
宅配大手の「佐川急便」によりますと、ソフトバンクの通信障害の影響で、全国の広い範囲で宅配便のドライバーの携帯電話がつながらなかったりつながりにくくなっているほか、インターネットから申し込みの情報があった荷物の集荷や再配達の情報がドライバーに届かなくなっているということです。
このため6日、荷物を受け取れず不在配達票を受け取った人は、6日の再配達ができない可能性があるということです。
ヤマト運輸と「ゆうパック」を手がける日本郵便は、今のところ影響は出ていないということです。
引用元:www3.nhk.or.jp(引用元へはこちらから)
損害賠償請求もんだなあ・・・
— あみ ⊿鈴木絢音推し (@aminevsky) Dec 6, 2018
佐川急便は再配達できず 運転手の携帯も障害 ソフトバンク影響 www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
SoftBankの通信障害についてSoftBankショップで怒鳴り散らすなんてのは論外だけど、債務の不完全履行だし、その弊害は大きいので、せめて幾らかは利用料を減額するなり、賠償するのが筋だと考えるのは私だけでしょうか?
— 高木良平 (@ryouheitakaki) Dec 6, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Softbankメンテのせいか圏外詰んでるモード。大々的な事前通知もなしでやることですか?仕事で支障きたしてて損害賠償なったら孫正義でとりあえず請求書送っておきますね。ふざけんじゃないよ、お詫びとかで1人あたり500Tポイントとか抜かしたらしばき倒すからなほんま。カスッ!
— 中村 和央 (@kazuo1031) Dec 6, 2018
@SoftBank @ymobileOfficial 糞電波のせいで仕事に影響出たわ、商談がパー
— ⎳チキ (@hana_ninniku48) Dec 6, 2018
損害賠償の請求するから
#ソフトバンク詐欺糞
@SoftBank WiFiやら契約してる人、多数いると思うので
— 🤖 (@ohMwrdYsCiCZPKi) Dec 6, 2018
さすがにギガなんか配布されても困りますが。
仕事に支障出てる人も大勢いますしきちんとした
対応してください。
規約の24時間経たないと賠償しないなんてこのご時世携帯はライフラインと言っても過言ではありません。
詐欺まがいな規約は通りませんよ。
とにかくこれだけは言えます。昨日のソフトバンクの通信不能事故(?)は、ミスでしたで済む問題ではなくて、補償とか賠償とか慰謝料とか、そういうレベルの問題だと思うんですが、今のところ私のところには、まだファミリーマートのチキン無料クーポンしか届いてません。
— GO!ヒロミ44' (@gohiromi44) Dec 7, 2018
ヤマト全然届かないし電話繋がらないし、どーなってんだとイライラしてたけど、届けに来たお兄さんずっと電話鳴りっぱなしでかわいそうだった。佐川はシステム落ちてるらしい。ソフトバンクに損害賠償請求したらいいのに。経済損失一兆円で済むのかねほんとに
— うに@子分 (@o6x6o_o6x6o) Dec 8, 2018
ソフトバンクの通信障害により、会社からの連絡がつかす、仕事の出来ないダメ人間の扱いを受けました😂
— 六介 (@FeTRwY8KH9j0cOJ) Dec 6, 2018
ソフトバンクは賠償と謝罪するニダ!
@SoftBank 早く戻せ
— 西成金 (@namasuteryouri) Dec 6, 2018
仕事の損害出たら賠償金払え
会社ケータイがソフバンで大変だったから賠償を請求するでち
— コバフト (@kobafut) Dec 6, 2018
ソフトバンクの通信障害について、日経朝刊にこんな記事も -- 損害賠償請求の可能性も:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
— 清水功哉(日本経済新聞) (@IsayaShimizu) Dec 8, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@SoftBank ここで言ってもしょうがないのですけどあえて言わせてもらいます。通信障害でショップクルーがお客様からショップまでの交通費の請求や損害賠償までもとめられてます。現場のことを考えてないからしれっとスーパーフライデーのツイートできるんですよね?自粛しょうとは思わなかったのでしょうか?
— 305🍓 (@__30chaaan) Dec 6, 2018
4G繋がらん。SoftBankこれは賠償してもらうしか
— フユミ (@fuyumi5974) Dec 6, 2018
昨日の13時半ごろからソフトバンクの通信障害が発生して、それから現在10時、まだ圏外です。問題発生から24時間たっても問題が解決されない場合はソフトバンクから損害賠償が貰えるとチラッと耳にしたんですが。もうそろ24時間何ですが!!!外出れないんですが!!!ふざけんな!!!!
— raika (@raika85129600) Dec 7, 2018
@SoftBank これだけの不祥事を起こしておいて、この対応は企業としてどうなんでしょうか?
— yuki (@asuthiakousui) Dec 6, 2018
利用者に納得していただける説明と謝罪。
また、迷惑をかけた賠償をしてください。
@SoftBank 仕事に被害及んだんですけど損害賠償請求って出来るんですか?
— Fuji (@TkgFuji) Dec 6, 2018
ソフトバンクだけじゃなくて世界で11カ国で通信障害あったっていうんだからエリクソンの賠償金半端なさそう
— 神鳥ノエル@携帯屋の本音 (@Noel_Shitodo) Dec 7, 2018
ソフトバンクなんて損害賠償食らって当たり前やろ、仕事に支障出てる人もいるんだから
— チョリ (@notochori) Dec 8, 2018
もろに被害受けてるです。
— Hobbit Glanz (@KamoNegi_Hobbit) Dec 6, 2018
これ、仕事用回線なんだけど……。
損害賠償とかすごそうだな。
SoftBankもYmobileも……。
通信インフラとしては落第扱い。
( ´•̥ω•̥` )
#SoftBank #Ymobile #通信障害 https://t.co/qxIAPp0gf8
ソフトバンクさんに損害賠償請求したいレベルですよ。本当に。
— DJ-Element (@element045) Dec 6, 2018
ソフトバンク契約台数が4300万台。ひとり10万円の損害賠償請求訴訟すれば、ソフトバンク4兆3000億円の賠償。
— みずぼん (@suiden1113) Dec 6, 2018
ソフトバンクは球団持ってる場合ではなくなる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
通信障害で賠償とか言ってる人いるけど、そもそも完璧なサービスなんて存在しないし、言ってる人のお金払ってるんだからって言い分聞いても「お客様は神様文化」の日本だなぁという感じ。携帯使えないから何にも出来ないって、無能なの晒してるみたい
— 百瀬 (@uxpj3PgJgzuxxCR) Dec 6, 2018
#softbank
#通信障害
スマホも、通信障害なるとただのメモ帳やと痛感
— ジュダース (@JUDASPRIEST_69) Dec 6, 2018
ソフトバンクのせいで、残業とか……
損害賠償の請求したいくらいですね😡
ソフトバンク通信障害…
— とある携帯スタッフの毒吐き垢 (@YikBsQse8TZAvmZ) Dec 6, 2018
まぁソフトバンクが悪いわなww
とは言え、企業としてのソフトバンクが悪いだけで、ショップに怒鳴り込んで来る奴はなんなのw
気持ちは分かるけど店で吠えて何か変わんのかよw
損害賠償請求してやるーとかどう落とし前つけんだ?おおん?とか笑わすなよww
昨日のsoftbank機能障害で、我が家は実害が出ております…。
— むらかまれ@方向性は決まりました (@backy555) Dec 7, 2018
故障だと思った妻がソフバンショップに駆け込むもごった返しており、番号札取るために数分、路駐状態になったところを狙い撃ち。
損害賠償請求はドチラに? https://t.co/CjXQSZevck
@mikiko150105 @SoftBank なので損害賠償請求をします。精神的苦痛も受けました。のテンプレートですね?笑
— 03 (@runtourunagi) Dec 6, 2018
この度、SoftBankが通信障害で大切な商談がダメになってしまいました❗私としては怒りしかなく、SoftBankに問い合わせて賠償や保証何らかのサービスをお願い致しましたが、一切の責任はない❗謝ることしかなかったので…誰か責任を取ってもらえた人はコメント、宜しくお願いします🙇拡散希望しています
— 肇さん☆人生の幸せは👍愛…💒 (@G3bhjt4nNL1rcb7) Dec 8, 2018
@G3bhjt4nNL1rcb7 たかが5時間程度の通信断で消滅するような商談なんて仕事のやり方に問題があるんじゃないですか?どのキャリアでも起こり得る機器のバグであって、ソフトバンクも被害者だと思います。約款見たら損害賠償請求できないこともわかると思うので請求するならエリクソンか国じゃないですかね。
— たまな (@eM5fObSvIBdJYEJ) Dec 8, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。