ミンティアブランドが提供する「ミンティアブリーズ」シリーズが、世界中で人気のTVアニメ「ONE PIECE」とコラボレーションし、「ミンティア×ワンピースコラボパッケージ」として6月3日から販売開始されます。この商品は、ワンピースの珠玉の名シーンを振り返りながら楽しむことができる限定パッケージとなっています。この展開は、1話から最新話までのストーリーの中で特に印象的なシーンを、「麦わらの一味」を中心に収録したものです。各商品には8種類のデザインが存在し、全部で40種類のオリジナルデザインが用意されています。デザインはすべて書き下ろしであり、ファンならずとも一目見ただけで魅了されること間違いなしです。
さらに、パッケージにとどまらず、中身のタブレットにも特別な要素が加えられています。一定の確率で、「ルフィ」が身に着けているおなじみの麦わら帽子がデザインされた限定レリーフが施されたタブレットが入っています。これにより、お菓子としての楽しさだけでなく、開封するたびに期待感と喜びが味わえる演出となっています。
今回のコラボレーションは、「ミンティア」ブランドが持つ、タブレット菓子に対するこだわりと革新精神を表しています。現在、「ミンティア」ブランドは錠菓市場で売上金額No.1の地位を確立しており、そのおいしさや食感、パッケージデザインに至るまで全てにおいて高い評価を得ています。インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場の調査によると、2023年の累計販売金額ではナンバーワンの位置を保っていることからも、その人気と実力の高さが伺えます。
2023年に新型コロナウイルス感染症が5類感染症へ移行したことにより、人々の活動が徐々に回復。これに伴い、ミンティアの売上も好調に推移しており、2023年の売上は前年比104%、2024年1月から4月の累計売上では前年比127%と、さらに成長を続けています。このような背景からも、今回のコラボレーションがさらに売上を押し上げることが予想されます。
今後、「ミンティア」ブランドは錠菓の基本ニーズである「エチケット」「気分転換」「眠気覚まし」に対応した商品開発を強化し、特にエチケット領域において新たな価値提案を行っていくとしています。これにより「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて、「心の健やかさ」に寄与することを目指します。
今回の「ミンティア×ワンピースコラボパッケージ」は、一つの食品としてだけでなく、ワンピースファンにとっても一度は手に入れたい逸品です。あなたもこの機会に、ミンティアを手に取りながらワンピースの世界に浸ってみませんか?