モンクレールは、2024年5月22日(水)に新たなフレグランス「モンクレール サンライズ プールオム」をリリースします。新作フレグランスは、同ブランドの伝統と革新、そして「山で生まれ、街で着る」というコンセプトを融合した仕上がりとなっており、モンクレールの魅力を存分に体現しています。ブランドの創造性と大胆なアプローチは、自身のルーツであるパイオニア精神を尊重しつつ、新たなフレーバーによる香りの冒険に挑むものです。
モンクレールは、2021年に初のフレグランス「モンクレール プールファム」と「モンクレール プールオム」を発表。その後もブランドの象徴である自然と冒険を讃えるフレグランスを定期的にリリースしてきました。今回の「モンクレール サンライズ プールオム」は、香りの冒険の最新章として位置づけられており、自然の威厳、探検、感覚の高まりを象徴する香りです。
「モンクレール サンライズ プールオム」は、調香師のアントワーヌ・メゾンデューとジョルディ・フェルナンデスによって作り出されました。ウッディノートを基調としながらも、イタリア産ベルガモットやレモン、フロステッドピンクベリーといったフレッシュな香りが高揚感をもたらします。さらに、暖かみのあるクラリセージやスモーキーなインドネシア産ナツメグがブレンドされ、エレガントなコントラストを生み出します。ハイチ産ベチバーとインドネシア産パチョリによる深く魅惑的なウッディノートが特徴で、インセンスのスパイシーなオーラが際立つ、パワフルで包み込むような香りを提供します。
また、ボトルデザインにも注目です。このシグネチャーボトルは、イタリア語で「水筒」を意味する「ボラッチャ」からインスピレーションを得たもので、モンクレールのロゴがエンブレムのようにあしらわれています。リブを施したケースとキャップは、モンクレールを象徴するダウンジャケットのパッド構造をイメージしており、夜明けの山々がインスピレーション源となっています。光沢のあるメタリックで仕上げられたこのボトルは、夜明け前の月明かりの時間を彷彿とさせるトワイライトガンメタルのカラーを採用しており、落ち着きと静かな強さを醸し出しています。
価格は、60mLが税込12,540円、100mLが税込18,480円で展開されます。発売は2024年5月22日(水)で、全国のモンクレールフレグランス取り扱い店舗でお求めいただけます。
モンクレールの新たなフレグランス「モンクレール サンライズ プールオム」は、自然と冒険、探検に対するブランドのリスペクトを表現した一品です。静寂の中で感じる最初の一筋の光と同様に、感覚を刺激し、新たな香りの冒険を楽しむことができるでしょう。