アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、食事にも合う炭酸水の新たな楽しみ方を提供する『ウィルキンソン タンサン シトラスビター』を7月9日から発売します。『ウィルキンソン タンサン シトラスビター』は、爽やかな柑橘の酸味と後味にほのかな苦味を感じる無糖炭酸水です。オレンジ、レモン、ライムなどの柑橘類による酸味と苦みが特長です。柑橘の酸味によりすっきりとした味わいによって、食事に合わせれば料理が引き立ち、ひと口飲めばトニックのほのかな苦みが癖になる“大人向け炭酸水”です。パッケージは、「WILKINSON」のロゴを中央にあしらい、オレンジ、レモン、ライムの果実を配し、柑橘類の味わいを表現しています。上部には“食事と楽しむ、すっきりキレ味”と記すことで、食事にも合う炭酸水という商品特長をわかりやすく訴求します。本年、発売120周年を迎える炭酸水売上No.1ブランド「ウィルキンソン」は、「刺激、強め。」という価値の強化と炭酸飲料に対する多様なニーズにお応えする新商品の発売を通して、お客さまとブランドとの接点拡大を図り、炭酸水市場の拡大を図ります。商品概要は以下の通りです。商品名:ウィルキンソン タンサン シトラスビター。容器・容量:PET 500ml。希望小売価格:110円(税別)、119円(税込)。品目:炭酸飲料(無果汁)。発売日:7月9日。発売地域:全国。