期間工の採用の抑制で対応。
日産自動車は25日、2022年度までに世界の14拠点で計1万2500人を削減する構造改革を発表した。国内では福岡、栃木両県の工場の計880人が対象。
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
日産自動車は25日、世界で計1万2500人に上るとした人員削減のうち、国内の工場では福岡県で450人、栃木県で430人を減らすと明らかにした。期間工の採用抑制で対応するという。
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
合理化に関しては、来年3月末までに福岡、栃木両県の工場で少なくとも計880人の期間工と契約を更新せず、米国やインドなども含め計6400人超を削減。20年度以降も小型車を製造する欧州やアジアの拠点で計6100人超を減らす。
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
期間工?まさか!
— the other yoshirin (@TYoshirin) Jul 26, 2019
日産、福岡で450人、栃木で430人削減 this.kiji.is/52707781379648… #スマートニュース
日産、福岡で450人、栃木で430人削減
— ぷにボ (@punihi_bot) Jul 26, 2019
日産の国内削減人員は福岡と栃木の工場で880人なのか__φ(._.)
— ○○○_power (@reg_power) Jul 25, 2019
#日産 、1万2500人削減へ=販売低迷。来年3月末までに #福岡 、栃木両県の工場で計880人の期間工と契約を更新しない headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-…
— Domi (@dbsparkle) Jul 25, 2019
日産期間工の動向が気になります twitter.com/yahoonewstopic…
— かげぽん@異次元のフリーター (@kageponjp) Jul 24, 2019
ゴーンなき日産「1万人削減」へ。
— らぶり~ニャンコ先生 (@iufanyama) Jul 24, 2019
お決まりの
期間工、外国人からか•••
社長も辞めたらいい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日産従業員の10分の1リストラ?派遣、期間工切って終わりなだけでしょ🤔
— マイケル (@6AjNsQhYWRsrHfY) Jul 24, 2019
まだ検討段階みたいだけど、日産期間工の人、これから日産期間工検討する人は注意ね!
— 期間工のミカタ@期間工.jp応援中 (@kikankou_mikata) Jul 24, 2019
日産、1万人の人員削減へ 5月の計画から上積み(19/07/24) youtu.be/I6yJsz08QT4 @YouTubeより
正社員?期間工は関係ないのか?
— 期間工比較のツイッター (@ujhg8) Jul 23, 2019
日産、世界で1万人超削減 業績回復へ生産体制見直し | 2019/7/23 - 共同通信 this.kiji.is/52640727125875…
日産リストラすごい数だな…
— 瀝青太郎 (@taccgin831) Jul 26, 2019
トヨタもそのうち?
溢れた人は、どこに行くのだろう?
国内のリストラは880人が対象か。
— ごぼうし@電気自動車VTuber (@evjournal_jp) Jul 26, 2019
新卒採用数を抑えれば自然減でも数年で達成できそうな数字だけど、人件費が低くてポテンシャルが高い若手はターゲットにならないかな🙄
【日産、世界で1万2500人削減 世界14拠点、国内880人対象:経済:中日新聞(CHUNICHI Web) 】chunichi.co.jp/s/article/2019… twitter.com/evjournal_jp/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日産社員達は不安よな。
— 1010110110011100 (@37564ch) Jul 26, 2019
社長 リストラします
日産1万人以上リストラするって見て衝撃受けてる みんな大変なんだ……
— ポメ太郎🍙三 (@pome_pomeme) Jul 26, 2019
日産一万人リストラってまじか。
— 菊正宗はむ㌠ a.k.a.鼠蹊部噛み千切り乃助 from ホーケームキンポス十二神 (@tete_domin) Jul 26, 2019
一万人以上リストラされる
— MASA大坪 @【心の整形】リラックスラボ (@masaotsubo523) Jul 26, 2019
日産の社員さん
一人でもいいんで
弊社のような
ココロビジネスに
入ってもらえませんかね?
日産リストラかぁ。日本はますますアジアを代表する無職ニート大国になるんやね!もはやマジョリティじゃねww
— 米津@令和の避社会勢力 (@yonezuhikky) Jul 26, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日産、世界で1万2500人削減 世界14拠点、国内880人対象(共同通信) - Yahoo!ニュース
— 山あり 谷あり 多少難あり でも負けない (@OgawaDiary) Jul 26, 2019
880人でも1人でもリストラの対象に選ばれた人間は家庭や人生がかかってるからたまったもんじゃないよ。リストラをしないと首が回らない経営をしている事自体経営者として悔い改めるべき。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-…
日産、世界リストラ14拠点で1万2500人 第1四半期営業益16億円、過去最低 sankei.com/economy/news/1… @Sankei_newsさんから
— Yasuki Hashimoto (@yasukihashimoto) Jul 26, 2019
このグローバル男、赤字脱却のための最短方法である人員削減はゴーンからしっかり受け継いでるとみえる。
ネット副業アンテナ : 世界の日産が世界で1万人超のリストラを画策
— マリエ (@marie_k88) Jul 26, 2019
nethukugyouantena.blog.jp/archives/80512…
焦点:日産、1.2万人リストラへ 「脱ゴーン」難局 拡大路線、過剰能力200万台 mainichi.jp/20190726/ddm/0…
— 毎日新聞ニュース速報 (@mainichijpnews) Jul 26, 2019
ゴーンの役員報酬が不要になったのが最高のリストラだと思うんだが、その上1万人もクビ切らなアカンのかキミら…… / “日産 営業利益98.5%減、1万人超リストラへ|ニフティニュース” htn.to/2D4BhKeCn2
— 原子力☢️塩太郎 (@pmx003_the_o) Jul 26, 2019
日産のリストラ怖いね。
— まめさん (@november885) Jul 26, 2019
ただ電気自動車となると、「技術のない日産」になってしまう。
— 小口シュウイチ (@imanowatasi) Jul 26, 2019
遅れをとっている日産を含めた日本の自動車企業が、今後生き残るための手段の手始めがリストラ。素早く動けるように身軽になるように絞っている最中。
日産、1万人リストラ予定。
— 小口シュウイチ (@imanowatasi) Jul 26, 2019
年間500億円以上のコストカットを予想している。海外の工場従業員をリストラメインとしている。連結従業員数13.8万人の中から7%削減する方向で動いている。パラダイムシフトが起こり電気自動車・自動運転技術が期待される時代になっている。今まで日本の
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日産 純利益94%減リストラへ #SmartNews web.smartnews.com/articles/ggcdo…
— fumiya (@fumiya0shota) Jul 26, 2019
日産自動車、1万2500人の人員削減を実施へ 2022年度までに構造改革、グループの約10% | ロイター - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/294… #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
— 道糞(ドウフン (@doohunnn) Jul 26, 2019
#アベノミクス
#ゴーン
#日産
#リストラ
日産の退職金凄いみたいやね
— ✩.*˚ (@harutananna) Jul 26, 2019
これならリストラされてもなんも思わんわ女の私やったらむしろ喜んで退職するかも
旦那が日産でリストラってなると話は変わるかも
日産、世界リストラ14拠点で1万2500人 第1四半期営業益16億円、過去最低 #SmartNews より
— corgi_xfa (@sab_Xfa) Jul 26, 2019
リストラクチャーとは再構築のはず。改革の手を打てずただ人員削減とは経営者が無能だという事を露呈。 sankei.com/economy/news/1…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。