2週間後になるというわけでなくて、注文して、すぐ配達じゃなくて、2週間以内に設定できるらしいようです。みんなの反応まとめ
出前館サブではじめたけど。🙄ウーバーがサブになったわ。個人的にはヤフーマップで配達してるから。出前館の住所コピーが使いやすい。
— 天使のような悪魔の子。🌞🚢 (@natsu4haru) Apr 7, 2023
Amazonで配達不可が続出らしいね
— akichan (@akichan360) Apr 7, 2023
んでAmazonじゃないが、PAYPAYフリマとヤフーショッピングで自分が最近頼んだ荷物がまだ来ない
共に先月終わり頃に出荷済
沖縄だからって流石に遅いけど運搬全体になんか起こってるんじゃないのかこれ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
は?!??Amazonじゃなくてたぶんヤフーか楽天なのにAmazonから配達きてて、Amazonの不在票が入ってたけど問い合わせ番号が書かれてなくて、AmazonじゃないからAmazonの注文履歴から再配達なんてできないし、詰みなんだが??ふざけんなよどカス……
— 蓮見れんか(夜空アクエ) (@hsm_renka) Apr 6, 2023
ヤフーで頼んだ商品が配達完了になってるけど届いておりませぬ。。。
— きり (@Kirino1978) Apr 5, 2023
ヤフー、物流の人手不足に対し、出店者が負担する通販制度を導入するそうで
— くはちゃん (@kuha419_5) Apr 11, 2023
#マイあさ
免許を更新したけど5t車までだったのが8t車までOKになってた。
— 惹句 (マーヴェリック) スパ郎 (@exitexit8) Apr 10, 2023
物流が人手不足だから?
優位的立場の乱用がなくなり、彼らの労働の必要性を全ての人が理解すれば賃金は上がり人手不足も解消されるのではと思う。
— youmam@ホームスクール実施中〜 (@RQueen1113) Apr 10, 2023
そもそも物流を底で支える彼らがいるからこそ、スーパーやコンビニにはいつでも商品が並び、個人宅へ食品や様々な商品が配送されるわけであって
メタバースで電子空間で社会活動ができても現実の駅前の土地の価値が下がるわけではないし、自動運転ができても物流やタクシーにとっては人手不足解消と思われている
— 赤月あかり (@sharp78com) Apr 10, 2023
でもchatGPTのような対話型AIは資格試験や教育機関の存在価値が無くなる可能性があるから危機感出してる
(メモ)これから起きること予想。
— BI近未来マンガ公開中・自販機漫画印刷中/寺西竜也 (@BiLacomic) Apr 10, 2023
働く人が相対的に減少
職人やソーシャル系の仕事の人手不足
AIや自動化でホワイトカラーやサービス業の減少。
長距離物流の自動化。自動運転。
教育のデジタル化への移行
年金や医療費の増大→保険料や保険負担の増大、年金受給年齢の高齢化。
@murakiti66 来年からは更に稼げなくなりますね。
— 輝 «多趣味のおっさん» (@ossan1973) Apr 9, 2023
特に長距離は縛りが強くなって
ほとんどが中継地卸しで
下手すると大型で中型磁場程度の
稼ぎになってしまい稼ぎも落ちと
思いますね...人手不足に追い討ち
物流業界おわるかもです
スポンサーリンク
スポンサーリンク
物流が人手不足で大変だから再配達はプラス料金やコンビニ受け取り、事業所受け取りなら少し割引とかくらいしたら良さそうだけど価格競争的に難しいかな
— きりう (@K1RlU180) Apr 9, 2023
@bonnekotetu ねぶたんᕷ*.° おはようございます🙋🏻♀️
— hik✕✕✕ (@hikky4347728) Apr 9, 2023
物流業界 人手不足で本当に大変ですよね😥ドライバーの方に感謝です🙏
今日は お天気も良くて何よりです🤗👏
携帯🚽 忘れずに🫢
モタサイ 楽しんでくださいね✨👍
@mi3518ki 自動運転フォークリフトと自律走行搬送ロボットの物流現場に、人間の関与はごく僅かだろう。
— パティパタパン (@tPlmRhLBsmere7L) Apr 8, 2023
物流業界の「2024年問題」に人手不足の懸念があり、その解決へと言うが、同時に労働者のリストラでもあるだろう😠😡
@zangyowacar あのドライバーが、物流に加わるだけで物流の人手不足も解消しそうな気が... いや、都の政策はクソなものが多かったイメージですが、こればかりは熱烈に支持したいですね...
— RegenLeck (@rain_leak) Apr 8, 2023
Q この4年、何を経験し、そこから得られたものは?
— First vote project @京都 (@vote_project) Apr 8, 2023
A 会社員として民間企業の利益を出さないといけない経験は大きいものでした。また、物流業界で人手不足を感じました。政治活動で活かしていきたいです。
@denkuma12 物流の人手不足が大問題なのにね。BOSSは風刺も交えつついいとこついてるわ👍
— Booth🎯ブース (@booth_booth) Apr 8, 2023
@wakamusya_eigyo 17年後も一人一台のトラックを運輸して車内で管理業務とかナンセンスだなぁ
— 軍神@平和が好き (@jb7N8XaRnaGJPUo) Apr 8, 2023
これでは給料増えないし実質的に効率上がってない…
物流はもっと革新起こさなければ人手不足に耐えられない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれから数十年・・・
— 片山乃羽@農業と乗り物系Vtuber(準備中) (@Katayama_Nova) Apr 8, 2023
人手不足が深刻化している我が国の物流事情
F1チームをも買収し所有する程の力をもっていた彼らはどこへ行ってしまったの?
@ShuichiTamaoki お疲れ様です。医療、福祉も大変ですね。物流業界もですが介護も人手不足で大変ですね。賃金低すぎ!後半も頑張ってください💪
— 森隆二 (@vDYRmIiHR2I0bvp) Apr 8, 2023
物流関係者へ。
— おっちょこナリー (@Nary75590192) Apr 7, 2023
人手不足解消のヒントは飲食店で働いてる人にある。
彼らに声をかけまくれ。
「飲食店には未来がない。」
「パンデミックで失業しやすい。」
「物流は景気に関係なく稼げる。」
「送料が高騰した分従業員への賃金に反映され稼げるようになった。」など
@tamakiyuichiro トラックはスピードを出すと危ないのてリミッターついてますし、スピード出したからといって物流が加速しないし、人手不足も解消しないのは、莫迦でも解るでしょう…
— 笑いおじさん (@gorone566) Apr 6, 2023
@shin19infinity 手っ取り早いのは外国人労働者だと思うよ 物流人手不足でドライバーが運転以外の仕事だからな まずはそこ お願いします
— ワラウナ (@katamuitaotoko) Apr 6, 2023
大学の学費が高騰してるというが、今後は知識労働はAIに代替されると言われてるし、人手不足の業界は介護、物流、農業とかだから、ほとんどの人は大学なんて行かなくても良いのでは。なんなら高校も行かなくて良いのでは。学歴のコスパが悪くなる気がする。
— レオ (@reonnnu) Apr 6, 2023
それに高速走行が増えることで道路の劣化が早まり、通行料金の値上げが予想される
— かしわもち 60-40-50-75-85-95 (@OUSC4Kassy) Apr 6, 2023
メリットデメリットで釣り合うくらいかと思いますが、物流業界の影響力を考えると(コストは価格に転化できず、コスト増の仕事増)人手不足が加速するだけではないかなあと思いました
速度超過せずに早く走れる区間が増えればドライバーには利点がある。
— ぴろん (@piron52) Apr 6, 2023
大事な物流を支えるドライバーが負わされている違反をとられるリスクが減るのだから。
人手不足や待遇改善は会社がやることで政府が動いてもすぐには効果は出ない。
政府が動いてすぐに効果があることとは分けて考えるべきだ。
自衛官に限らず物流も人手不足や
— yugo🍄 (@yugo338lapua) Apr 5, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@tesla_modelY セミとは使用目的が違うので単純に比較はできないと思います。人手不足もあり今までの延長線ではなく、トラックの仕様や物流のやり方を考え直さなければ本当の市場は見えないと思います。
— カンタ_テスラMYとウインドサーフィン (@kantacoolwind) Apr 5, 2023
郊外のパチンコ屋は駐車場も広いから物流施設に転用するにはもってこいなのではないかと
— トモオ (@tomooleo) Apr 5, 2023
規制の強化でパチンコ屋が閉店したら場所だけでなく従業員もそのまま運送業で受け入れて人手不足問題解消
@tamakiyuichiro 私、食品商社の物流管理部勤務でドライバーさんと話をする機会が度々あります。
— チャリン【在宅リモートから出社勤務へ】 (@ya426ya) Apr 5, 2023
ドライバーの積込み待機、荷卸待機が勤務時間の何割を占めているかご存知ですか?
荷受先、荷卸先の改善も必要。
あと、圧倒的に人手不足。
物流問題はそっくりそのまま人手不足問題なんだから、「賃上げ」と言うのが1番相応しい問題ですらあるのに、そういうときに限って「そこは規制緩和で対応!!!」とか言い出す国民民主党は、やっぱり性根が緊縮ネオリベなんだよね。
— 経世済民大学院生 (@LiberalismStu) Apr 5, 2023
ロボットに配送は、まだまだ先の話しだろうなぁ😅より多く、早く運べる様になるのは、まだまだ先の話し😅物流業界の人手不足は深刻😱運ぶ人が足りないと、モノが届かない事になりかねない😱オイラも、休みかあまりなく運んでるからいつか身体にガタがくるのかな😅
— 雪番長 (@yukibutatamashi) Apr 5, 2023
#ワンモ
#TOKYOFM
@negirisha 物流関係はブラックかもしれんが人手不足だし、かわかしは運転免許持ってるからそれ関係に就ければ地元離れて一人暮らしでもいけるかも。
— ミスターブレンド (@JMKAKAROT) Apr 5, 2023
@tamakiyuichiro 高速道路に自動運転レーンができるなら
— 夏夏(なつか) (@natsukafuyu) Apr 5, 2023
そこをまず一般車両レーンとしてでなく、物流の自動運転用にしたほうがよいと思います。試験運転で事故率が低いならトラックドライバーの人手不足が補えますよね。
法改訂に伴い人手不足が懸念される物流職場の待遇が仮に改善されたらバスの運転手の大半がトラックドライバーに鞍替えするんじゃないかと思ってる。
— ゆめりむ (@yumerimu) Apr 5, 2023
これからどんどん人手不足で物流の質は下がるのに、色々ネットで叩かれてさらにみんな辞めてくから、ほんとあと5年、10年で物流系も崩壊しそうだわ。便利社会が行き過ぎてひたひたと終わりが見えてきたな。
— RICE011🐈🤡 (@rice011gg) Apr 4, 2023
@tamakiyuichiro それより運賃の値上げと待機時間の問題じゃ無いですかね。トラックの高速料金値下げ。
— k.Jun (@Jun93874622) Apr 4, 2023
物価安デフレ問題は最終は賃金問題に繋がった。
免許の規制も物流業界の人手不足の要因と思いますけど。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スーパー4社、物流人手不足
— カラス丸 ( 原発は絶望のエネルギー ) (@kalasuma) Apr 4, 2023
食品配送 共同で効率化
"大手スーパーの4社は物流現場での深刻な人手不足に対応するため、食料品の発注や仕入れ業務で連携すると発表" https://t.co/VASHtxVnEq
物流業界はただでさえ人手不足で、こちとら荷物投げられる前提で頼んでるんだから、発送元も投げられる前提の梱包してくれよな!
— ヰヱヲ (@bubuzukedoudosu) Apr 4, 2023
#人材不足 がトレンド入り。
— おっちょこナリー (@Nary75590192) Apr 4, 2023
早く人工知能を活用しないと人手不足倒産が連鎖的に起きる。
コール・センター、プログラマー、事務仕事、テストの合否判定、チェーン店の食事調理などは人工知能でイケるハズだ。
しかしながら、相変わらず物流や土方などは人工知能で変えが利かない。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。