いつ発売?ビックリマン伝説チョコ40周年!懐かしの悪魔VS天使が復刻
ロッテからビックリマン伝説チョコ<悪魔VS天使 40thスペシャルエディション>が2025年3月25日に西日本先行で発売!80年代に熱狂したアイス版ビックリマンのイラストが復刻。当時を知る大人も、初めて触れる子供も楽しめる、ワクワクが詰まったチョコレート菓子です。
こういうこと
■ ロッテはビックリマンチョコ悪魔VS天使シリーズ40周年を記念した商品を発売する。
■ 今回の商品は、80年代に人気を博したアイス版ビックリマンのイラストを復刻している。
■ 全47種類のシール(復刻版43種+新規描き下ろし4種)が封入された、サクサク食感のウエハースチョコである。
ビックリマン伝説チョコ40周年!懐かしの悪魔VS天使が復刻
ロッテから、あの懐かしのビックリマン伝説チョコ<悪魔VS天使 40thスペシャルエディション>が、2025年3月25日に西日本先行で発売されます!これは、ビックリマンチョコ悪魔VS天使シリーズ40周年を記念した、ファン待望の第一弾企画。80年代後半、子どもたちの間で一大ブームを巻き起こしたアイス版ビックリマンのイラストが、パッケージやシールで鮮やかに復刻します。当時、その希少性と独特なデザインで人気を博したアイス版。今回の復刻版では、当時の主要キャラクターたちがパッケージを飾り、シールも当時の雰囲気をそのままに再現。懐かしさに胸が熱くなる大人も多いのではないでしょうか。しかし、ただの懐古主義ではありません。新しく描き下ろされたシールも4種類加わり、コレクション心をくすぐります。全47種類のシールは、まさに宝物。サクサクとした食感のウエハースチョコとの組み合わせも、昔と変わらぬ美味しさを提供してくれます。ビックリマンチョコは1977年に発売され、当初は「どっきりシール」という、いたずら心をくすぐるようなシールがおまけとして入っていました。その後、様々な変遷を経て、1985年に登場した「悪魔VS天使シリーズ」が大ヒット。スーパーゼウスをはじめとする魅力的なキャラクターたちが登場し、子どもたちの収集意欲を掻き立てました。ピーク時には年間4億個も売れたというから驚きです。2025年は、この「悪魔VS天使シリーズ」発売から40周年の記念すべき年。今回のビックリマン伝説チョコは、その幕開けを飾るにふさわしい、特別な商品と言えるでしょう。あの頃の熱狂を再び体験したい人も、初めてビックリマンチョコに触れる人も、ぜひ手に取ってみてください。
ビックリマン伝説チョコの40周年記念版発売のニュースを聞いて、子どもの頃の記憶が鮮やかに蘇ってきました。小学校の帰り道、駄菓子屋さんでビックリマンチョコを買うのが日課で、お目当てのシールが出るまで何個も買ったものです。特に「スーパーゼウス」や「ヘッドロココ」などのヘッドシールが出た時の喜びは、今でも忘れられません。今回の復刻版では、アイス版のデザインが採用されているとのことですが、アイス版は少し大人になってから知ったので、また違った懐かしさを感じます。当時、アイス版は少し高級なイメージがあり、なかなか手が出せなかったんですよね。でも、その分、憧れも強かったので、今回の復刻は本当に嬉しいです。シールを集めるだけでなく、友達と交換したり、自慢したりするのも楽しみの一つでした。中には、レアなシールを巡って喧嘩になることもありましたが、それも今となっては良い思い出です。ビックリマンチョコは、単なるお菓子ではなく、子どもたちのコミュニケーションツールとしての役割も果たしていたと思います。今回の復刻版を通じて、今の子供たちにも、ビックリマンチョコの楽しさを知ってもらえたら嬉しいです。シールを集めるだけでなく、友達と交換したり、オリジナルのストーリーを考えたり、色々な楽しみ方を見つけてほしいと思います。また、当時のようにアニメ化やマンガ連載など、様々なメディア展開にも期待したいです。ビックリマンチョコは、ただの懐かしいお菓子ではなく、世代を超えて楽しめるエンターテイメントコンテンツとして、これからも進化していくことを願っています。
ここがミソ
Q. ビックリマン伝説チョコ<悪魔VS天使 40thスペシャルエディション>はいつ発売されますか?
Q. どこで販売されますか?
Q. いくらで買えますか?
A. オープン価格ですが、想定小売価格は129円前後(税込)です。
Q. 何種類のシールが入っていますか?
A. 全47種類のシールが入っています。そのうち43種は復刻版、4種は新規描き下ろしです。
Q. どんなデザインのシールが入っていますか?
A. 1980年代後半に人気を博したアイス版ビックリマンのイラストが復刻されたデザインです。
Q. ビックリマンチョコはいつから発売されているのですか?
Q. 「悪魔VS天使シリーズ」は何周年を迎えますか?
Q. ビックリマンチョコはどんなコンセプトで生まれたのですか?
A. 「人を驚かせ、ビックリさせる」というコンセプトで生まれました。
Q. なぜビックリマンチョコはこんなに人気があるのですか?
A. おまけのシールの収集欲を刺激するストーリー性や、特別感のあるヘッドシールなどが、子どもたちの心を掴んだからです。
Q. 今回の商品はどんな人にオススメですか?
A. 80年代にビックリマンチョコに熱狂した大人の方には懐かしい思い出が蘇り、初めてビックリマンチョコに触れるお子様には新鮮な驚きを与えてくれるでしょう。
みんなが思いそうなこと
💬ビックリマンチョコ40周年おめでとうございます!子供の頃の思い出が蘇りますね!
💬これは絶対買います!当時集めていたシールを探してみようかな。
💬アイス版のデザインが復刻されるなんて、ロッテさんありがとうございます!
💬スーパーゼウス、ヘッドロココ、懐かしいキャラクターたちにまた会えるなんて感動!
💬子供の頃、レアシールを求めて毎日チョコを買っていました。あの頃が懐かしい!
💬シール交換で友達と盛り上がった思い出が蘇ります。楽しかったなぁ。
💬ウエハースチョコのサクサク感がたまらないんですよね。早く食べたい!
💬子供と一緒にビックリマンチョコを楽しみたいと思います。
💬シールは何が出るか分からないドキドキ感が好きでした。
💬昔のシールと今のシールを比べてみるのも面白いかも。
💬おまけシールに夢中になったあの頃を思い出して、今からワクワクしています。
💬これからもビックリマンチョコの進化を楽しみにしています。
💬子供の頃の夢をもう一度見させてくれるビックリマンチョコに感謝!
💬家族みんなでビックリマンチョコを囲んで、思い出話に花を咲かせたいです。
💬80年代の熱狂を再び体験できるなんて、夢のようです!
💬ビックリマンチョコは、私にとって永遠のヒーローです。
💬友達と一緒にシールをコレクションするのが楽しみです。
💬子供の頃の宝物を、また手に入れることができるなんて感激!
💬ロッテさん、素晴らしい企画をありがとうございます!