当社の教育市場調査報告書によると、同市場は予測期間2024〜2036年の間、年平均成長率約5%で成長すると予想されている。今後数年間で、市場規模は約13兆ドルに達すると予想される。しかし、当社のリサーチアナリストによると、基準年の市場規模は約7兆ドルであった。
デジタルカメラ市場分析
SDKIアナリティクスの研究者によると、当時、36枚撮りフィルム1本の現像・プリントに平均15~20ドルかかっていたため、薬品処理とプリントが必要なデジタルカメラの需要が生まれた。これには非常に時間とコストがかかり、ユーザーは写真を見るまで待たなければならず、作品をすぐに見る楽しみが奪われていた。これがデジタルカメラの導入につながった。一方、日本のソーシャルメディアユーザー数は1億600万人に達し、ソーシャルメディアのインフルエンサーがデジタルカメラを使ってソーシャルメディアコンテンツを作成していることから、日本でもデジタルカメラの需要があることがわかる。パソコンや携帯端末に素早く画像を転送できるデジタルカメラは、ユーザーのニーズに合致していたのである。
デジタルカメラ市場のセグメンテーション
デジタルカメラ市場の様々なセグメントにおける需要とビジネスチャンスについて調査を行った。レンズタイプ、カメラタイプ、エンドユーザーに基づいて市場をセグメント化した。カメラタイプに基づき、世界のデジタルカメラ市場はコンパクトデジタルカメラ、デジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラに分類される。このうち、ミラーレスカメラは、そのコンパクトなサイズと携帯性により、予測期間中に約50%の最大市場シェアを占めると予想される。
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デジタルカメラ市場動向分析と将来予測: 地域概要
アジア太平洋地域は、この地域の人々の写真に対する熱意の高まりにより、デジタルカメラ市場において約35%の最大市場シェアを占めると予想される。可処分所得の増加に伴い、人々は旅行やレジャーにより多くの費用を費やすようになっており、写真に対するニーズが高まることが予想される。日本のデジタルカメラ市場は、高品質カメラの供給国としての地位を考慮すれば、確実に成長する。日本には、高品質カメラで世界的に知られる大手メーカーが存在する。
原資料: SDKI Inc 公式サイト