佐藤秀臣さんは株式会社トランスベンチャーで、高級ヘリコプターや高級外国車のシェアリング事業を展開しています。
都市部では、車を持たずにシェアリングするサービスが人気です。
そこに目を付けたビジネスの内容や特徴、佐藤秀臣さんの経歴などまとめていきます。
目次
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヘリコプターで優雅な空の旅、クルーザーで煌びやかな海の遊覧、リムジン・高級車で豪華なドライブ。所有するより手軽に、リーズナブルに非日常を体感できるサービス魅力の株株式会社トランスベンチャー公式WEBサイトです。
シェアリングオーナーとは、1機の航空機・船舶等を区分で所有し、購入コストと維持コストを抑えて活用して頂く形態です。
トランスベンチャーはその航空機・船舶の保守・管理をし、オーナー様がスムーズにご活用できる環境を整えます。
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
【トランスベンチャーが行う保守・管理】
■TCD・SBの管理(車でいうリコール)
■定期点検(飛行時間もしくは日付で決められている点検の管理)
■日常点検
■オーナー様への機体やフライトに関わる報告・情報提供
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【ユーロコプター EC120B】
■初期費用300万
■月額4.9万
■フライト実費 30,000円/時間
■乗員1名、乗客4名の計5名乗
■最大の特徴はバゲージの広さ。
■手荷物、ゴルフバック4セットなど、すべてバゲージに収納出来ます。サーフボードも搭載可能です。
■仕様
Performance -性能-
最高速度 約260km/h
最大航続時間 約3時間
最大運用高度 約6,000m
最大搭載ゴルフバック数 4個
飛行制限 昼・夜共に可
Weights -重量-
機体重量 1,715kg
パイロット以外の最大乗客重量 1,638kg
パイロット以外の最大乗客人数 4名
最大搭載燃料(406リットル) 323kg
バゲージの最大搭載重量 441kg
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
【ユーロコプター EC130B4】
■初期費用500万
■月額費用5万
■フライト実費 46,000円/時間
■130は単発機の中では最高グレードの機体です。
■新規で5億の機体をシェアし、是非、
■プライベートとビジネスに取り入れてみては如何でしょうか!
■仕様
Performance -性能-
最高速度 約260km/h
最大航続時間 約3時間
最大運用高度 約7,000m
最大搭載ゴルフバック数 4個
飛行制限 昼・夜共に可
Weights -重量-
機体重量 2,427kg
パイロット以外の最大乗客重量 2,350kg
パイロット以外の最大乗客人数 6名
最大搭載燃料(538リットル) 426kg
バゲージの最大搭載重量 右:130kg
左:155kg
左後:80kg
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
【ロビンソン R66】
■初期費用 300万
■月額費用 3万
■フライト実費 24,000円/時間
ロビンソン社初のタービン機です。ロールスロイスのエンジンを使い、小型ながら高い性能を発揮します。
バゲージスペースにはゴルフバック2個まで入ります。
■仕様
Performance -性能-
最高速度 約240km/h
最大航続時間 約3時間
最大運用高度 約4,300m
最大搭載ゴルフバック数 2個
飛行制限 昼・夜共に可
Weights -重量-
機体重量 1,225kg
パイロット以外の最大乗客重量 1,148kg
パイロット以外の>最大乗客人数 4名
最大搭載燃料(279リットル) 224kg
バゲージの最大搭載重量 136kg
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアリングクラブLUXZは会員登録することにより、ヘリコプター&クルーザー&ドライバー付送迎車両等をスポット利用できるサービスです。
このサービスの特徴は購入費用や維持費用を大幅に軽減し、ヘリコプター&クルーザー&ドライバー付送迎車両をタイムシェアできるところです。
会員様限定のサービスとして、コストパフォーマンスの良さ、便利さ、そして特別感を体験して頂けます。
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
航空機の運航業務を行う見地から、航空機を使った節税をご提案。
また、航空機以外でも、節税に関するご提案パターンを数多く取り揃えております。
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
【航空機を使った短期で高額の減価償却】
節税。それは合法な取組です。
航空機・船舶・車両でのオペレーションに特化しており、航空機を使った短期で高額の減価償却を可能にしたスキームを提案し、オペレーティングリースの観点から、借り側と貸し側をマッチングさせる業務を行っております。
【取組の流れ】
■STEP 1.面談を行い、取組の流れについてのご説明
■STEP 2.購入航空機の選定/リース期間のご検討
■STEP 3.航空機購入
■STEP 4.リースしながら減価償却
■STEP 5.スキーム終了後、再リースもしくは次の機体で減価償却
【特長】
■POINT 1.最短1年から5年という短期で高額な節税が可能
■POINT 2.値段が落ちにくいのでリセール額が高い
■POINT 3.単に減価償却としてでなく、リースしながら収入っも続行できる
■POINT 4.売買のマーケットは全世界
■POINT 5.リースの形態も様々で管理、維持コストがかからない内容も可能です
■POINT 6.トランスベンチャーが航空機を扱う見地や長年のノウハウから全面バックアップ体勢を整えており航空機の他に船舶・不動産・保険・車両を商材にしたご提案も可能
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【航空機を使った短期で高額の減価償却】
節税。それは合法な取組です。
航空機・船舶・車両でのオペレーションに特化しており、航空機を使った短期で高額の減価償却を可能にしたスキームを提案し、オペレーティングリースの観点から、借り側と貸し側をマッチングさせる業務を行っております。
【取組の流れ】
■STEP 1.面談を行い、取組の流れについてのご説明
■STEP 2.購入航空機の選定/リース期間のご検討
■STEP 3.航空機購入
■STEP 4.リースしながら減価償却
■STEP 5.スキーム終了後、再リースもしくは次の機体で減価償却
【特長】
POINT 1.最短1年から5年という短期で高額な節税が可能
POINT 2.値段が落ちにくいのでリセール額が高い
POINT 3.単に減価償却としてでなく、リースしながら収入っも続行できる
POINT 4.売買のマーケットは全世界
POINT 5.リースの形態も様々で管理、維持コストがかからない内容も可能です
POINT 6.トランスベンチャーが航空機を扱う見地や長年のノウハウから全面バックアップ体勢を整えており航空機の他に船舶・不動産・保険・車両を商材にしたご提案も可能
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
オーナー様限定のヘリポートMAPでは、全国でヘリコプターが着陸できる場所や、周辺の地域情報など掲載しております。
オーナー様はID・PASSを入力するとご覧いただけます。
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
減価償却
購入機体を減価償却の対象にし、短期で全額損金計上ができ、節税のご提案が可能です。
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
購入・維持コスト&フライトコスト
<購入・維持コスト>
高額な購入費用や維持費を全額負担することなく、大幅に軽減できます。
<フライトコスト>
オーナー様所有機なので他にマージンを取られることなくリーズナブルにフライトできます。
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
保守・管理作業
法律に準じた点検や日々の清掃やその他の管理作業をトランスベンチャーで行いますので、オーナー様は安心して機体を使って頂けます。
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
【航空機の金融商品としての特徴】
■1、逓減率が少ない
法律で安全が担保されており、価値が下がり低い
■2、マーケットは世界
航空条約で、航空機のマーケットは幅広い
【節税後】
■1、損金計上のメリットの他、購入資金からほとんど流動のない戻りが期待できる。
■2、資産を多分にストックすることができる。
引用元:transventure.jp(引用元へはこちらから)
株式会社トランスベンチャー, 代表取締役 株式会社トランスベンチャー代表取締役・佐藤秀臣。 私たちは、ヘリコプターやクルーザーの会員制タイムシェアなどを行っている企業です。 トランスベンチャーが行う保守・管理業務として、「TCD・SBの管理(車でいうリコール)」「定期点検(飛行時間もしくは日付で決められている点検の管理)」、「日常点検」、「オーナー様への機体やフライトに関わる報告・情報提供」などが...
1970年代生まれのファミコン世代で、大のファミコン好き。小学校より野球をやっており、子供時代の夢はプロ野球選手であった。
飛行機やヘリ、クルーザーは購入し所有するのが常識であったが、高額である。そこで、シェアリング(共同所有)できれば安価で所有できてニーズがあるのではと考えたことで、航空機・船舶・高級車両のシェアリングサービスを展開する株式会社トランスベンチャーを設立。顧客は富裕層が対象ではあるが、会員の年齢の統一性はなく、20代から高齢まで老若男女関わらずサービスを利用している。
クルーザーもヘリも飛行機も生活に必要ない贅沢品であるので、買って1年くらいは使用頻度が高くとも、徐々に使う頻度が低下する傾向にあることから、「クルーザー1台所有を、1億でどうでうか?」よりも「300万円でどうか?」の方が圧倒的にハードルが下がる。また、購入後に実際にヘリやクルーザーを利用する際は、管理から利用までを、すべて株式会社トランスベンチャーでサービス提供できるという仕組みがシンプルで使いやすいと好評である。
引用元:varioussummary.wiki.fc2.com(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。