「100日後に死ぬワニ 公式」@100waniOfficialが「特報」として、書籍化やグッズ・イベント発売と共に「映画化決定」を発表したことを受け、ツイッターでは「違和感」を示す声が相次いだ。
これもう100日後に電通入りするワニだろ https://t.co/rtY76sgmX2
— 抜き水洋一 (@nuketenai) Mar 20, 2020
かなり話題になってたワニくんは結局電通案件だったんですってね。
— 藤木 (@hage023) Mar 21, 2020
そもそも3カ月程度でこれだけの商品ラインナップ揃えられないっしょ
ってか電通が絡んでるなら最期は過労死にすれ……いえなんでもありません
#ワニくん https://t.co/o5WypScGIp
死んだ途端に商品豊富すぎで草
— 岸田メル (@mellco) Mar 20, 2020
ワニくんグッズあったとしてもあんなに買わねえぞ
— みりん。のみの人 (@mirin_no_emika) Mar 21, 2020
ワニのグッズ数すごいなwこれだけ企画してたならしぬまえからちょくちょく出しておけば良かったのでは。
— エル (@el0215) Mar 21, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワニくんは日常の中で最後どうなるかっていう興味だけで見てたから、映画になったりとかグッズ出たりするのは興味ない😇
— 流星(*´ω`*) (@ryusei0777) Mar 21, 2020
なんと!!100日で死んだはずのあのワニが!!
— 信号(進め) (@hira_yama123) Mar 21, 2020
帰ってきた〜〜〜〜!!!!!!
書籍化
映画化
グッズ化
ワニくん電通案件かよとか騒いで作品貶してなんの意味があるんだ?
— 天ノ邪鬼 (@tennzakigod) Mar 21, 2020
自分が作品として楽しんでたのは事実じゃん
一番重要なのはそこなんじゃないの?
別にグッズだって買うかどうかは個人の問題だし、映画だって観たくなければ観なきゃ良いじゃん
本当にしょーもないよ
節操なくグッズ販売の告知をしたことにより100日後に死んだワニはコンテンツとしても死んでしまったわけか🤔
— じぇじぇの奇妙な冒険 (@akkixino) Mar 21, 2020
ワニの尊厳より作者の尊厳守ろうとして
— やなぎや (@gi____yanagiya) Mar 21, 2020
金なきゃやってけねぇ時代
素直に書籍化も映画化もグッズ展開も喜べば良いんじゃないの?
ネットで起きた数万リツイート程度の知名度の炎上なんぞ知るか
ワニのグッズ欲しいけど通夜もまだだろうよってタイミングに追悼ショップ!って名前で出されるのは気持ちの切り替えにかかる時間を察してくれよと思う
— 物量 (@butsuryo) Mar 21, 2020
死んだ後に追悼キャンペーンやらグッズもりもりや映画化とか空気読めてないやろ
— ユワッシーーーン (@yuwashirrrn) Mar 21, 2020
ニコニコ生放送の時点で寒さがあったし
ワニめっちゃ笑顔だし
ワニ、書籍もグッズも買おうとは思うけどさすがに印象悪すぎるよ。
— さい (@momn31_) Mar 21, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
101日目のワニグッズが点数多すぎて草。
— DiaRuB(ダイヤルビィ) (@sekky211) Mar 21, 2020
「100日後に死ぬワニ」終了して即書籍化(これはまだいい)映画化、グッズ云々とのニュース、おれたち、ワニくんと小さな卓を挟んでたつもりだったのに、結局メディアと広告代理店のつくった大きな物語に囲い込まれていたんだな、という「夢から醒めた夢」感
— chori(キクチミョンサ) (@myeongsa_chori) Mar 21, 2020
もちろん作品そのものはすばらしいけど
「0日後に遺産相続争いする遺族」は言い得て妙。保険金詐欺の犠牲になったワニくん😇
— へーちょ໒꒱みずらー⚡ (@hecho_32) Mar 21, 2020
#ワニさん #電通案件 #書籍化 #映画化 #グッズ #イベント #いきものがかり #コラボ #100日後に死ぬワニ #追悼ショップ #考察
まぁでも、ネット戦略とか、グッズやいきものがかりの歌をワニくんの死に間に合わせる力とかは、素直にすげえなって感じではある。
— 16日後に異動になるcaret (@caret_oboist) Mar 21, 2020
100ワニグッズはすでにどうでもよい。
— 雪平のsugi教授 (@pawx3727cds2000) Mar 21, 2020
→出た瞬間に忘却の彼方に行くと判断した人。
そして、このグッズをもっと買っときゃ良かったと後悔した人。
グッズやMVや映画などなど用意周到だった死ぬワニは最初から大手広告代理店とか絡んで企画が動いてたんやろな。どう拡散して人気が出ていくかマーケティングデータも取れたやろね。
— なつかもとや (@natsukamotoya) Mar 21, 2020
なんとなーくでも、自然に発生したブームなのか、誰かが仕組んで作ったブームなのか、って見極められる力が必要だと思うの。
— さきゅ (@Uw_sakyu) Mar 21, 2020
と、100日後に死ぬワニの電通案件?ってのを見て思う
個人でやってたプロジェクトであそこまで早くグッズ展開とか音楽とかならないよねー、ってハナシ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
一夜明けてすっかりワニくん周りの空気が変わったなぁ。みんな純粋に自分のこと振り返ってただけにこの仕打ちはキツいわ。この流れであの大量のグッズやら買う人居ると思うのかね
— ひろり (@dobatotravel) Mar 21, 2020
別に、電通のステマが嫌ならワニくんのグッズ買わなきゃいいだけでしょ?
— 16日後に異動になるcaret (@caret_oboist) Mar 21, 2020
ワニの話知らんかったけど話題になってるから調べてみたら、グッズの仕込み等諸々面白い案件だったんだなあこれ。
— 殺仏殺祖煮豚 (@porkofpork) Mar 21, 2020
アンテナ死んでるから渦中を体感出来なかったのが残念なよーなそーでもないよーな。
ワニくん炎上してるね。これさ、せめて初七日待って、作者がグッズを3種だけ出してみました通販とかやった上で、また7にちごとにグッズ増やしていけば炎上しなかったんやないかな?
— からめるわんこ/明 (@inuakira) Mar 21, 2020
ワニ君のグッズ、大量に余りそう。格安でワゴンセールされた時ワニは死ぬんや
— もぃもぃ☆( ˘ω˘)ホーホー (@valkyrjagsheryl) Mar 21, 2020
100日ワニが話題からの商業展開が早すぎて予め仕掛けられ、煽られ誘導されただけのTwitter由来のヒットではなく単なる電通案件という話が出てきて早くもマイナス反動が出てるね予言通り…
— 鈴木秀吉@菌書5巻好評発売中 (@hideyosi_suzuki) Mar 21, 2020
(´・ω・)(・ω・`)書籍、グッズ化までにとどめておけば…
冷静になって大してかわいくないワニのグッズなんて欲しいか?
— くすんでないねこ (@kusundenaineko) Mar 21, 2020
どうせ100日後には忘れられるワニなんだから、死んだ途端にグッズ売り出すのは当然だし
追悼商法でもしないと今度は在庫抱えた作者が死ぬぞ
ワニさんすごく好きだし最後もすごいよかった!だから電通案件だ!冷めた!とか言ってる奴本当にめんどくせぇなと思うわ。電通案件だからなんなんだよ。単行本もグッズも買いたい奴は買うし買わない奴は買わないんだよ。世の中まじでうるせぇ奴多いな。タダで読んでたくせにいけ図々しいんだよ。
— なおこちゃああん (@naokochaan) Mar 21, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。