AIの活用により、企業内のあらゆる業務が合理化される中、会社の「代表電話」もまた、自動音声ガイダンス対応電話や問い合わせメールに置き換わっている。
fondesk「代表電話 誰が出るのか篇」30秒
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代表電話受付パッケージのご紹介(AI電話自動応答サービス)
営業電話の取次ぎ工数をゼロに! □電話対応に関わる業務を80%以上削減を実現! □代表電話や部門電話の自動化でテレワークを ...
何を言っているんだwww
— Maho🌵 (@mhyama0913) Apr 25, 2023
19で営業事務バイトした時に教えてくれたマネージャーが神だったこともあるんやろうけど、普通に取れるぞ?? twitter.com/livedoornews/s…
電話好きじゃないけど仕事の電話は別ですね、仕事だし!
— はなすず (@hanasuzu_g) Apr 25, 2023
小売業だったから事務さんが取る事多かったけど、普通に空いてる人がみんな取ってたよ〜慣れですね twitter.com/livedoornews/s…
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甥っ子達には固定電話に慣れてもらわなくては。 twitter.com/livedoornews/s…
— TANUKI-O_27 (@019km430m) Apr 25, 2023
この前、新入社員の子に繋がって在庫確認の電話だったんだけど、「めっちゃ少な.....大変申し訳ございません!」て言われたから「めっちゃ少ない!?マジ?」って言い返してたわ🤣
— ぐっどげーむごんさん (@g_g_gonsan) Apr 25, 2023
なんだね!キミは!!失礼じゃないか!とか怒ってくる人そうおらんで気楽にとりゃ良いのにね twitter.com/livedoornews/s…
ただ勤続が長いってだけで新人その他自分より年下に電話を取らせようとしてくる自分の仕事を忘れたゴミお局事務員はみんな死刑で良い twitter.com/livedoornews/s…
— 民宿やまた本店 (@yamadabooboo) Apr 25, 2023
ほんとに電話苦手、隣で院長が見張ってて言葉遣い間違うと切った後に怒ってくるのも無理 twitter.com/livedoornews/s…
— まめ☺︎☔️🥒1y🌱 (@mametakech) Apr 25, 2023
今の若い子は家に固定電話が無いから電話応対が苦手云々・・・まぁ分かるけど
— 🥞🐢🌊🏄べ_*⋆✈︎_す🌈🌺🍹🌴 (@beth_beth__) Apr 25, 2023
会社の取引先や担当者を覚えるのに1番手っ取り早いのよね、電話応対。
社内の誰がどの企業を担当しているかとか。
あと、若い子が苦手な敬語等の言葉の勉強にもなる。
意外と言葉遣いを重視している取引先多いよ。 twitter.com/livedoornews/s…
ちな、小さい会社のプログラマとかだとむしろ、新人の頃から自分に用事があったりするからなあ。
— tko (@isaburoudassu) Apr 25, 2023
内容が比較的高度なので、電話対応も難易度高かったりする。 twitter.com/livedoornews/s…
おはようございます☀
— カイクラ【公式】|電話トラブルをゼロに (@KaiwaCloud) Apr 25, 2023
電話業務効率化ツール『カイクラ』です☎️
今朝見つけた記事の共有です!
これぞまさに!カイクラで解決できる悩みです!
通話の録音や、電話を取る前にお客様の情報がわかることで、電話業務をもっと簡単に💪✨
#おはようございます #企業公式が毎朝地元の天気を言い合う twitter.com/livedoornews/s…
それはそれで仕事だからなぁ…。
— ヒゲノマダオ㌠ (@HigenoMadao) Apr 25, 2023
(今でも電話は苦手だ) twitter.com/livedoornews/s…
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電話くらい別に出るけどなあ
— すこにゃん (@squall_5115) Apr 25, 2023
上の人に用事ならば変わればいいだけやしな twitter.com/livedoornews/s…
電話出たくはないけど
— 🌆赤野ユリアン🐾@Streamer (@Yl1an) Apr 25, 2023
代表電話は必要 twitter.com/livedoornews/s…
贅沢言うな twitter.com/livedoornews/s…
— 紫咲姫式部 (@murasaki4KB) Apr 25, 2023
めちゃくちゃ分かるけど
— かんみかん🍊🍊🍊THE FOURTH(仮) (@kanmikan825) Apr 25, 2023
結局のところ慣れだと思う
人によっては頭真っ白になったりしちゃうってあるから向き不向きはあるんだろうけど
その場合は上司に相談だな twitter.com/livedoornews/s…
電話応対に苦手意識を持つ理由の何割かは、「マトモに自社名も名前も名乗れない中高年」にあるよ。役職が付くようになると特に。 twitter.com/livedoornews/s…
— お見積り (@kai_grayshblue) Apr 25, 2023
慣れてないからアレも出来ないコレも出来ないソレは〇〇ハラと言われ続けりことで企業がそのうちジェネハラと言い出す。 twitter.com/livedoornews/s…
— ななし (@KaunisVega) Apr 25, 2023
何もかんもメールやらチャットやらのテキストベースのサービスのほうが優れてんだよなぁ twitter.com/livedoornews/s…
— りゅっぴ (@ryuu_rosen) Apr 25, 2023
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そもそも社内のことも社外のことも何にもわからない新人に電話取らせるのって合理的じゃないと思うんですよね。 twitter.com/livedoornews/s…
— 最高の蘭様📚🎤 (@ran_De_30) Apr 25, 2023
しんどかった
— みほ(・ω・)⛩️🎢 (@MillefeuilleNyu) Apr 25, 2023
(いや今でもしんどい…😇) twitter.com/livedoornews/s…
ほへー、、、 twitter.com/livedoornews/s…
— サンドネールまいたけ(寝柱)🍄🦖 (@Charon_Nyx22) Apr 25, 2023
ワシもこれ嫌いやったわー twitter.com/livedoornews/s…
— 必殺 ちゃぶ台返し (@Sh1n_K_NO_S01aR) Apr 25, 2023
家に固定電話あった世代だけど、仕事で電話取るの嫌いでしたよ
— MagizmoG (@MagizmoG) Apr 25, 2023
声が暗いだの散々言われて、余計に嫌になって負のループ🌀
というわけでこれは慣れです
仕事の一貫なので頑張ってやって
でもスピーカーで話はするな! twitter.com/livedoornews/s…
電話に出るのって仕事の一環だと思うのだが…
— 彩 (@mine_ccat) Apr 25, 2023
もはやなんでもハラスメントにすればいいという風潮だよね…。本当のハラスメントが霞んじゃう twitter.com/livedoornews/s…
バイトとかで電話対応するだろ普通に twitter.com/livedoornews/s…
— ゆうR (@yu_fctokyo) Apr 25, 2023
正直ハァ?て気持ち。
— miffy@こめつぶ🌾 (@garpaimin) Apr 25, 2023
取り慣れてないから何?
やり慣れてないことやるのはハラスメントになるの?じゃあ何の仕事も任せられんやん twitter.com/livedoornews/s…
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