現在、日本のトラック業界でも外国人労働者の導入が検討されており、全日本トラック協会・全国ハイヤー・タクシー連合会・日本バス協会など複数の団体が2023年度の事業計画に明記しています。これ
外国人労働者で人手不足を補充する――。移民受け入れの是非が現実的な問題となっているなか、トラック業界でも外国人労働者導入に向けた本格的な検討が始まっている。
【衝撃の予測】来年荷物の3割が届かなくなる!? 長時間労働是正でトラック運転手大量不足か
ネットショッピングなどで買った商品が、すぐ届く」。今や「当たり前」のサービスですが、来年4月以降は「当たり前」では ...
トラック2024年問題 深刻なドライバー不足に「運べない荷物が出てくる」
静岡朝日テレビ ニュース&ブログサイト「LOOK」 URL:https://look.satv.co.jp 静岡朝日テレビニュースTwitter ...
自民党「計画が狂ってきた」
アホか
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もう全部荷物は受取人が差出人のとこに取りに行くことにすればいんじゃね?
コロンブスの卵ってやつだ
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給与安い
腰痛めて一生苦しむ
長時間拘束
一瞬で人殺してしまう
誰がやるねん
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まあな
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物流業界って正社員でも待遇はアルバイトと同じなの?
長時間アルバイトって感じ?
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キツイ 汚い 危険 給料安い
4K
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時間指定をもう少しゆとりもたせたら?
日本だけだろあんな細かくてキッチリ来てくれて遅れたら文句言われてるの
文句あるなら取りに行くかコンビニでいいんだよ
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かなりきついけど外人に出きるんかね?
すぐに逃げるぞ
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これからは鉄道輸送の復活だろ
年寄りだらけのジャップ島で長距離ドライバーはもう無理だ
(´・ω・`)
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移民にやらせとけよそんな仕事
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物流は基本家建てられるくらい高給取りじゃないとあかんよ。
昔はそれが当たり前だった。
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これって上限ができることで困るドライバーもいたりしないか?
短期間で稼いで離脱したい人とか
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老害権力者を支持するバカの国だし
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荷主の要求がキツイんだよ
労働時間はその結果
根本的原因を放置して出口対策だから
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まあ男女平等男女平等うるさいのにこういう仕事はやろうとしない女のせいでもあるけどね
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高価な荷物だったらそのまま祖国に持って帰ったほうがいいって
判断される可能性もある
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そもそもなんでもかんでもダンボール梱包しすぎなんだよ。簡易梱包にして自転車で運べるようにしたら高校生のバイトやウーバーが配達してくれるだろう。
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ベトナムでトラックを運転してるグエンさんを30万人くらい移民で来てもらって日本でトラックを運転してもらえばいいだけだろ
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輸送料金値上げして給料上げないと社員入らないしな
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荷物の積み降ろしをドライバーじゃなく専属の人員でやるだけで結構変わりそうだけどどうなんだろ?
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月に50万円稼げたから成立していた仕事であって
低賃金でやるわけないじゃん
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襲う相手を物色してるんだろ
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現在
4人に1人が65歳以上
3人に1人が55歳以上
2人に1人が40歳以上
再来年から
後期高齢者が2000万人以上
高齢者が4000万人以上
準高齢者が4000万人以上
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だから外国人の研修制度はいらんって話になるんだな
デフレの温床、経済成長の停滞、技術発展の妨げにしかなってない
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