弊社公式Twitterで11月2日に発信いたしました内容において不適切な表現がございました。このキャンペーンにより多くの皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
ストッキングなどを製造・販売するアツギが、公式ツイッター上で展開した複数の女性のイラストについて、不快感を示すコメントが相次ぎました。アツギは、モラル意識が甘かったと詫びています。
タイツなどを販売するアツギが、公式ツイッターに、スカートをたくし上げる女性のイラストなどを複数掲載し、ネット上で批判が相次ぎました。
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
アツギ公式Twitter(@ATSUGI_JP)「ラブタイツキャンペーン」に関するお詫びとご報告
— アツギ【公式】 (@ATSUGI_jp) Nov 3, 2020
弊社公式Twitterで11月2日に発信いたしました内容において不適切な表現がございました。このキャンペーンにより多くの皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
詳細につきましては、弊社公式サイトの内容をご参照賜りますようお願い申し上げます。
— アツギ【公式】 (@ATSUGI_jp) Nov 3, 2020
atsugi.co.jp/news/pdf/20110…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちなみにラブタイツキャンペーンについてのアツギ側の対応は妥当だと思うので、皆の衆も矛を収めてよいのではないかしら。イラストレーター達に非はない旨をちゃんと書いてるのも良し。
— 六伍壱 / 651 #NBAフライデー (@ALLROUNDMAGIC) Nov 3, 2020
#ラブタイツ
— なめたけ (@nyankonametake) Nov 3, 2020
こういう粘着って普通に気持ち悪い😩
ツイフェミって精神疾患多すぎww
twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— WATA@GoodBehavior (@WATA_bakatter) Nov 3, 2020
まーたキチガイフェミの撃沈マーク一つ追加じゃん。こうやってすぐ白旗上げるからますますつけあがるだけなのにな。ほんと腰抜け共の方に腹立つわ。
画像は脳天気なアホに「フェミが潰してきた表現一覧」を貼り付けてやろうと思ってたら速攻敗戦してしまったので供養。 https://t.co/A8fNwBFWTu
は??って感じ 全然真摯な対応してないじゃん とりあえず問い合わせで企画決定プロセスとイラストレーターさんに対するディレクションがどんなものだったのかを問い合せたので、それを待つかあ…… twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— めい (@jpde18ykbndr) Nov 3, 2020
なにを反省してんのか良くわからんな twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— アーチ (@aya_itt) Nov 3, 2020
ふしだら憲兵をあぶり出してくれたのでむしろ感謝しかない
— 新人くん@クソリプ警察 (@police_kusoripu) Nov 3, 2020
「こういう敏感で過剰な人がいる」って世の中に知らせてくれた良い企業だと思います twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
お詫び出た twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— chose🍊1127🍀²⁴ (@chose1127) Nov 3, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なんかもう予想どうりの流れやな twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— 岩下上 ∃ (@j85152129) Nov 3, 2020
企業側もいちいちイチャモンに謝罪するのやめよう……
— けろっぴ (@PineLandsbyen) Nov 3, 2020
twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
ラブタイツ自体が、履く人じゃなくて、見る人へのキャンペーンだったんだよね twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— AnneJP1 (@annejp1) Nov 3, 2020
不適切と不快は使うなと言うのに twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— Spica (@freie_Herz) Nov 3, 2020
あの企画は
— YANAMi@全ブロ砲誤爆したらスマン (@yyposi918) Nov 3, 2020
「これこそ私のための広告だった」と感じている女性と
「私向けではない広告で不快だ」と感じている女性の両方を生みました。
どうかどちらも同じ女性として「不適切」という言葉で切り捨てないでもらいたい。
それとは別で担当者さんのケアをしてほしいです。 twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
そんな「お詫び」ごときでクレーマーが満足するハズもない。
— 血液サラサラマン (@sarasaraman2008) Nov 3, 2020
そして作品を「不適切な表現」と切り捨てることで客層の大多数を占める正常者に「絵師の尊厳すら守らない企業」という印象を与えた。
この謝罪、完全な悪手では? twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
あー、まぁ、案の定、そういうことになったかよ。はぁ…… twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— 🦅あえとす⛩️ (@aetos382) Nov 3, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性の代わりに新たな顧客(?)層の掘り起こしに成功したようでなによりです。今後アツギの商品を見るたび思い出すと思うので私はもう買いませんが。 twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— AYA (@AYA99625685) Nov 3, 2020
何の非もないことです。どうぞ堂々となさっててください。 twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— 畠山茂 / はっち / hacci (@hacci88) Nov 3, 2020
謝る必要は微塵もありません。どうか圧力に屈せず頑張ってください。 twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— おいなり🦐DOJ 0131 (@oinariDestroyer) Nov 3, 2020
一部のクソデカ声猿のせいで公式アカがまたひとつ自粛とは… twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— マドモアゼル恋 (@madmoazel_len) Nov 3, 2020
またモンスタークレーマーの犠牲者が・・・。 twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— ひかる (@hika22) Nov 3, 2020
福助と謝罪の仕方が大違い。 twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— 구름빵집🌈☁くもぱんもぐもぐ🐦法治国家に住みたい🐦 (@mm_hsw101) Nov 3, 2020
件の画像をどの様なに感じるかはその人の自由ですが,別段問題がある訳でも無い画像とツイートを削除すべきだったのか疑問に感じます.今後は圧力や攻撃に屈する事無く斯様なキャンペーンを展開して頂きたいと思います. twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— KK生 (@kk_says) Nov 3, 2020
別途PDFにある、このメッセージをツイートに併記しないと、描かれたイラストが一方的に悪かったみたいな印象を持たれちゃうぞ。「ラブタイツキャンペーンに関するお詫びとご報告」のPDFまでちゃんと読んでる意識高いツイッタラーは、意外と少ないからね……。 twitter.com/ATSUGI_jp/stat…
— 藤堂志摩子提督 (@eternalsisters) Nov 3, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。