運転中の危険な動画
拝啓 株式会社アキタ様
— みこす (@mikosu3) Dec 28, 2019
人死にが出る前に御社のドライバーを解雇された方がよろしいかと思います。
敬具
動画はここをクリックしてください
高速の追い越し車線で接触して転倒してたらもう死んでたよねっていう
— みこす (@mikosu3) Dec 28, 2019
@force_maguna 視界の外から突然寄せてきたんでマジで死んだかと思いました
— みこす (@mikosu3) Dec 28, 2019
@taka970761 ドラレコつけよ・・・
— みこす (@mikosu3) Dec 28, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
抜かすときは迅速に、前走車との車間や万が一抜かされる側がスピードを合わせてきた時は、死角に入らない。
— ねこぱんだ@水没模型レストア中(あと2両) (@neko_p1009) Dec 29, 2019
これもドライビングテクニックの1つ。 twitter.com/mikosu3/status…
僕なら死角には入らないかな。 twitter.com/mikosu3/status…
— 武ぽる (@xsr930) Dec 29, 2019
大型抜かすなら一気に抜かせ
— しょっつる (@R_daidai) Dec 29, 2019
抜かすパワーや勇気がないなら抜くな
以上 twitter.com/mikosu3/status…
完全に見えてないだろうな・・・ twitter.com/mikosu3/status…
— まにてら (@manitera1) Dec 29, 2019
危ないねぇ。死角で気づいてハザードなのか、故意でハザードなのかわからんけど、バイク小さく見えるから目視は必要 twitter.com/mikosu3/status…
— むてきんぐの嘘つきチャンネル〜変態はむての始まり〜 (@muteki24h) Dec 29, 2019
東北道を仕事でよく走ってたけど、後続お構いなしの追い越し車線進入・ブレーキ大会は大型トラックは日常茶飯事的によく目撃してたわ。
— 積雪時 有効(キュアジェノサイド) (@murakumo13) Dec 29, 2019
ブレーキングで失速したくないんだろうけど、限度あるよね。 twitter.com/mikosu3/status…
ふむふむ。トラックの車線変更が悪手なのは間違い無いだろうけど、
— ちゃぁき (@chiaki_df) Dec 29, 2019
トラックの速度と左車線前方に低速事が見える事と、トラックの運転特性(加減速が苦手、死角分布)自車が二輪などを考慮すると事前に回避は可能な案件だとは思うなぁという感想。 twitter.com/mikosu3/status…
俺なら死んでる😇
— Jioku (@jioku1207) Dec 29, 2019
危ないなぁ…🤔 twitter.com/mikosu3/status…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
完璧に死角やけど
— らっど@ (@510RAD) Dec 29, 2019
目視してたら見えるはず twitter.com/mikosu3/status…
トラックメーカーの責任でも有るのよねこれトラック特有の🚚バックミラーの完全な死角で本当に別の意味で相手が死んでも不思議で無いので。 twitter.com/mikosu3/status…
— 勝也。 (@jB2U3kDdOHwWUhv) Dec 29, 2019
死角に入っちゃってるから仕方ないとは言えないけど、並走なる時そーいうこと考えては知らんと潰されかねない…
— くじみち (@miku_15silvia) Dec 29, 2019
なんならトラック乗ってる時まじでバイクとか見えないところから出てくるのしんどい() twitter.com/mikosu3/status…
トラックもどうかと思うけど、だいぶ右に寄って走ってる感じもするし死角に入って見えてないと思う。
— しゅんじ (@Shunji_pnd) Dec 29, 2019
防衛運転ってあるぐらいだし、危ないことされないようにバイクなんだから速やかに抜けばいいのに…
相手にだけ責任を押し付けるのはどうかと。 twitter.com/mikosu3/status…
トラックに限らずとも常に「相手が自分を見落としてるかもしれない」と考えればこんなの未然に防げるし対応策だって簡単に取れる
— あかりんP@ (@Akarin_AISC) Dec 29, 2019
法律は自分の命を守ってくれない。
Twitterに晒しあげる前に考えるべき事があるのでは? twitter.com/mikosu3/status…
このバイクの位置は、ミラーの死角です。
— 吉田 (@DekanekoB) Dec 29, 2019
トラック側が目視しないで車線変更したのは、良くないですがね。
前車両のミラー越しにドライバーの顔を見る様に心掛けるだけで、死角に入る事を防げます。
「ここに居るよ」と、自分をアピールしましょう。
皆さん、事故の無いように、楽しんで下さい。 twitter.com/mikosu3/status…
ほんとになんのために免許が普通車と別になってるか分からないレベルの運転技術
— たけちゃん(17才72ヶ月) (@cygnus_green) Dec 29, 2019
トラック運転手辞めた方がいい twitter.com/mikosu3/status…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
横でチンタラ走ってんのが悪いだろwww
— はや (@haya_fav_Limits) Dec 29, 2019
追い越し車線走ってるならとっとと抜けやwww twitter.com/mikosu3/status…
なんで並走を続けるのか理解に苦しむ。抜く時は短時間で抜かなきゃ。
— トモユキ@角目FZ25 (@tmyk_imaizumi) Dec 29, 2019
自分の安全を見ず知らずのドライバーに託すのは危険よ。 twitter.com/mikosu3/status…
どっちもどっちじゃないですかね。
— セレナおじさん@ケースケサンタマリア (@baridori_yaro) Dec 29, 2019
前方にも余裕があって、抜けば良いのにわざわざ死角で並走する意味もわからないし、目視で死角を確認しないで車線変更する方も悪いだろうしね… twitter.com/mikosu3/status…
抜くときはスパッと!
— うすまん@ANDREW (@usumandirtand) Dec 29, 2019
出来るだけ大型車の視界に入る努力をお願いしたい。 twitter.com/mikosu3/status…
死角だったかも知れませんね?
— よしゆき (@yu_ki_hi_ro) Dec 29, 2019
自衛の為に、トラックの死角に入らないようにする事も大切かもですね
それよりも、大型の運転手も!!ミラーの死角だけど、目視確認したら見える範囲と思う!!
車線変更も目視確認を忘れないで欲しいですね twitter.com/mikosu3/status…
運転席側からすると死角に入ってしまった
— 物語【UQ】 (@monogatari_gaha) Dec 29, 2019
追い越そうにも前にトラックがいる、それなりの車間を空けるため並走
いきなりの車線変更(ウインカーは不十分だと思われる)
そして何より走行車線で巡航してれば良いのにどうして追い越し車線へ変更しなければならないのか……うーん…… twitter.com/mikosu3/status…
死角に入ってる上にチャチャッと追い越さない主もあれですな🤔
— 四天王吉良 (@KLC______) Dec 29, 2019
無事でなによりだけども🤔 twitter.com/mikosu3/status…
撮影者さんはバイクなのかな?バイクや軽自動車はメッチャ軽く見られるからなぁ・・・バイクにドラレコ付いてる思ってないだろうし。 twitter.com/mikosu3/status…
— りく氏@(山田・LOL復活!松) (@rikushi11) Dec 29, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。