Mr. CHEESECAKEと鎌倉紅谷が奇跡のコラボ!クルミッ子チーズケーキが期間限定で登場!
人気チーズケーキブランドMr. CHEESECAKEと老舗和菓子店鎌倉紅谷が夢のコラボレーション!鎌倉紅谷の代表銘菓「クルミッ子」をイメージした、芳醇な味わいのチーズケーキが期間限定で発売されます。オンラインストアや各百貨店、鎌倉紅谷直営店で販売!
こういうこと
■ 人気チーズケーキブランドMr. CHEESECAKEと老舗和菓子店鎌倉紅谷が、初の夢のコラボレーションを実現しました。
■ 鎌倉紅谷の看板商品「クルミッ子」をイメージした、新感覚のチーズケーキが期間限定で登場します。
■ オンラインストアや百貨店、鎌倉紅谷直営店で購入可能です。カフェでの限定デザートプレートも登場!
Mr. CHEESECAKEと鎌倉紅谷が奇跡のコラボ!クルミッ子チーズケーキが期間限定で登場!
話題のチーズケーキブランド「Mr. CHEESECAKE」と、老舗和菓子店「鎌倉紅谷」が、奇跡のコラボレーションチーズケーキを発売!その名も「Mr. CHEESECAKE クルミッ子」。鎌倉紅谷の看板商品である「クルミッ子」を、Mr. CHEESECAKE流にアレンジした、まさに夢のようなスイーツです。
このコラボレーションは、Mr. CHEESECAKEのシェフ、田村浩二氏の熱意から始まりました。田村氏は、地元神奈川県出身で、幼少期からクルミッ子のファンだったそう。鎌倉紅谷が大切にする「おいしいの先にある気持ち」という理念に共感し、このコラボレーションが実現しました。
「Mr. CHEESECAKE クルミッ子」は、クルミッ子のキャラメルソースをベースに、Mr. CHEESECAKEを象徴するバニラとトンカ豆を組み合わせた、優しく柔らかなチーズケーキ。底には、浅めにローストしたクルミと、バターを贅沢に使用したガレットブルトンヌ、生キャラメルを敷き詰めた、クルミッ子を彷彿とさせる生地を使用。チーズケーキ生地との絶妙なハーモニーが楽しめます。
パッケージも、鎌倉紅谷のシンボルキャラクターである「リスくん」をあしらった限定ボックスを使用。レトロで可愛らしいデザインにも注目です。価格は税込み5,940円。
販売は、鎌倉紅谷の一部直営店(八幡宮前本店、小町横路店)、大丸東京店、横浜髙島屋店、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店などの百貨店、そしてMr. CHEESECAKE公式オンラインストアで行われます。オンラインストアでは、10月20日と21日の2日間限定での販売です。
さらに、鎌倉紅谷小町横路店カフェでは、このコラボチーズケーキを使った限定デザートプレート「Mr. CHEESECAKE クルミッ子 白あんカラマンシークリーム」も提供。10月4日から販売開始され、チーズケーキとは異なる、爽やかな風味を楽しむことができます。価格は税込み1,595円。
この機会に、Mr. CHEESECAKEと鎌倉紅谷が織りなす、至福のチーズケーキ体験を味わってみてはいかがでしょうか。
Mr. CHEESECAKEと鎌倉紅谷のコラボレーションチーズケーキ「Mr. CHEESECAKE クルミッ子」を実際に食べてみました。まず、パッケージの可愛らしさに心奪われました。レトロな雰囲気の限定ボックスに、愛らしいリスくんの姿が。開封する前から、ワクワク感が高まります。
チーズケーキそのものは、想像以上に繊細な味わいでした。クルミッ子のキャラメルソースの濃厚な甘さと、バニラやトンカ豆の香りが絶妙に調和。しっとりとしたチーズケーキの舌触りと、底のクルミやガレットブルトンヌの食感が、口の中で楽しいコントラストを生み出します。一口食べると、まるでクルミッ子とチーズケーキが一つになったような、不思議な満足感に包まれました。
価格はやや高めですが、その価値は十分にあると感じました。特別な日の贈り物や、自分へのご褒美として、最適な一品だと思います。
鎌倉紅谷小町横路店カフェで食べたデザートプレートも素晴らしかったです。チーズケーキに添えられた白あんカラマンシークリームが、チーズケーキの濃厚な甘さを爽やかに引き立てていました。カラマンシーの酸味と白あんの優しい甘みが、チーズケーキの風味をより一層引き立てており、絶妙なバランスでした。
このコラボレーションは、単なるブランド同士の組み合わせではなく、両社の想いや理念が深く融合した、真に感動的な作品だと感じました。異なる世界観を持つ二つのブランドが、互いの良さを最大限に活かし、新たな価値を生み出しているところに、深い感銘を受けました。
「Mr. CHEESECAKE クルミッ子」は、単なるスイーツを超えた、特別な体験を提供してくれる、まさに「食の感動体験」と言えるでしょう。このコラボレーションが、今後も新たな可能性を拓いていくことを期待しています。
ここがミソ
Q. このコラボチーズケーキの販売期間は?
A. 百貨店や鎌倉紅谷直営店では2024年10月16日から、Mr. CHEESECAKE公式オンラインストアでは10月20日と21日の2日間限定です。
Q. 販売場所はどこですか?
A. 鎌倉紅谷の一部直営店(八幡宮前本店、小町横路店)、大丸東京店、横浜髙島屋店、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店などの百貨店と、Mr. CHEESECAKE公式オンラインストアです。
Q. 価格はいくらですか?
A. チーズケーキは税込み5,940円です。鎌倉紅谷小町横路店カフェ限定のデザートプレートは税込み1,595円です。
Q. オンラインストアでの販売はいつですか?
A. 2024年10月20日(日)10:00~10月21日(月)23:59の2日間限定です。
Q. コラボチーズケーキの特徴は?
A. クルミッ子のキャラメルソースと、Mr. CHEESECAKE定番のバニラ、トンカ豆を組み合わせた、優しく柔らかな味わいが特徴です。底にはクルミ、ガレットブルトンヌ、生キャラメルを使ったクルミッ子をイメージした生地を使用しています。
Q. 鎌倉紅谷小町横路店カフェではどんな商品が提供されますか?
A. コラボチーズケーキを使ったデザートプレート「Mr. CHEESECAKE クルミッ子 白あんカラマンシークリーム」が提供されます。10月4日から提供開始です。
Q. Mr. CHEESECAKEと鎌倉紅谷のコラボレーションのきっかけは?
A. Mr. CHEESECAKEのシェフ田村が、鎌倉紅谷の理念に共感し、コラボレーションを提案したことがきっかけです。
Q. クルミッ子とはどんなお菓子ですか?
A. 鎌倉紅谷の代表商品で、自家製キャラメルとクルミをバター生地ではさんだ焼菓子です。スイスの伝統菓子エンガディナーをヒントに作られました。
Q. Mr. CHEESECAKEのシェフ田村さんはどんな経歴の方ですか?
A. フレンチレストランで修業を積み、ミシュラン星付きレストランで経験を積んだ後、Mr. CHEESECAKEを立ち上げました。
Q. このコラボレーション商品のコンセプトは?
A. 単なる組み合わせではなく、「クルミッ子をイメージしたMr. CHEESECAKEのチーズケーキ」をコンセプトに、両社の個性を活かした新しい味わいを創造することでした。
みんなが思いそうなこと
💬Mr. CHEESECAKEの繊細なチーズケーキとクルミッ子の組み合わせが想像以上に素晴らしかったです!
💬高級感あふれるパッケージも素敵でした。贈り物にも最適だと思います。
💬クルミッ子の風味とチーズケーキの味が絶妙にマッチしていて、新しいおいしさに出会えました!
💬カフェのデザートプレートも、チーズケーキの濃厚さを爽やかに引き立てていて美味しかったです!
💬オンラインストアでの販売も便利で嬉しかったです。すぐに購入できました。
💬価格はやや高めですが、このクオリティなら納得です。
💬他では味わえない、唯一無二のチーズケーキですね。
💬見た目も可愛くて、食べるのがもったいないくらいでした。
💬リスくんのイラストが可愛くて、気分が上がりました。
💬濃厚なチーズケーキとクルミの組み合わせが絶妙です。
💬また食べたいと思える、最高のチーズケーキでした。