アサヒ生ビール「マルエフ」が全国47都道府県制覇!2025年も出張マルエフ横丁開催決定!
アサヒビールの「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」の一環として展開された「出張マルエフ横丁」が、2023年12月の九州エリア開始から全国47都道府県を制覇!総来場者数約12万人を記録し、2025年も全国各地を巡回予定です。感謝を込めたキャンペーンも実施中!
こういうこと
■ アサヒビールの「出張マルエフ横丁」が、2023年12月の九州エリア開始から全国47都道府県を制覇し、約12万人の来場者数を記録しました。
■ 2025年からは再び全国各地を巡回し、「出張マルエフ横丁」を開催する予定で、1,000万人のブランド体験を目指します。
■ 全国制覇を記念し、TVCM放映やデザイン缶の発売、アサヒ生ビールの無料引換クーポン配布など、様々な感謝キャンペーンを実施中です。
アサヒ生ビール「マルエフ」が全国47都道府県制覇!2025年も出張マルエフ横丁開催決定!
アサヒビール株式会社は、2023年12月から「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」の一環として、「出張マルエフ横丁」を開催してきました。愛称「マルエフ」で親しまれる『アサヒ生ビール』の魅力を全国に届けるこのプロジェクトは、特製の移動式店舗「マルエフカー」が各地を巡り、多くの人々に『アサヒ生ビール』を味わってもらう機会を提供しています。
2024年10月末、マルエフカーはついに全国47都道府県を完全走破。その累計来場者数は驚異の約12万人にものぼり、各地で盛況を博しました。来場者からは「色々な飲み方のビールが楽しめた」「グッズが可愛かった」など、喜びの声が多数寄せられました。
この偉業を記念し、アサヒビールは感謝の気持ちを込めて、様々なキャンペーンを実施しています。まず、11月5日からは、マルエフカーの全国制覇を祝うTVCM「アサヒ生ビールありがとうおつかれ生です」篇が放映開始。同時に、全国47万名様にアサヒ生ビールをプレゼントするコンビニ無料引換クーポンプレゼントキャンペーンもスタートしました。さらに、11月6日からは、抽選で4,700名に「マイルド注ぎグラス」などが当たるキャンペーンも開催。また、マルエフカーのデザインが施された数量限定デザイン缶も発売され、消費者の購買意欲を高める取り組みも実施されています。
そして、嬉しいお知らせとして、2025年も「出張マルエフ横丁」の開催が決定!九州エリアを皮切りに、再び全国各地をマルエフカーが巡回し、『アサヒ生ビール』の美味しさとぬくもりを全国へ届けます。1,000万人のブランド体験を目指した、このプロジェクトの今後の展開にも期待が高まります。
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」の成功は、単なるビールの販売促進活動を超えた、深い社会貢献と言えるでしょう。マルエフカーが各地を訪れ、多くの人々が集い、交流する場を提供することで、地域活性化にも貢献していると考えられます。
特に印象的だったのは、キャンペーンの多様性です。無料クーポン配布や景品付きキャンペーンだけでなく、TVCMやデザイン缶といった多角的なアプローチは、幅広い層にアプローチし、ブランド認知度向上に大きく貢献していると感じます。消費者に感謝の気持ちを伝える姿勢は、企業としての誠実さを示し、ブランドイメージの向上にもつながっているのではないでしょうか。
また、「おつかれ生です」というキャッチコピーも秀逸です。単にビールを宣伝するだけでなく、日常の疲れを癒す、安らぎの時間を提供するといったメッセージが込められており、消費者の共感を呼び起こす効果があると思います。このプロジェクトを通じて、アサヒビールは単なる飲料メーカーではなく、人々の生活に寄り添う企業としての存在感を示しているように感じます。
今後の展開としては、さらに地域に根付いた活動や、サステナビリティを意識した取り組みを期待したいです。例えば、地元食材とのコラボレーションや、環境保護活動への貢献など、より社会的な責任を果たすことで、ブランドイメージはさらに向上し、持続的な成長につながるでしょう。
ここがミソ
Q. 「出張マルエフ横丁」とは何ですか?
A. 『アサヒ生ビール』の世界観を体験できるイベントです。マルエフカーと呼ばれる移動式店舗が全国各地を巡回し、アサヒ生ビールの提供や関連グッズの販売などを行っています。
Q. 「出張マルエフ横丁」はいつから始まりましたか?
A. 2023年12月から九州エリアで開始されました。
Q. 2023年の「出張マルエフ横丁」の総来場者数は?
Q. 2025年の「出張マルエフ横丁」の予定は?
A. 九州エリアを皮切りに、再び全国各地を巡回する予定です。
Q. 全国47都道府県制覇を記念したキャンペーンは?
A. TVCM放映、デザイン缶の発売、アサヒ生ビール無料引換クーポンプレゼントキャンペーン、マイルド注ぎグラスなどが当たるキャンペーンなどです。
Q. アサヒ生ビール無料引換クーポンの配布数は?
Q. 「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」の目的は何ですか?
A. 『アサヒ生ビール』の“まろやかなうまみ”や“ぬくもりのある世界観”を、より多くの人に体験してもらうことです。
Q. 2025年のブランド体験目標人数は?
Q. 「マルエフ」とは何の略ですか?
Q. キャンペーンに関する情報は、どこで確認できますか?
A. キャンペーンサイト(https://lsp-campaign.com/asahinamabeer-cp-3/lp.go)で確認できます。
みんなが思いそうなこと
💬47都道府県制覇おめでとうございます!すごいですね!
💬2025年も楽しみです!全国制覇目指して頑張ってください!
💬このキャンペーンで、さらにマルエフが好きになりました!
💬全国47万名様へのプレゼント、すごい企画ですね!
💬来年も、色々な地域で開催されるのを期待しています!
💬このプロジェクトのおかげで、ビールがもっと好きになりました!
💬また出張マルエフ横丁に行って、美味しいビールを飲みたいです!