2022年2月公開予定の映画『大怪獣のあとしまつ』は、従来あまり語られることのなかった、怪獣が死んだ「その後」のストーリーを描いた作品となっています。
目次
あまりにも巨大な怪獣の死体を、そもそも処理するべきなのか? 処理するなら誰が? 一体どうやって……? そんな議論を繰り返す政府関係者、そして死体処理(あとしまつ)という極秘ミッションを任される特務隊所属の主人公・帯刀アラタ(山田涼介)。
さまざまな思惑に振り回されながら、はたしてアラタは無事に「大怪獣のあとしまつ」を成功できるのか――。これまでに無い切り口で語られる本作は、SNSを中心として、公開前から非常に大きな反響を呼んでいます。
引用元:getnews.jp(引用元へはこちらから)
『大怪獣のあとしまつ』、怪獣に対する真剣さが圧倒的に足りない映画でした。現場からは以上です。
— 飛翔掘削 (@digging7) Feb 4, 2022
『大怪獣のあとしまつ』を観たんですが、「なんでこんなものが出来上がるんだ?」と気になって1000円のパンフを買っちゃったじゃないか。悔しい(褒めてない)。
— ヒナタカ@映画 (@HinatakaJeF) Feb 4, 2022
大怪獣のあとしまつ、120ページくらいしかなさそうな圧倒的薄さのノベライズ版を本屋で見かけて「これはやべえ映画だな…」と直感した
— 芝村矜侍 (@kyouji0716) Feb 4, 2022
「大怪獣のあとしまつ」
— 真空管 (@WintersGreen) Feb 4, 2022
いかにも松竹らしいクソみてえなおどけシーンが満載で、シン・ゴジラが何を「しなかった」ゆえに傑作となったか、キスさせなかったデル・トロがいかにわかっていたかの解像度が上がる。シン・ウルトラマンの期待値を上げる反面教師映画として最適なのでオススメです。
松竹だし本格特撮は期待していなかったけど、怪獣も軍隊も兵器も会議シーンですら、特撮のプロとそれ以外のザ・邦画とでは演出が全然違うんだなという最適なサンプル。TVの予算でも特撮専門家が撮るとあれだけ巨大感と迫力が出るのだから、改めてニチアサってプロの仕事なんだなと再認識したわね。
— 真空管 (@WintersGreen) Feb 4, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『大怪獣のあとしまつ』思い返しても本当にヤバい。こんな内容を超豪華キャストを集めて最高峰の映像技術も使って、最大規模で公開しているのが正気とは思えない。そこだけはある意味で褒めたい。
— ヒナタカ@映画 (@HinatakaJeF) Feb 4, 2022
『大怪獣のあとしまつ』最初に言っておきたいが撮影・美術・VFXはしっかりした仕事をしていると思います。それらの素材をちゃんと使えば『シン・ゴジラ』にだってそう見劣りしないものが作れたはず。つまり指揮者が台無しにしてますね。
— まぐれもの (@maGuremono) Feb 4, 2022
大怪獣のあとしまつ公式サイトにある多方面からのコメント、小林靖子さんが本当に興味なさそうなのがすき
— でるた (@delta0401) Feb 4, 2022
あとしまつ、俳優さん監督さん文化人さんたちのやさしい評価に混ざって、ドライな物書き勢の極薄オブラートに包んだ「これダメ脚本やで」ってコメント載ってるのすごい良い https://t.co/RCu7tvyJ90
— なけためは (@nake_tameha) Feb 4, 2022
『大怪獣のあとしまつ』、主に特撮・怪獣ファンが酷評して、山田涼介ファンが絶賛しているので棲み分け出来てますね。
— 飛翔掘削 (@digging7) Feb 4, 2022
お三方の評価、褒めてるようでいて実は上品に貶してるのがスゴいです! twitter.com/nake_tameha/st…
— YAMADA (@agoitizoku05) Feb 4, 2022
特に某作家さんは支度と始末のサブタイトルで百鬼夜行を書き上げたお方だしなぁ
— 向津 (@onzeMyth) Feb 4, 2022
(あの人は広げた風呂敷の始末というか処理が感動ものなんだよな……一流プロダンサーのドレスの裾捌きのように美しい) twitter.com/nake_tameha/st…
極薄オブラートwww twitter.com/nake_tameha/st…
— ゆうゆう (@you_you_1) Feb 4, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あかんやんw twitter.com/nake_tameha/st…
— TETTASUN (@TETTASUN) Feb 4, 2022
大怪獣のあとしまつ、面白そうだったのにw
— そらのちゃん 水星の魔女💫 (@Oo_sorano_oO) Feb 4, 2022
大怪獣のあとしまつ 感想 特撮勢
— ♧PrPr(0x25)♧ (@Charactic_show) Feb 4, 2022
みたいな検索ワードで簡単に楽しめる地獄
大怪獣のあとしまつ観に行くか迷う。評価低過ぎて迷う。
— プリプリン (@k2ngflSSmlSxzPY) Feb 4, 2022
大怪獣のあとしまつ、テーマ自体は気になってるので見たさはある
— 将軍 (@Lobstarsan) Feb 4, 2022
早速初日に観た勢からの『大怪獣のあとしまつ』に対する不評が聞えてきた。ワシも、特撮ファンとしてではなく三木聡ファンとして見届けるつもりだ。ただ、題材から言って、三木聡でなく矢口史靖が撮るべきでは?と思った。
— やなひこ (@yanahiko02) Feb 4, 2022
大怪獣のあとしまつ、また邦画の悪い見本みたいな映画なのかな?
— 八丈志麻 (@regionrx) Feb 4, 2022
あと怪獣の名前が「希望」っていうのがダサい
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大怪獣のあとしまつ面白そうかなと思ったらハズレなのか
— 竜谷 (@rabbit_ryuya) Feb 4, 2022
大怪獣のあとしまつ、人生ワースト確定です 本当に酷い
— タロチ (@ethicalbo_ya) Feb 4, 2022
大怪獣のあとしまつ観に行こうと思ってたけど評判がアレなのでやめとこ…
— ひろみち🌞新刊通販中🍈 (@p__hiro) Feb 4, 2022
ごめん大怪獣のあとしまつ見に行くんでホロの権能今日前倒しでこのあと2時くらいに上がります。忘れない内に。
— グルッグズ・マッドヴラド(本体) (@MADVLOODZERO) Feb 4, 2022
大怪獣のあとしまつ、割と評価悪いのかー。
— Krowd (@espread_kurowd) Feb 4, 2022
観に行くけどとりあえず後回し。
前科者とゴーストバスターズから消化していく。
大怪獣のあとしまつ、感想見る限りどうなんだろうな…
— シンカイ ライト@元空自系Vtuber (@sinkai_raito) Feb 4, 2022
とりあえずタコピー最新話読みます
逆に『大怪獣のあとしまつ』を見て一般の人が『シン・ウルトラマン』の期待を下げてしまったら悲しいなとは思う
— がんぎまり (@cvPY5RHRpfX5o0L) Feb 4, 2022
大怪獣のあとしまつがとりあえず2022年ワーストになってくれて今年観る映画への安心感が生まれた
— ベンアフレックドゥ (@BenafflecKuduu) Feb 4, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。