2024年1月17日時点で、レゴランドでは従業員が客を詐欺師扱いするトラブルが発生し、社長が客にDMで謝罪するも炎上したという報道があります。
駄目だ、先日のレゴランドの件でレゴを嫌いになりそうな自分が居るレゴランド側の手違いで主人が子供チケット(年パス)を使用したと登録されていた(確実に大人年パスチケットで入場した)のに、40分以上寒空の下で立ちっぱなしで「差額を払わないと入れない」「前回子供チケットで入場されましたよね」
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
10月3日に私(大人)と娘(子供)の年パスチケットを購入10月8日に主人(大人)の年パスチケットを購入年パス登録の際、私たちは別々のアドレスで登録したいと申し出たところ「シャアできるので同じアドレスで登録しても別々のスマホで表示できますよ」と言われ、私たちはそれを承諾
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
何度も何度も『確実に大人年パスを買ったしそれで入場した。そもそも子供チケットで入場ゲート通れないでしょう?年パス登録の時に個人情報も書いてる。』と伝えるも「いえ、確実に子供チケットをご購入なさってますね」と言われ購入日を確認してもらって原因が判明
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
その際に私が先にチケットと個人情報を提示したからか、【同日購入】で紐づいていた娘(子供)のチケットを主人の個人情報で登録してあったらしく主人が提出した大人年パスチケットが無きものとされていた様だった(きちんと説明してもらえなかったけどそれしか原因が考えられなかった)
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
きっとそうなっているのだろうと感じた私は手元にあった娘のチケット(娘は前回行けず今回が初入場)を渡し『その日に買った子供チケットはここにある。主人のチケットは8日に購入した。』事を伝えると「8日に購入されたチケットが確認できればご入場頂けますが調べるのにかなりお時間がかかります」
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「宜しいですか?」と言われたが、もちろんよろしくないでも待つしかない、今のところレゴランドにとって私たち家族はたかだか5000円ほどしか違わないチケット詐欺を疑われているのだから「(主人)さんのチケットが確認できたらお子様の年パス登録に移ります」と言われ待ち続ける謎時間
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
すると突然年パス登録用紙を渡され子供の個人情報を書くように言われた待ち時間の間に書いて時間短縮かな?と思いながら書いて渡すとすぐに登録をし始めた『ところで8日に買ったチケットは確認できたんですか?』思わず聞いた「はい、確認できましたのでお子様の年パス登録を行います」と平然と
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
こちらの主張が正しいと判明したにも関わらず・(主人の大人用)チケットがきちんと存在した事・なぜこの様な行き違いが起きたのか・疑った事への謝罪一切をすっ飛ばして何食わぬ顔で登録し始めたのだから心底驚いたこの時点で開園(10時)から25分、レゴランド到着は9時45分頃だった
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
家族一同「???」『え?チケットあったんですよね?私が間違ってない事がわかったんですよね?』と聞くと「はい、チケットが確認できましたので(主人)さんの登録も変更致します」意味が解らない理解が追い付かない先程まで「間違えて子供チケットで入場した、差額を払え」と言ってきてたくせに
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
まるで詐欺師のような扱いだったと我が家全員が感じているなのに、説明も謝罪も一切無しで推し進められたんだから堪らないさすがにキレた『順番がおかしいでしょう?チケット見付かったならそれを伝えるべきだし、あなたさっき私に差額請求したの忘れましたか?謝罪の一言も無しですか?』
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
開園一番で中でやりたいことがいっぱいあった初めてのミニフィグトレードポップコーンを食べながらミニランドの見学乗り物にも乗りたかったでも当然そんなワクワクした気持ちは全てへし折られた「チケットを間違えている」「差額を払わないと入れない」他のお客さんにも聞こえる音量で言われ続け
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
するともちろん謝罪を始めるでももう届かない何を言われてもあの、ワクワクは返ってこない帰りたかったテーマパークに来て入る前に帰りたいと思ったのは33年生きてきて初めてだったそのくらい、とてつもなく嫌な思いをした断言できる今回、私たち家族には一つの落ち度も無かった
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
きちんと人数分の正しいチケットを購入し、正しい個人情報を提出しただ気持ち良く大好きなレゴのテーマパークで遊びたかっただけだったでも叶わなかった言葉一つ違えばこちらの受け取り方も違ったと思うだけど今回、レゴランド側は「お客様が間違っている」と言う姿勢を変えなかった
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
確かに私もそんなミスある?とは思うでも実際に起きているそもそも大人分の年パス登録の際にきちんとチケットを1枚1枚確認していれば起きなかったはずそれを同日購入で紐づいているのか何なのかわからないけど、出してもない(来てもない)子供のチケットで登録したと言う事実だけが確かで
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
私は何度も『確実に大人の年パスを購入した』と伝えているのに差額請求され、確認確認と40分以上も待たされ説明はおろか(自発的な)謝罪もされずもう訳がわからなかった恥ずかしかった早く入りたくて開園前に来たのに入れたのは10時半過ぎ対応したスタッフさんは暖かい部屋で座ってらしたけど
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
レゴランド好きな方とたくさん繋がっているアカウントでこのような発言、嫌な思いをされた方は申し訳ありませんレゴランドの中(アトラクションとかミニランドとかショップとか)は私も大好きです!でも、スタッフも含めてのテーマパークだと思うので総じて私にとっては最低最悪の場所になりました…
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
こちらは寒い中ずっと立ちっぱなし私たち、何か悪いことしましたか?そう思えて仕方がなかった最悪だったレゴランドは私の中で最悪なテーマパークになった客を疑い、必要の無い追加料金を請求し、説明も謝罪も無し本当なら返金して欲しかったけど、10月に一度入場しているので恐らく不可能
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
レゴが悪いわけではないのはわかっているのにどうしても、今はレゴを見ると思い出してしまう沢山のお客さんの居る所で詐欺師のように言われたあの日の事を穏やかに楽しみたいだけなのになぁ
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
あの時すぐに上の人を呼んでもらって伝えるべきだったのかもしれないきっと無かったことにされているんだろうと思えて仕方が無いでも伝わらなくてもいいか、とさえ思える自分も居る改善されようがされまいが私はこの年パスを更新することは絶対に無いから私たち家族は詐欺師では無い。許せない。
— いか🦑 (@maikuraLEGO_ika) Jan 15, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レゴランド社長DM送る→内容見て話もしたくないレゴランド社長DM内容載せたものを引用ポストし謝罪するも削除燃料投下してることに気付いて削除は広がることを防いだけど、燃料投下した事実は消えない… https://t.co/GyO6AG5fhO pic.twitter.com/GWMma0vYlc
— 🤐aya✈️✈️✈️✈️✈️ (@ayatymmj) Jan 16, 2024
レゴランドの社長さん謝罪するはずが『自身をクリアにする必要があり』って言ってて自分の保身ですよね。そーいうところじゃないのかな。相手の了承なくDMのせてツイ消しするし。あと番号聞いてカスタマーセンターから電話するって社長自ら電話する訳じゃないんだ😫結局他人任せかって思っちゃうよ? pic.twitter.com/m4v3u8UhpV
— ひなたん@趣味垢 (@hinatankana) Jan 16, 2024
組織のトップが自ら行動してるって点は良いことなんだけど、送ってるDMの内容が終わってる。あげく、そのポストも削除してるし…こんなんで社長ってマジ!?#レゴランド pic.twitter.com/GfUJij9b9J
— 無職(3回目) (@kaisama1031) Jan 16, 2024
レゴランドの件、社長のDMがまずい謝罪文の条件を踏みまくっていて逆に勉強になる…。①一言目が「問題提起、ありがとうございます」→まず「申し訳ございません」と謝罪する。②投稿者は被害者であり主体的に「問題提起」をした訳ではない→真摯さ・誠実性が感じられる言葉選びを徹底する。
— いと (@wasanbondane) Jan 16, 2024
レゴランド評価どうなの?と調べたら満足に楽しんだ方もいる一方で子供のバースデーで行った方々散々な目にあっているみたい。特に酷かったのはこの投稿。特別な日にこれは私ならキレ散らかしてるし消費者庁行き。#レゴランド pic.twitter.com/cRwJkmnKER
— この (@kono113700) Jan 16, 2024
レゴランドいい噂なんも聞かないのほんと草
— つばさ。 (@tsubasapple) Jan 16, 2024
レゴランドの社長が天上しているけど名門ミシガン大卒だし、日本語よりも英語の方が慣れ親しんでいる方なんだろうと思う。調べてみたところ、レゴランドは何気に週休3日制で思いの外ホワイトみたいなので(てっきり激ブラックかと、、)現場スタッフのおもてなしにも目を光らせて頑張って欲しいわ
— Mari (@popcorngmak) Jan 16, 2024
レゴランド…あれはいかんね。どうしちゃったのか。#レゴランド
— rootcue (@rootcue) Jan 16, 2024
社長自ら乗り出したのに、「私は話もしたくないと感じましたので」とまで思わせるってよほどやな。こうした話題で円満解決が遠のくのは珍しい。ディズニーもUSJもジブリパークもある中でレゴランドなんかに行ってはいけないって教訓を得た。 https://t.co/CxTNY57jdg
— INOMATA FICTION (@inomatafiction) Jan 16, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レゴランド価格はディズニー並なのに社長もあれじゃ近々なくなるだろうな😂旦那と付き合ってた頃に行ったら正直大人には物足りないところだなーって思ったけど娘とも行くことはないわ
— nao☺︎🎀1y (@__qwel2) Jan 16, 2024
レゴランド、行くのやめた…隣のホテルに宿泊して行こうかと思ってたけど、やめよう。TDLの年パス持ってた身からすると、落差になおさらがっかりするかもしれなかったな。 https://t.co/1HPE2SHgiD
— はな子☺︎🌷10m←37w0d🦖+3y👦🏻 (@hanako_futarime) Jan 16, 2024
レゴランド社長クソすぎて面白い
— aya@舞台好き (@0723_178) Jan 16, 2024
レゴランドというよりこの対応した人がナニカある人なんだろうな。最初の疑惑の段階で下手に出る事が出来ない。自分(企業)の落ち度に対して当たり前に謝罪ができない。時系列に順を追った説明と行動が出来ない。相手(お客)の立場に立って寄り添えない。既視感😃 https://t.co/JekScya2iP
— 湊未来 (@hagemariko) Jan 16, 2024
レゴランドの件は、顧客に夢とか憩いを価値提供する以上、必須であろう、顧客起点が、現場でも、マネジメント層でも、綺麗に抜けてしまっているように見えるんだよね。そしてそれは、細部に宿るんだよね。客は神様で、神は細部に宿る#レゴランド
— 田舎書生 (@LINE_MAN_) Jan 16, 2024
一連の話を読んだけど、レゴランド無理だわ。子供が好きだけど一度も行ったことがなくて、名古屋の方に旦那と行きたいと話していたが、ダメだな。子供達のワクワクを消し去るね。止めとこ。 https://t.co/ujE4Qh4s8N
— たいが@株話メインの世間話アカ (@kabunbunhssr) Jan 16, 2024
レゴランド社長のDM画像見たけどダメな謝罪の具体例すぎて泣けたコンサルおぢさんみたいだけど何をコンサルしてるのかな
— めめ (@Xg2Bs) Jan 16, 2024
レゴランドで酷い対応をされた方のお話。 そこのレゴランドはフランスなのかと思った!🇫🇷日々こんなのばっかよ〜🥲 https://t.co/E8VzOG0wfa
— ハリネズみどり (@harinezumidori) Jan 16, 2024
しかしあの社長のDMはないわ。現場からやり直せ。って思うけど、現場にも対応マニュアルないっぽいしな。やっぱ教育の徹底からかもしれない。いや、でも私は不快な思いしたことないし、レゴランドのスタッフさん優しいと思ってるから、根本的にだめってわけでは絶対になくて爪が甘かったんだなきっと
— はゆる (@hayurukotonoha) Jan 16, 2024
レゴランド、今後行きたいところの一つではあるけどちょっと見る目変わっちゃったな〜
— 時雨 (@sigures0ra) Jan 16, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
USJもディズニーも行ったし次はレゴランドだと思ってたのに…
— ゆっこ (@yc14058087) Jan 16, 2024
レゴランドの社長のDM文面見ただけで会議で全然本質じゃないそもそも論を展開して気持ちよくなってる架空のめんどくさいそこそこ偉い人思い浮かんで気分悪くなった そういうタイプだと思う 喋らんほうが良いタイプ
— 𝕏MISOKIN HAIBOKU𝕏 (@tensaikenshi) Jan 16, 2024
レゴランド社長のDMみたけど、文章が感情的に急ぎで書きましたって感じだった。「ウチはいいスタッフしかいない」って😑 https://t.co/HTFDpQQaTG
— ぱるニャァ先生 (@_kodomo_mirai) Jan 16, 2024
レゴランド、ゲ〇ぼくさんの記事で好感度回復してたのにトップまでアレだと駄目みたいですね…(家族で年パス買ってくれてる人に失礼フルコースとか競合他社の工作員か?(対応したスタッフ1人だけならギリ土下座で済む所を社長自ら社内研修受けました?ってレベルの対応をSNSでぶち上げてくるのすごい
— 月見の (@tsukimino_udon) Jan 16, 2024
レゴランドの件…🤔15年前、娘のことでLEGOスクールで嫌な思いをしたので、なんだか思い出してしまった。別会社みたいだけれど。なんだかほんと謝れない人ばっかり増えていますね。海外ではすぐに謝ってはいけない。とは聞くけれど、日本もそうなってきたのかな?
— douceur (@douceur2525) Jan 16, 2024
レゴランドずっと気になってたんだけどこれはもう行かないかな
— ぱやぱや (@8cm_no_atsuzoko) Jan 16, 2024
レゴランド👶産まれる前から気になってたけど、今回の炎上きっかけに口コミ調べてみると悲しい話ゴロゴロ出てくるね…読んでてこっちが悲しくなっちゃう…🥺大人7,600円こども5,100円払って悲しい思いするならちょっと+して舞浜や桜島行った方が満足度高そう
— みおりん 🎀🐯チビりん1y˙ᵕ˙ (@mi0_stardust) Jan 16, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。