7月24日、セリーヌ表参道本店で購入した57万円のトリオンフバッグに初期不良が見つかったものの、返品が拒否されるという騒動が発生し、SNS上で大きな話題となっています。
土曜日に表参道のセリーヌでトリオンフバッグを買ったんだけど、開けてみたら不良品で金具が硬すぎて閉まらない。まだ未使用だから交換の問い合わせしたら、実際にみてご納得した上で購入しましたよね?商品には問題がないので気になる場合は有償修理対応となりますって言われて唖然としてる。 pic.twitter.com/OsUCVff9om
— はーたん (@beauty_info_h) Jul 24, 2024
〜実際のやり取り〜私🥹先日高島屋外商経由で購入したトリオンフバッグが初期不良で金具が硬すぎて閉まらないです。交換希望です。店員💁♀️状態を確認させてください。🥹(LINEで動画を送信する)💁…
— はーたん (@beauty_info_h) Jul 24, 2024
外商担当に連絡するのが普通では?みたいな意見が散見されるけど、外商担当に問い合わせた結果、直接セリーヌ表参道に問い合わせた方が話が伝わりやすいかもって言われて、引き継いだセリーヌ表参道から昨日電話がかかってきて上記のやり取りをしたんだよね。…
— はーたん (@beauty_info_h) Jul 24, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その程度のブランド価値しかないとブランド会社が自ら宣伝しているようなものですね
— 辛口商会 (@karakutisyokai) Jul 24, 2024
それは大変ですね💦二度と買いたくなくなりますね😅#セリーヌ
— 茶色いワンコ🐶 (@takigawa_w) Jul 24, 2024
こんなの泣いちゃう
— 童顔社長 (@minam_fp) Jul 24, 2024
酷い。未使用品でこの状態なら不良品なのは明白かと。交換断るにしても、普通は現物を確認してから判断すべきでは?
— みお@オルカン×高配当 (@myurzel) Jul 24, 2024
これだから高級ブランドは……しまむらより対応悪そう
— 黒川 (@Raynia_46) Jul 24, 2024
その対応はないですよね。買ったばかりなのに。
— 雨星HIRO (@candystar0922) Jul 24, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
え〜、セリーヌ好きだったのにもうPRADA一択にしようかな
— めい@日経225オプション×仮想通貨 (@meimeimei2023) Jul 24, 2024
別店舗に連絡したら良いと思う
— ベトベトさん (@vvvvv67451702) Jul 24, 2024
セリーヌなのに😭フェラガモでは無償でした💦
— こうのすけ🗼マンション投資のルール (@konosuke_money) Jul 24, 2024
セリーヌ残念だなぁ😢
— 猫木星(ネコジュピター) (@nekojupiter) Jul 24, 2024
こういうことがあると、もう買いたくなくなっちゃいますよね😓
— 藤田 琢磨(Takuma Fujita) (@fujitak1192) Jul 24, 2024
観点
— TK圧倒的強者男性@逆ナンの伝道師 (@YK0360123657057) Jul 25, 2024
バッグの生地が歪んでるから、両手で金具を持つか中に荷物入れれば解決しそう経年劣化で悪化はするだろうけど
— めいす (@xNSDbTPQrARwLV2) Jul 24, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
外商経由なのであれば、外商の担当者さんにも確認してみましょう
— 🍮ぷりん🍮@28歳女の投資録 (@purin_171cm) Jul 24, 2024
SNSで万バズしちゃったからその対応ならお客さん間違いなく減るね
— 禊延智 (@taishi5407) Jul 24, 2024
これはひどいですね😞店舗を変えて話しにいってみてはいかがでしょうか?
— おれぽて🍟 (@orepote_academy) Jul 24, 2024
やっぱ買う時はAmazonだな!
— ぶすじま (@busujima_5151) Jul 24, 2024
これはひどいですね!金具の調整とかで直るのかどうかわかりませんが、こういう対応はブランド価値を下げますし、セリーヌにとって結果的に損になるのですが…。
— ぱっぴぃ@楽しく稼ぐ朝活ブロガー (@PappyBlogger) Jul 24, 2024
信じられない
— 弾正忠 (@taryohi1255) Jul 24, 2024
自分で全て確認しないとダメなのか
— 匿名🕶️ (@tk7investment) Jul 24, 2024
えぇ、これはひどい💦別の店舗などにご相談に行ってみては??
— 🦄🪐ぽぴ吉@VTuber準備中 (@popitime3) Jul 24, 2024
不誠実な対応ですねまだ1週間も経ってないのに不具合が出て、未使用品なら交換するのがお店の誠意だと思います別の店舗に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
— しおんちゃん🐑OLの投資🔰と日常 (@shionchan_OL) Jul 24, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
警察に届けましょう❗️
— イキテレラ (@mtfkg5) Jul 24, 2024
57万で買ってこれは泣いちゃう
— どんとこい違法業種ちゃん👙(妻) (@chiho12478) Jul 24, 2024
カスハラ意識しすぎて本来のカスタマーから逸脱しちゃった従業員かも。一応、別の方へも同じ内容で問い合わせてみて同じ対応ならもうマニュアル化されているかもしれません。
— ないとうじろう (@nightglow107) Jul 24, 2024
今まで、妻のセリーヌバックいくつか購入しましたが、こんなことはなかったですね。三越松屋などのデパート内ショップと路面直営店では違うのですかね?
— パパゴン Papagon@子育て&メンタル強化&投資 (@papagon_555) Jul 24, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。