パナソニックホールディングスは17日、令和3年度に実施した独自調査で、日本国内の20代若年層における「パナソニック」の認知度が53%だったことを明らかにした
目次
大阪府門真市で開いたブランド・コミュニケーション戦略の説明会で森井氏が明かした。調査は20~60代を対象に実施。全世代でのパナソニックの認知度は日本で81%、米国で68%だったが、いずれも20代の認知度が低かった。中国は若年層と全世代ともに70%台だった。
森井氏は若年層が10年後に主要購買層となったときのリスクを指摘し、「家電はもちろん、企業間の取引でも認知されていなければ選ばれない恐れがある」と危機感を示した。ブランド戦略におけるデジタル化の遅れや、ESG(環境・社会・企業統治)の取り組みの発信が十分でないことが背景にあるとみている。
そこで同社はデータや理論に基づくブランド戦略の立案を進めるほか、「幸せの、チカラに。」というスローガンの浸透や、二酸化炭素削減の取り組みを通じて若年層に「好意」を抱いてもらうことで、認知度の向上を目指す。
産経ニュース: パナソニック、20代認知度わずか53% ブランド強化急ぐ.
引用元:www.sankei.com(引用元へはこちらから)
パナソニックの年収(ソニー/日立/シャープ/東芝/三菱電機)|vol.774
【完全版】『年収ガイドブック』ダウンロードはこちらから↓ ※チャンネル登録必須です https://line.me/R/ti/p/%40wje5094k ...
パナソニック、ヒット商品がなく若者にブランドが認知されてないという課題に対するアプローチが「若い世代は特にSDGsに対して関心が高いので、環境対応は意識的にアプローチしていきたい」なの、典型的な駄目企業で悲しくなるな。吹き込んだ広告代理店だけが潤いそう。
— 窓際三等兵 (@nekogal21) Jun 19, 2022
nikkei.com/article/DGXZQO…
さすがにパナぐらい知ってるとおもうんだがなぁ twitter.com/nekogal21/stat…
— もち@ミニマリスト×ベガサポ (@minimalist_moci) Jun 19, 2022
パナソニックは松下電器の時と違って、いまは主な取引先は個人じゃなくて企業なんだなぁ twitter.com/nekogal21/stat…
— CAD@MHWI (@CADokoteru) Jun 19, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
興味があるのは就活の時だけやぞwww twitter.com/nekogal21/stat…
— SCP-[削除]-Five-head (@1095carbonsteel) Jun 19, 2022
やはりナショナルが必要(?) twitter.com/nekogal21/stat…
— Tana㌠🐰 (@Tana3Team) Jun 19, 2022
車載機器と車載電池に注力しているしね。世間へのブランド認知は難しいでしょ。 twitter.com/nekogal21/stat…
— kanechi (@kanechi) Jun 19, 2022
「若い世代」だけどSDGsなんてどーでもいいよ
— ふぁるねる (@Shikisima_taka) Jun 19, 2022
意識高い系と自称進学校がこぞって使ってるのが現実 twitter.com/nekogal21/stat…
絵に描いた餅に関心は無いぞ twitter.com/nekogal21/stat…
— rui (@rui1376) Jun 19, 2022
ヒット商品がないので認知されないってわかってるのに、なんでヒット商品を開発しようという発想が出てこないんだろう? twitter.com/nekogal21/stat…
— ultra super SDGs DX progknn@ハイパー化中 (@progknn) Jun 19, 2022
technicsブランドのイヤホンはいいとも言うけど、さらに知名度は低いやろうからなぁ。そりゃソニーに流れるわけよ。
— Hiro-chang (@Hirochang55) Jun 19, 2022
ナショナル知らない若者も増えてるんじゃないのかな?
ただ、建物の電気周り(スイッチやプラグなど)はパナソニック製が多いこともあるので、いわば縁の下の力持ちなんだよね。 twitter.com/nekogal21/stat…
若者に知名度上げたいならエナジードリンクとのコラボやユーチュバーとかTikTokとかなんっすかね twitter.com/nekogal21/stat…
— Bell (@WroPQ9cEBRqVwti) Jun 19, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
魅力的なしょうひんもないし潰れて良いなぁ。。
— Mill(みる) (@Mill71633223) Jun 19, 2022
サラリーマンが企業を滅ぼす。 twitter.com/nekogal21/stat…
そろそろ日経に「謎の家電メーカー」とか呼ばれそう。 twitter.com/nekogal21/stat…
— Iwasaki Dai (@sakida) Jun 19, 2022
Nationalは知ってる?笑 twitter.com/nekogal21/stat…
— きよい (@kiyoi0616) Jun 19, 2022
@ex709 その一方で、こういう情報も流れてきまして。
— sakohiti (@sakohiti) Jun 19, 2022
twitter.com/nekogal21/stat…
毎年の新商品商法で売るのを辞めるのはいいのですが、その代わりに取るのがそれかよ、という状態のようでして・・・
パナソニックの家電は割と1番信用してる twitter.com/nekogal21/stat…
— 隠者 (@hermit_med) Jun 19, 2022
パナソニックは知らないけど、ナショナルなら知名度あるかなぁ。 twitter.com/nekogal21/stat…
— 兎伯爵 (@rabbit_earl) Jun 19, 2022
この国のSDGsなんてマスコミと一部企業(と一部の国民)だけが騒いでいる印象。しかも、1と2の項目はスルー。 twitter.com/nekogal21/stat…
— DJシリュー@宝石昇格の今後は未定 (@siryugh_anqma) Jun 19, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Jリーグみてる若い人は知らん人いないと思うけど twitter.com/nekogal21/stat…
— ちゃんちも (@10mo55555sfl) Jun 19, 2022
オワコン化が半端ないな。 twitter.com/nekogal21/stat…
— ken_saitoh (@ksksksver2) Jun 19, 2022
今の幹部、本当に酷いらしいね twitter.com/nekogal21/stat…
— 新卒企業戦士A (@A37307728) Jun 19, 2022
パナソニックはエネループのブランドと技術だけ毟り取って、千切って捨てたの許してない twitter.com/nekogal21/stat…
— BlueSteel (@BlueSteel_Res) Jun 19, 2022
ワロタ
— くゑ (@NaruCstars) Jun 19, 2022
シンプルに欲しいもんないししゃーない twitter.com/nekogal21/stat…
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
— king-biscuit (@kingbiscuitSIU) Jun 19, 2022
真顔で言うとるあたりがもう、な……(´-ω-`) twitter.com/nekogal21/stat…
結局SDGsってなんなん?
— るしやん (@lucifer48604860) Jun 19, 2022
うちの甥っ子に聞いてみよう! twitter.com/nekogal21/stat…
良いものもあるんだが、半端と言うかな。定番というのも twitter.com/nekogal21/stat…
— ロバート(ヴァイオレット・エヴァーガーデンは良いぞ (@asurokku) Jun 19, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。