感染への不安から生じる怒りを抑え、過度のクレームでスーパーなどの従業員を心身とも追い詰めるカスタマーハラスメント(カスハラ)をせず、心穏やかに日々過ごすにはどうすべきかを考えたい。
目次
「なぜマスクがないのか」
記者が店に入ると、客が店員に詰め寄っていた。
「ぜんそくなのよ、必要なの。いつ入るの」
「わかりません」
「入ったら教えて」
「入荷したらすぐに売り切れます」
「じゃあどうすればいいの」
「わかりません」
この押し問答が数分続いた。客も感染が不安で必死だったと思うが、店員も困り果てているようだった。
コロナ禍で、こんな光景に出くわした人は少なくないだろう。
「もともと不寛容社会と言われる傾向があって、コロナでそれが爆発してしまったというのが少なからずありますね。カスハラする人はする。ただ、それが明らかに増えているのは問題です」
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
カスハラするクレーマーとは距離を置こう。
カツオのブログ https://tamurakatsuo.com チャンネル登録 https://www.youtube.com/channel/UCm42a4FPE6dbso5W8AF32pQ?sub_confirmation=1 #説明欄に補足 ...
【胸クソ注意】実在したモンスタークレーマーがひどすぎる・・・【漫画動画】
無理難題・理不尽なことを押し付けクレームをつけるカスタマーハラスメント(カスハラ)。実際にあった上記を逸するカスハラがこれだ…...
カスハラ https://t.co/QwSZIBuvrK
— あぴょ (@kaiser_kf2) Jun 11, 2020
カスハラ
— 月と地球 (@____schatten_) Jun 11, 2020
高圧的な態度で来られると萎縮しちゃってその時に提供できる最高のサービスができなくなる
悪循環
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カスハラ...?
— ちゃーはん太郎 (@chahaantrtr) Jun 11, 2020
@riu_2222 カスハラか~私は電話の対応が主やけど、毅然とした対応で挑むとよく日本語がわかる奴に変われと怒られるわw
— Ale (@ale0006) Jun 11, 2020
カスハラにぶちゃんに対する春日のことかとおもったwwwwwwwwww
— かりんとう (@38_615_) Jun 11, 2020
トレンドにカスハラってあって何かな?
— 横須賀家 (@yokosukake) Jun 11, 2020
って見て。
派生した老害で納得。
カスハラで思い出した
— 楸 (@_hisagi_zzz) Jun 11, 2020
数年前クリーニングに出した服に白い粉(多分洗剤)が付いてたから洗い直し頼んだら返ってきた服に「クレーム」って書かれたタグ付けてあってもうここでは頼まんと思ったことある
クレームと思われたはこの際どうでもいいけどせめて外して返せ
@Lib_t_TL カスハラってカースによる、完璧であれ〜!\( 'ω')/ていうハラスメントかと思った
— 四王天しおてん (@siotensosk) Jun 11, 2020
カスタマーハラスメント、略してカスハラ。店員側から言いたい事があるとすれば、店側の不手際は頭下げるけど、それ以外の意味不明な文句を言うなら「違うお店に行け」って言いたいよ。
— Tiny Lin (@UHxO93BMazrR3VX) Jun 11, 2020
最近コロナ関連でずっと嫌味しか言われないから接客辞めるけど、店員減れば困るのは結局お客様自身だからね。
カスハラするのは、例外なくじじぃとばばぁ。
— hsj__ai (@ai_maple_HSJ) Jun 11, 2020
これ100%。
自分を偉いと勘違いしていらっしゃいます。
おめーらはただ長く生きてきただけで、何も偉くないんだよ、勘違いすんな。
ばーーーーか。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カスハラはほんとおっさんが多い
— 生牡蠣 (@qPcW9myUVInHJcH) Jun 11, 2020
カスハラって、カスなカスタマーがカスカスな頭脳で行うハラスメントでしょ?
— りゅーくん🌴リモートワーク (@RyukunZz) Jun 11, 2020
カスハラのカスはカスタマーと人間としてのカスがかかってていいよな。全員死ねとは思ってるけど
— ×真清× (@Makiyo_ofe13) Jun 11, 2020
映像音声記録カメラとカスハラ通報ボタンがセットなのがポイント。
— みりんこ (@moimiomio) Jun 11, 2020
店員もみだりに押せないし警察の対応も早くなる。
実装されないかな。
なに?カスハラの話?カスタマーハラスメント?
— 🗜X⛩薬のことを忘れないでくれ頼む⛩V🗜 (@ep656t) Jun 11, 2020
カスハラと言えば偏見だけど年寄りより最近は 30代 ~40代も結構多いよ 御年寄の方のが寧ろ優しい時もあるよ あと若いヤンキー上がりっぽそうなイカつい兄ちゃんとかも優しい。
— 志月 / (@2eaiia) Jun 11, 2020
カスハラする奴は汚客
— SayRay🐖仔ぶひ💣ティル/リュカ (@ryo1_sayray) Jun 11, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カスハラってカスによるハラスメントじゃないの?
— とれっせ@回線契約確認 (@vioredsword) Jun 11, 2020
知らなかった。
— 堅洲(カダス)@ゲームと小説 (@kadas_blue) Jun 11, 2020
「カスハラ」って、「カスタマーハラスメント」って言うんだな
「カスがやるハラスメント」じゃなかったんだな。
一つ勉強になったよ。
カスハラ......
— ダンゴムシ3号 (@kireigoto64) Jun 11, 2020
先日も閉店ギリギリに来て「店員さん優しいからいいよね」って閉店時間過ぎても居座った客がいたな。
「店員は店員だから優しくしてるけど、一人の人間としてはあなたのことが大嫌いです!」って気持ち、伝えたい。
カスハラ、トレンド入りしたり度々ネット上では議論になるけど実際カスハラする側の年代の皆様ってインターネットに慣れ親しんでいらっしゃらないからまずそれが問題だってことをご存知ないんだよね〜と働いてて思う
— きゃね (@Canne_0u0) Jun 11, 2020
カスハラは確かに中高年に多いかも(笑)
— mimi (@marukome1110) Jun 11, 2020
あぁいう人達ってたいがい大げさに謝ったら済むから謝って欲しいだけちゃうかな。
飲食店で働いてた時休憩中に
「何がお客様は神様じゃ、こっちだって客選びたいわボケ」って言ってたのごめんなさい(._.)
カスハラに中高年が多いのって
— 麒麟 (@Hi_8Km) Jun 11, 2020
会社での偉い立場?みたいなものを
その組織外でも偉いと思ってる傲慢な人たちってことでしょ。
カスハラってカスタマー(?)ハラスメント?
— ミニ (@Usj_surizarin) Jun 11, 2020
対人恐怖症持ちだからそんな文句とか言う前に『はい ありがとうございました』って秒で帰るけど…
そもそも時給1000円以下で仕事して頂いてるのに何を文句言う立場なのか…
トレンドのカスハラでオードリーの春日かと思った
— なべ (@NabeCott) Jun 11, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。