閉店時、バーガーキングに“縦読み広告”で勝利宣言されたマクドナルド秋葉原昭和通り店がスケールアップして復活。それに合わせ、近くにあるバーガーキングが今回も縦読み広告で「店のデカさよりだいじなこと。」と煽り出しました。
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バーガーキング秋葉原昭和通り店にも、同文と「ただただおいしさと安心の両立を目指し、いろいろと試行錯誤を積み重ねてきました」「飾らない素材のうまさに、自信があります」と真摯(しんし)にメニューに向き合う旨の文章を載せたポスターを掲示しました。
でも、あれ……? 今回も、前回の煽り掲示同様、書いてある文章をよくよく見てみると、縦読みで、「店のデカさよりもだいじなこと。」と書いてあるじゃないですか……! 規模を拡大して帰ってくるマクドナルドに対し、またもバーガーキングが対抗する文章を載せてきた模様です。
引用元:nlab.itmedia.co.jp(引用元へはこちらから)
閉店時に「私たちの勝チ」で煽っていたバーガーキング秋葉原店、店舗規模が大きくなって戻ってくるマクドナルド秋葉原昭和通り店に向け「私たちの価値」という広告に縦読みで「店のデカさより大事なこと」ひえー
— ツルミロボ (@kaztsu) Mar 31, 2022
おもろ
— ピクミン (@pikmin40) Apr 1, 2022
労ってんのかおもたら違った笑 twitter.com/kaztsu/status/…
頭下げながら“私たちの勝チ”って💦こわーい😭 twitter.com/kaztsu/status/…
— 齋藤雄祐 (@yusukesaito0220) Apr 1, 2022
こわいよ twitter.com/kaztsu/status/…
— 選ばれしにゅ─────し (@nyushi_girl) Apr 1, 2022
いやこれはもはや粋 twitter.com/kaztsu/status/…
— motoiso工夫次第で何とかなる (@motoiso1) Apr 1, 2022
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一流の煽り twitter.com/kaztsu/status/…
— レーザーおやじZX (@OyajiZx) Apr 1, 2022
このツイートよりも前に店の前を通って縦読みにも気付いてたのに、他人がバズってるの見るとちょっと悔しい twitter.com/kaztsu/status/…
— ケナンタシ (@kenantashi) Apr 1, 2022
面白いし、本家アメリカの方で盛んらしいから日本でも真似てるだけなのかもだけど、自分はあまり好きになれないなー。マック応援しよ。
— おせい(SeireiK) (@SeireiK) Apr 1, 2022
#どのみちこの辺にバーガーキングなんてないじゃん twitter.com/kaztsu/status/…
バーキンこういうとこ下品だよね twitter.com/kaztsu/status/…
— ひつじ (@matonstew4025) Apr 1, 2022
煽る必要はないと思うけど、私は断然バーガーキング派。 twitter.com/kaztsu/status/…
— ららこ (@EbFP7Hg064bZdYR) Apr 1, 2022
この流れは秋葉原って土地柄もあるんじゃないかなーとか思ったりもするw
— 孝輔EX (@kousuke_ex) Apr 1, 2022
普通は縦読みってなかなか気付かないと思うんだよなぁ…ユーザー層を判ってる感が(-∀-;)
twitter.com/kaztsu/status/…
まぁ、店のデカさより、バーガーのデカさのが大事だよな。
— MaliS (@MaliSNacht) Apr 1, 2022
マックのバーガーは、実物見た瞬間、なんか残念な感じになるのでよくない。 twitter.com/kaztsu/status/…
よー考えるわ twitter.com/kaztsu/status/…
— ~HtoA~ エンジニアのボヤキ (@Jetta_16rv) Apr 1, 2022
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バーガーキングのコピーライター凄い!
— papas 🥃だす(´▽`)ノ 🍙おむすび派 (@papasjp) Apr 1, 2022
前回の「私たちの勝チ」を「私たちの価値」に変換し
またもや、縦読み…
店
の
デ
カ
さ
よ
り
大
事
な
こ
と
ほんと声でますね。怖い
…けど好き(^^ twitter.com/kaztsu/status/…
広告代理店が、一緒だったりしてなぁ?🤣🤣👍 twitter.com/kaztsu/status/…
— smokin' Joe (@ae86bh5) Apr 1, 2022
広告作った人のセンスが羨ましい twitter.com/kaztsu/status/…
— hanuman9@エルデ王都攻略中🟡 (@hyde1560mm) Apr 1, 2022
このバトルまだ続きがあった...! twitter.com/kaztsu/status/…
— めーわか@・ω・@ (@iwLwu) Apr 1, 2022
やるねー😃
— 天野きょうじ (@kyoujiamano) Apr 1, 2022
秋葉原で働いていた時は、どっちもお世話になりました🍔 twitter.com/kaztsu/status/…
バーキンには諸葛孔明がいるのか? twitter.com/kaztsu/status/…
— 井筒屋 卯乃助@5/3、4出張うのすけ@ギャラリーときじく京都 (@unosuke_tokyo) Apr 1, 2022
すき twitter.com/kaztsu/status/…
— り(8y♂5y♂2y♀6m♂)💙💛 (@10rika01) Apr 1, 2022
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知らんけど、これで得られた広告価値を試算してくれた人いないのかしら。
— zeiben (@zeiben3) Apr 1, 2022
炎上ギリギリセーフの最高バズりパターンですよね。マックも新店舗のPRになったし、みんな平和でいいよね。 twitter.com/kaztsu/status/…
ちなみにラッパーのディスりをビーフって言うのは、ウェンディーズがCMで他のハンバーガーチェーンをディスっていたのが由来 twitter.com/kaztsu/status/…
— CHAN (@FjzUW1549zIMWh3) Apr 1, 2022
最高すぎです! twitter.com/kaztsu/status/…
— MISORAproject【Pのつぶやき】 (@digigeki) Apr 1, 2022
ここでも大国相手に戦争ガー😔 twitter.com/kaztsu/status/…
— 蕩尽伝説 (@devenir21) Apr 1, 2022
秀逸! twitter.com/kaztsu/status/…
— bkオープン練習@横浜の大口駅 (@bk20200722open) Apr 1, 2022
バーガーキングとマックの煽りあいおもろい twitter.com/kaztsu/status/…
— 酒乱のいろり (@arutyu0808gyoza) Apr 1, 2022
こういう広告を考えられる人がいて、そういう人をちゃんと担当にしてるって事が価値やな。外部委託してたとしても、マクドがこれを採用できるか?
— Morikichi 〜おしゃべりパントマイマー (@mrkc7) Apr 1, 2022
怒られないかどうかって思考ではできないやろな。 twitter.com/kaztsu/status/…
4枚目
— ブカツのカオル (@tohelonapopaif) Apr 1, 2022
好かない twitter.com/kaztsu/status/…
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