ウェンディーズ·ジャパン株式会社およびファーストキッチン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:紫関修)は、5月23日(木)から、ウェンディーズ·ファーストキッチンで好評を博している「GOOD PRICE SET」をリニューアルします。今回の注目商品は「てりやきクリスピーチキンバーガー」です。本商品は、アメリカのWendy’sで非常に人気の高いクリスピーチキンバーガーを日本人の味覚に合わせてアレンジしたものです。
「GOOD PRICE SET」は、フレンチフライポテトSとドリンクのセットで提供されます。女性にも手軽に楽しめるようなサイズ感が特徴で、少し遅い昼食やお腹が空いた時の軽食など、様々なシーンで利用しやすいセットメニューとなっています。また、午前10時から販売を開始するため、ブランチタイムから夕食まで幅広い時間帯での利用が可能です。
「てりやきクリスピーチキンバーガー」は、レタス、マヨネーズ、特製てりやきソースの王道の組み合わせで作られており、価格は単品で390円、GOOD PRICE SETで600円(税込)です。日本人好みにアレンジされたこのバーガーは、ヘルシーさとボリューム感を兼ね備えており、日常使いにぴったりな一品となっています。
ただし、一部の店舗ではこの新商品を取り扱わない予定です。東京都のWFKアクアシティお台場、大阪府のWFK難波戎橋、天保山マーケットプレース、京都府のWFK京都新京極店では販売されませんので、お出かけの際にはご注意ください。
「ウェンディーズ·ファーストキッチン」は、アメリカ発のハンバーガーチェーン「Wendy’s」と日本生まれのハンバーガー&パスタチェーン「FirstKitchen」がコラボレーションしたファーストフード店です。アメリカの本格的なハンバーガーに加え、オリジナル生パスタなど幅広いメニューを楽しむことができます。現在、関東と関西を中心に66店舗を展開しています(2024年5月10日の実績)。
「Wendy’s」は1969年、アメリカ・オハイオ州で誕生しました。ボリューム満点のジューシーなハンバーガーやチリなど、ワンランク上のメニューを提供します。イメージキャラクターは、赤髪がキュートな美少女「ウェンディーちゃん」で、創業者の最愛の娘がモデルとなっています。The Wendy’s Companyは、現在世界32の国と地域で7,095店舗(2023年1月の実績)を展開する、世界で第3位のハンバーガーレストランチェーンです。
新しい「てりやきクリスピーチキンバーガー」は、貸し出しのしやすさと、日常使いしやすさを兼ね備えた製品として期待されています。ちょっと贅沢な気分を味わいたい時にも、手軽に楽しめるこのバーガーセットを、ぜひ試してみてください。