FGOキャラの宝具の速度設定を宝具スキップ実装とプレイヤー勘違い
【10月のアップデート情報まとめ】
— FGO攻略班@AppMedia (@appmediafgo) Oct 16, 2018
①サーヴァント別に宝具の速度設定が可能に(宝具スキップではない)
└「シールサーティーン(ry だけはフルで聴きたい!などのアレが叶う」
②リザルト画面で手持ち素材の確認が可能に
③前回クリアしたクエストが見えるように
④今後もストーリー条件イベあるよ
この「なし」を見て、一瞬宝具スキップ機能かと喜んだけどこれ宝具速度を固定せずにバトル時の設定に従うって意味やろなあ…… https://t.co/IObZMKPcnR
— たまる (@tamaru_bsr) Oct 16, 2018
やっと宝具スキップ来たのか?って一瞬思ったけどなしって個別に等速倍速設定しない(今までと同じ)ってだけかぁ‥
— めたる (@yuta3745) Oct 16, 2018
演出スキップ無くてもいいから宝具だけ3倍速になりませんかね?
こう宝具名だけ叫んで丁度よくなる感じに‥ステラさんとかバニヤン位のスピーディーな感じにさ(´・c_・`)
「宝具演出なし」ってスキップ出来る様になる・・のか?(´・ω・`)
— syukyu (@syukyu2ka) Oct 16, 2018
私は宝具スキップなしでも良い派だけどあの画像はさすがについに来たのかって思っちゃったよね
— 玲音 (@kiritsuki_reon) Oct 16, 2018
散々実装できないって言ってたのに……
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知ってたけど宝具スキップ実装なし。できるけどしない=できないだしな簡単にできるならすでにしてるでしょこの糞ゲー。無理を認めろクレイジーソルトお前じゃだめだ
— 千歳 (@Tibatitose) Oct 16, 2018
(´・ω・`)FGOのアプデのやつってアレ、宝具スキップって意味じゃなくて等速倍速などの設定は「なし」ってことだよな
— あらやん (@alayan_666cat) Oct 16, 2018
なしを宝具スキップと間違えた俺が馬鹿だった
— 007 (@007allpress) Oct 16, 2018
個別設定「なし」っていうだけで、宝具スキップできるようになる訳じゃないのね。ていうか逆張りか知らんけど、「私は宝具演出見たいからスキップ要らない」って意見を見るが、誰も「宝具スキップを既定にして欲しい」とは言ってない。「宝具スキップの選択肢が欲しい」だけだ。意味が分からん。
— まつちよ (@matsumatsu_2) Oct 16, 2018
宝具スキップついに実装かと思ったらやっぱり塩川だった
— らせる (@russell__25) Oct 16, 2018
塩川の野郎が宝具スキップなんか実装するわけないやろ
— テト (@teto_0922k) Oct 16, 2018
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塩川:宝具スキップもそうですが、どんなに「これはやらないよな」と思うことでも一応検討はして、試しに実験もしています。やってみて、TYPE-MOONさんとも議論をしたうえで「やっぱり『FGO』には必要ないよね」という結論に至ることが多いです。
— sun334 (@lol_nakaz) Oct 16, 2018
塩川が言ってた宝具スキップを実装しない理由はただの見栄張りだったのか…素直になれよ塩川、せめて顧客に嘘をつくな(´・ω・`) https://t.co/HOMiMrFrka
— ぐらすほてぷ@大事故 (@Grassfille2648) Oct 16, 2018
@9jyoTan 私も最初お知らせ見たときは宝具スキップだったら嬉しいなぁと思いましたw
— うめず (@nazeumezu) Oct 16, 2018
ディライトワークスと塩川を基本信用してないので、実装されるまでは信じないのが吉だと思ってます。
@twispeli_yp 宝具スキップしたいなら塩川さんを説得しましょうw https://t.co/pp295uMdMk
— 紅蓮@YP (@magiren0711) Oct 16, 2018
FGOの宝具スキップの話が出るたびに塩川さんの「FGOは効率を追及したゲームじゃない」ってインタビュー記事が出るけど、じゃあなんでイベントは鬼周回ゲーだったり超高難易度があるんだよ…って思う
— タケシ (@tamanegipan) Oct 16, 2018
塩川は宝具スキップは技術的に可能って言ってるからな。
— 敗北者 (@gurgurber) Oct 16, 2018
DWは技術的に無理って言ってるやつは外圧やぞ。
宝具スキップがトレンドにあってついに実装かと思ったらUI変更で紛らわしかっただけかよ
— 紙ヒコーキP (@imas_765h) Oct 16, 2018
やっぱ塩川許されません
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宝具スキップかと思ったやんけ... https://t.co/LwMiddfzkD
— Naoki@ソシャゲ塗れ (@SG8Znixp4n4L9DJ) Oct 16, 2018
「効率を追求して遊ぶゲームじゃない」ならどうして周回を強要するようなゲーム構成にしたんですか…
— やっくん🍊4th 2日目 (@_orange_usagi) Oct 16, 2018
ユーザー目線で考えれば、宝具演出スキップを求める意見が出るのは必定でしょうに
ユーザーからの意見はポジティブネガティブに関わらず「どうしてそういう意見が出るのか」を考えて、どうぞ
宝具スキップトレンドに入ってて草。こういうのだけ上手いよな。fgo
— ゆずは🎼 (@ideal_other) Oct 16, 2018
個人的には宝具スキップはいらないです。宝具の短長も彼らの個性。その個性を買って育てたのだし。 https://t.co/D6acwxfV0c
— きあ@写真/FGO/映画 (@gimiya2018) Oct 16, 2018
みんな宝具スキップなんて無いんだ目を覚ませ!!れ!
— ぬぅたん☆ (@nushi_zerodia) Oct 16, 2018
ついに宝具スキップ来たかと思ったけど運営側は前から実装しない言うてたもんな(´・ω・`)
— cocoa (@cocoa492365131) Oct 16, 2018
倍速の倍速で更に短くならんかなぁ
※宝具スキップじゃなくて
— tanishi@FGO (@spiral_tanishi) Oct 16, 2018
宝具演出の設定を『なし』にするらしいぞ
実装されても使わなければいいのでは......?
— アウプレ (@ORIBOROHOGF) Oct 16, 2018
宝具スキップがあるとまずユーザー側へのマイナスにはならないしあったらあったで便利な機能だと思うけど
もし実装されてもON/OFF機能つけるだろうし
#あくまで個人的意見です
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